QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

異国迷路のクロワーゼ 第12話「屋根の上の猫 - Chats sur un toit」 感想

ikoku12_001.jpg
もう一人ぼっちじゃない
作業場で仕事をするクロードを手伝おうとする湯音。
一番小さな手袋を使おうとするがそれを見たクロードから思わぬ叱責を受けることに。
店から姿を消した湯音をクロードやギャルリの住人で捜索することになるが…。
湯音はもう立派にギャルリの一員であり家族になりましたね。

異国迷路のクロワーゼ 第11話「祈り - Priere」 感想

ikoku11_001.jpg
湯音の姉に対する後悔の念
百貨店グラン・マガザンを見に行く代わりにピクニックに出かけた湯音たち。
ふとしたことから湯音の涙を見たクロードは湯音の過去を知りたいと思い。
湯音の口から語られる汐音に対する懺悔の言葉。
オスカーさんの年長者らしい気遣いが身に染みるいいお話でした。

異国迷路のクロワーゼ 第10話「魔術幻燈 - Fantasmagorie」 感想

ikoku10_001.jpg
ありもしないものがあるように見える
仕事で家を空けたクロードの留守中に物置を掃除する湯音。
そこで幻灯機を見つけた湯音のためにオスカーは色々なものを見せ。
更にアランの提案によりギャルリの人を集めて幻灯機を使ったショーをすることに。
クロードは今は亡き父を越えることはできるのでしょうか。

異国迷路のクロワーゼ 第09話「秘密 - Jardin secret」 感想

ikoku09_001.jpg
まだ二人が幼かった頃の物語
飼い猫の姿を見て過去の自分たちを思い返すクロードとカミーユ。
互いが互いのことを思っているのに離れなければならなくなった二人。
良いお話だけど切なすぎるよ。・゚・(ノД`)・゚・。

異国迷路のクロワーゼ 第08話「子供部屋 - Chambre denfant」 感想

ikoku08_001.jpg
外の世界と自由への憧れ
風邪の時に世話になったお礼を言うためにブランシュ家を訪問する湯音とクロード。
アリスが湯音を連れて行きクロードはカミーユと二人で話をすることに。
カミーユとアリスの子供の頃の話。
カミーユさんの内面が垣間見えた回となりました。

異国迷路のクロワーゼ 第07話「天窓 - Lucarne」 感想

ikoku07_001.jpg
自分の居場所
店の物を盗んだ少年に未だに優しく接しようとする湯音。
クロードに叱責され体調が悪かった湯音は倒れてしまう。
倒れた湯音のためにクロードは自らブランシュ家を訪問し・・・。
湯音は色々な人に愛され必要とされていますね。

異国迷路のクロワーゼ 第06話「鳥籠 - Crinoline」 感想

ikoku06_001.jpg
鳥籠のせいで欲しいものに手が届かないこともある
アリスの提案で一緒に写真を撮ることになった湯音。
互いに慣れないドレスと着物に戸惑う湯音とアリス。
そんな中一緒にいたカミーユの発言に何か感じるものがあった湯音であるが・・・。
湯音はやっぱり着物姿が一番似合うと思います。

異国迷路のクロワーゼ 第05話「迷子 - Perdus」 感想

ikoku05_001.jpg
初対面の人との接し方
初めて会う人にも笑顔で気さくに話しかけようとする湯音。
しかしパリにおいてはその姿が異端であったらしく。
クロードに忠告され落ち込んでしまう湯音であったが・・・。
クロード君がいつも以上に格好いい回でした。

異国迷路のクロワーゼ 第04.5話「音楽会 - Recital」 感想

ikoku04_5_001.jpg
それぞれの人が過去に思いを馳せる
ギャルリ内から日本の音楽が聞こえてきたのに気づいた湯音。
しかしクロードは関わり合いになってはいけないと忠告する。
一方日本の曲を演奏する人間がいることを聞いたアリスは自分の家に招待しようとするが・・・。
小さな音楽会で湯音の歌が響き渡る。
ShowTimeで有料配信のTV未放映・BD/DVD第三巻収録の話につき特にネタバレ注意です。

異国迷路のクロワーゼ 第04話「水明かり - Eau et lumieres」 感想

ikoku04_001.jpg
アリス・ブランシュ襲来
パワフルなお嬢様アリスが湯音に猛アプローチ。
今の貧しい暮らしから裕福な暮らしを選択することもできた湯音。
しかし湯音の心は決してぶれることはなく。
アリスは湯音の良い友達になりそうです。
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m