QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第7話「Weak square」 感想

lastexile07.jpg
アタシとジゼなら絶対大丈夫!
タチアナとの契約まで残り1隻となったファム達は連邦に移送される貴族の戦艦を狙うことに。
偶然同じ獲物を狙っていたカルタッファルの面々と再会しファム達も負けじと先行。
しかし空族の動きを掴んでいた連邦第三艦隊の奇襲を受けることになり窮地に陥ることに…。
悩めるジゼとその相棒であるファムが進む道はどのようなもになるでしょうか。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第6話「Over Step」 感想

lastexile06.jpg
みんながもっと豊かで幸せな生活を送れるように
周辺国が続々と連邦の軍門に下る中でファム達はトゥラン亡命政権樹立を喧伝。
更に戦艦を入手するために歓楽街のエリダラーダを訪れたファム達。
ファムとジゼルはそこでグランレースファイナリストとレースをすることになるのだが…。
誇りを捨てて服従するか誇りを捨てずに抗うかトゥランの民が取る道はどちらでしょうか。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第5話「Touch and move」 感想

lastexile05.jpg
ここに新生トゥラン王国の建国を宣言します!
タチアナから出された条件を達成するため準備を始めたファムとジゼル。
何も出来ないと思い悩むミリアもファム達を見て自分に出来ることをしようとして。
ディーオからアデス連邦がトゥラン併合宣言を出すと聞かされショックを受けるミリアだが…。
メイド服を着て声高に建国を宣言するミリアがちょっと面白かったです。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第4話「Dubious move」 感想

lastexile04.jpg
ミリアのために一個艦隊仕立ててやる!
ディーオからもたらされた死神シルヴィウス目撃の報せ。
ミリアのために何としてもシルヴィウスを鹵獲すると張り切るファム。
先行して偵察に出ていたヨハン達からの報告を受け早速奪取に向かうファム達であったが…。
ミリアの可愛さ本領発揮となった回でもありましたね(笑)

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第3話「Light square」 感想

lastexile03.jpg
私があなたの翼になる!
やっとの思いでカルタッファルに戻ってきたファム達。
ミリアは様々なものを失った悲しみからファム達に冷たくあたってしまい。
しかしファムの過去や夢、空族の人柄などを知りミリアも少しずつ考えを改めていって。
自分の無力さを知りそれでも前に進むことを決めたミリアは確実に成長してると思います。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第2話「Fool's mate」 感想

lastexile02.jpg
トゥラン王国首都イグラシア壊滅
トゥラン王国艦隊とアデス連邦艦隊の総力戦が始まった。
決戦の最中に王女リリアーナがアデス連邦に囚われたことを知ったファム達。
救出に向かったファム達はそこで思いもよらない事態に巻き込まれることになるが…。
立ちはだかる困難に対しミリアは折れることなく立ち向かうことができるでしょうか。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第1話「Open file」 感想

lastexile01.jpg
翼に風を、追い風を祈る!
聖地グラン・レイクで講和条約締結を行うことになっていたトュラン王国とアデス連邦。
しかしアデス連邦総統ルスキニアの突然の宣戦布告により戦闘が始まってしまい。
洗浄に駆けつけたファムとジゼルはトュラン王国旗艦と契約を結ぶことになるが…。
ヴァンシップが空を縦横無尽に飛び回る迫力ある映像が凄かったです。
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m