QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

灼眼のシャナIII -FINAL- 第8話「開戦」 感想

届かなかったものをぶつけて答えを出すために
盟主と三柱臣が神門に旅立ち構成員の徒は各地のアウトロー襲撃を開始。
かつてない規模のフレイムヘイズと徒の戦いが始まることに。
そんな中で総司令のゾフィー達は本命である星黎殿襲撃作戦のために動き始めるが…。
ヴィルヘルミナ、カムシン、レベッカも少数精鋭で動き出し状況が大きく動き出しました。

灼眼のシャナIII -FINAL- 第7話「神門」 感想

相手の望むことだけが愛ではない
ヘカテーから襲撃を受けることになったシャナ。
仲裁に入った悠二からシャナは祭礼の蛇の目的を聞かされることになり。
一方御崎市に降り立ったカムシンと再会することになった一美。
自身の悩みとフィレスから預かった宝具についてカムシンに相談する一美であったが…。
悠二達も大命の第二段階に向けて動き出しいよいよ物語も大きく動き出しそうです。

灼眼のシャナIII -FINAL- 第6話「掌のなかに」 感想

私見つけたよ最強の自在法はここにある
東京のアウトロー総本部を訪ねた佐藤はアーネストに閉じ込められて軟禁されることに。
ヴィルヘルミナを引き込むための交渉の材料として人質にされた佐藤。
佐藤は東京総本部に来たヴィルヘルミナと旧知であるレベッカと出会うことになるが…。
マージョリーとは違うタイプのお姉さんキャラであるレベッカが良いキャラしてましたね。

灼眼のシャナIII -FINAL- 第5話「囚われのフレイムヘイズ」 感想

勝手に私のことを全部分かった風に言わないで!
祭礼の蛇こと悠二に敗れ囚われの身となってしまったシャナ。
力を封じられアラストールとも引き離され脱出の術もなくシャナは身動きが取れず。
そんな中でバル・マスケ、フレイムヘイズ両陣営共に来たるべき大戦に向け動き出していて…。
自分の理想をシャナに押しつけ拒絶され動揺する悠二には笑ってしまった(笑)

灼眼のシャナIII -FINAL- 第4話「再会と、邂逅と」 感想

悠二、私はあなたを討滅する!
祭礼の蛇として名乗りを挙げた悠二と交戦に入るシャナ達。
戦闘の最中で銀の正体について聞かされたマージョリーは戦闘不能に陥ってしまい。
更に悠二の決意を聞かされ戦闘に敗れたシャナは悠二に連れ去られることに…。
前回が嵐の前の静けさだったのか今回は物語も戦いも激しく動いたのではないかと思います。

灼眼のシャナIII -FINAL- 第3話「旅立つために」 感想

自分が何者でもどうなろうと、ただやる
御崎市に接近してきた強大な紅世の徒の気配。
接近してきた紅世の徒の様子を探っていたマージョリー。
彼女が見た気配の主の正体にシャナも驚きを隠すことができず…。
再び巡り逢った二人のこれからの進むべき道はどのようなものになるでしょうか。

灼眼のシャナIII -FINAL- 第2話「来たるべきもの」 感想

新たな盟主となった祭礼の蛇こと悠二のお披露目
各地のアウトローを襲撃し続けるバルマスケの徒。
劣勢に陥ったフレイムヘイズは体勢の立て直しを図るため一ヶ所に集結し始めることに。
一方自身の在り方について悩んでいるシャナは特訓に身が入らずにいたのだが…。
新盟主となった悠二率いるバルマスケが大命成就のためいよいよ本格的に動き始める。

灼眼のシャナIII -FINAL- 第1話「失われた存在」 感想

残された一つの希望を胸に抱き
悠二の存在が消失し周囲との関連性も完全に消え失せ。
しかし残されたたった一つの希望を頼りにシャナも一美も歩みを止めることはなく。
人気シリーズの最終章いよいよ始動ですね。
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m