QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

猫神やおよろず 第12話「奇縁宿縁コンテンション」 感想

nekogami12_001.jpg
これからもずっと一緒です
笹鳴、メイ子、ゴン太の三人で繭の実家に乗り込み繭を取り戻そうとするが。
様々な障害に阻まれ中々目的を達成することが出来ず。
地上で繭の帰りを待つ柚子の元へ繭を連れて帰ることが出来るのか。
ツクヨミ様は予想通りとんでもない食わせ物でしたね。

猫神やおよろず 第11話「どら猫ランアフター」 感想

nekogami11_001.jpg
繭様がいてこその八百万堂
地上で繭や街の住人と触れあい何かを得た天音は月へ戻ることに。
繭は一人でツクヨミの元へ直談判に行くため天界を経由することになるが…。
一方繭の母である灯媛に呼び出された笹鳴とメイ子は衝撃の事実を知らされることに。
物語も最終盤に向けて加速してきましたね。

猫神やおよろず 第10話「迷い猫オンジアース」 感想

nekogami10_001.jpg
月の社にある蔵を守護する者
月の蔵を守る猫神である蔵菊理姫神の弟子である天音。
ふとしたことから自分は必要とされていないと思い込み地上の八百万堂へ。
一方高天原への出禁を解かれた繭は母の灯媛から直ぐに戻ってくるよう言われるが…。
大役に任命されたのに面倒くさがってあっさり辞退する繭様は流石でした。

猫神やおよろず 第09話「レイニーレイニー」 感想

nekogami09_001.jpg
繭と柚子の出会いの物語
高天原を追放されてしまった繭。
地上に降り立った繭が最初にやってきたのはとある寂れた神社。
そこで繭は一匹の猫と出会いあるお願いをされることになるが…。
予想以上に感動的なお話でした今回。

猫神やおよろず 第08話「むこうぶちダイスロール」 感想

nekogami08_001.jpg
大事な物を取り戻すために
鎮葉との賭博勝負で負けて財産と大切なゲームを奪われてしまった繭。
柚子を言いくるめてゴン太の家に一緒に行き隙を見て奪い返そうとするが…。
繭様追放の原因となった賭け事を未だに止められないんですね。

猫神やおよろず 第07話「寝覚月スリラーナイト」 感想

nekogami07_001.jpg
祭りと怪談は夏の風物詩
ゴン太の家の稲荷神社で行われる祭りの準備を手伝う繭達。
翌日も早朝から準備があるためゴン太の家に泊まることに。
暑くて寝苦しいので涼を取るために怪談話をしようと提案する繭だったが・・・。
真夏の夜のミステリー。

猫神やおよろず 第06話「追憶アンティキティ」 感想

nekogami06_001.jpg
骨董に対する柚子の思い
海へ行った時のおみやげを渡すため骨董の師匠である源蔵を訪ねた柚子と繭。
家に向かう車の中で師弟関係になる前のことを回想する。
八百万堂を継ぐ前の柚子の物語が語られる。
学生服姿の柚子が凄く新鮮でした。

猫神やおよろず 第05話「颶風神オーバーラン」 感想

nekogami05_001.jpg
煩悩こそが行動の原動力
商店街の福引きで海水浴ペア宿泊券を当てたゴン太。
柚子と二人だけで行くのは気が引けるので結局いつものメンバーで行くことに。
柚子の水着姿を拝むため、そしてポロリの為にゴン太は台風に全力で挑む。

猫神やおよろず 第04話「思い出ハレーションサマー」 感想

nekogami04_001.jpg
良い記憶も悪い記憶も全て含めて今の自分がある
悪夢喰いの獏、枕木夕楽々が八百万堂を訪問する。
未だに悲しい過去を引きずり夢に見ている柚子を何とか助けたい繭。
一緒に柚子の夢に入った夕楽々に何とか出来ないかと詰め寄るが・・・。
柚子のために本気で怒りを露わにした繭様が格好良かったです。

猫神やおよろず 第03話「捨て鉢デッドライン」 感想

nekogami03_001.jpg
何かの役に立ちたい一心なのです
しゃもの依頼で漫画家、賀茂雪那のアシスタントをすることになった一同。
それぞれに役割を与えられ順調に原稿が完成するかに思えたが・・・。
繭様役立たずな上に皆に白い目で見られて可哀想ですw
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m