QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

ちはやふる 第9話「しのぶれど」 感想

chihayafuru09.jpg
16歳。今日は、最高の誕生日だ!
部の発足に必要な人数を揃え顧問に宮内先生がつき正式に部として認められたかるた部。
団体戦で全国大会に出るために予選突破に必要な力を身につけようと意気込む千早。
合宿を行い初心者の奏と勉に体力をつけてもらおうと過酷な練習メニューを課すのだが…。
みんなに誕生日を祝ってもらい新からのお祝いメールの流れは本当に感動的でした。

ちはやふる 第8話「たえてひさしくなりぬれど」 感想

chihayafuru08.jpg
俺達みたいのがいくら努力したって綿谷新には勝てないんだ!
机くんこと駒野勉が加わり4人となったかるた部は更なる部員獲得のために動き出し。
そんな中で千早は小学生時代に自分たちとかるたで戦ったことのある肉まん君と再会。
経験者の彼を何としても引き入れようとする千早ですが彼はかるたを辞めてしまっていて…。
才能の差を知りかるたから逃げた肉まん君は再びかるたと向き合うことが出来るでしょうか。

ちはやふる 第7話「ひとこそみえねあきはきにけり」 感想

chihayafuru07.jpg
だって、勝てた時、どんだけ嬉しいか!
千早は新たな部員候補として学年2位の駒野勉に目を付け強引に部室まで引っ張っていき。
かるたをすることで記憶力が鍛えられ勉強にも役立てることが出来ると言う千早。
それを証明するために千早と太一は駒野君の提案する裏返しかるたをすることになるが…。
才能を持つ者持たない者、同種の悩みを持つ太一と駒野君の心の葛藤を描いた回でしたね。

ちはやふる 第6話「けふここのへににほひぬるかな」 感想

chihayafuru06.jpg
札の向こう側にある色も温度もある世界
正式な部として認められるために必要な人数を集めようと動き出したかるた部。
かるたへの熱い想いを持つ奏が見学に訪れるがその想いは千早達とは別のもので。
しかしどうしても奏のことが諦められない千早は奏に入部して欲しいと勧誘を続けるが…。
和服や古典をこよなく愛する大江奏が本格登場となる回でしたね。

ちはやふる 第5話「よはのつきかな」 感想

chihayafuru05.jpg
かるたの神様でなくて友達でいたいよ
大会終了後に新から電話でかるたを辞めたことを聞かされた千早。
到底信じることが出来ない千早は太一と共に新がいる福井を訪ねることになり。
千早と太一は新と再会するがかるたの札に対して新がとった思わぬ行動に驚きを隠せず…。
かるたは辞めても二人への友情が変わることはなかった新を見て安心できました。

ちはやふる 第4話「しつこころなくはなのちるらむ」 感想

chihayafuru04.jpg
仲間がいたらきっと、強くなれるから!
A級選手への昇格をかけて大会へ臨む千早。
一度はかるたへの思いを諦めた太一も千早の姿を見てかつての思いを取り戻し。
しかし大会が終わり新へ連絡を取った千早は思いもしなかったことを聞くことになり…。
高校生編になっても変わらず面白くてますます作品に引き込まれていってます(笑)

ちはやふる 第3話「ふれるしらゆき」 感想

chihayafuru03.jpg
かるたを続けていればまたきっと会えるよ!
かるた教室の府中白波会へ入会することになった千早達。
大会の団体戦へ向けかるたの特訓に取り組み楽しくも充実した時間を過ごして。
このままずっと3人でかるたを楽しみたいと思うようになる千早だったが…。
今回は個人的に最高の感動回で素晴らしい話だと感じました。

ちはやふる 第2話「からくれなゐに」 感想

chihayafuru02.jpg
3人の関係は今ここから始まる
意地の悪い太一に対し新はかるたでなら誰にも負けないと千早は言い切り。
かるた大会で勝負することになった新と太一の二人。
しかし予想以上に圧倒的な新を見て太一はある行動に出るのだが…。
正々堂々とやって負けて格好悪いことなんてない!

ちはやふる 第1話「さくやこのはな」 感想

chihayafuru01.jpg
千早が凄く魅力的な主人公でした
高校において競技かるた部を発足しようとする千早。
懐かしい友人の太一との再会を果たし過去のことを振り返る。
小学生時代のかるたに取り組む新の姿を見て千早は初めて情熱を傾けるものを見つけて。
本当の意味で「かるた」に出会った千早の物語が始まりました。
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m