QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

戦姫絶唱シンフォギア 第13話「流れ星、墜ちて燃えて尽きて、そして――」 感想

symphogear13.jpg
これが私たちの絶唱だぁ!
例え言葉が通じなくても人は繋がり絆を紡いでいくことが出来る。
いつか訪れるその未来を信じて託し今を守るため三人の絶唱が響き渡る。

戦姫絶唱シンフォギア 第12話「シンフォギア」 感想

symphogear12.jpg
風鳴翼が歌うのは戦場ばかりでないと知れ!
次々に倒れていく仲間の姿を見て戦う理由を見失い一度は戦意を喪失した響でしたが。
歌の力を通じて繋がり再び立ち上がったシンフォギア奏者達の最後の戦いが始まる。

戦姫絶唱シンフォギア 第11話「月を穿つ」 感想

symphogear11.jpg
抗うも覆せないのが運命なのだ
フィーネの正体と彼女の目的がようやくハッキリと判明した回になりましたね。
カ・ディンギルを阻止するために絶唱を用いて散ったクリスが格好良かった。

戦姫絶唱シンフォギア 第10話「繋いだ手だけが紡ぐもの」 感想

symphogear10.jpg
勘違いするなよ。お前達の助っ人になったつもりはねえ!
夢を持って動き始めたクリスと本当の意味で初めてとなる共同戦線が熱い。
アームドギアを持たない響だからこそ繋ぐことが出来た三人の絆が見物でした。

戦姫絶唱シンフォギア 第9話「防人の歌」 感想

symphogear09.jpg
そうかこれが奏の見てきた世界なんだ
響や未来との交流を経てかつて奏が見ていた世界を知った翼の変化。
歌に対する楽しい気持ちを思いだした翼は新たなる舞台への決意を新たにする。

戦姫絶唱シンフォギア 第8話「陽だまりに翳りなく」 感想

symphogear08.jpg
それでも一緒に居たい。私だって戦いたいんだ
助ける側と同じく助けられる側だって一生懸命なことは変わらない。
何のために戦い自分が何を為すべきなのかを改めて見つめ直した回でした。

戦姫絶唱シンフォギア 第7話「撃ちてし止まぬ運命のもとに」 感想

symphogear07.jpg
嘘つき・・・隠し事はしないって言ってたのに!
戦士として認められ始めたがそれは同時に日常と乖離していっていることの証。
全てを知った未来と響が再び分かり合える日はやってくるのでしょうか。

戦姫絶唱シンフォギア 第6話「兆しの行方は」 感想

symphogear06.jpg
そしてまた私は一人ぼっちになるわけだ
徐々に開いていく未来との距離と逆に縮まり始める翼との距離。
響が隠していた事実を未来が全て知った時二人の関係はどうなるでしょうか。

戦姫絶唱シンフォギア 第5話「なお昏き深淵の底から」 感想

symphogear05.jpg
痛みだけが人の心を繋いで絆と結ぶ世界の真実
完全聖遺物とシンフォギアシステムを巡る各国の思惑。
色々な人物の思惑や事件背景が少しずつではあるけど見えてきました。

戦姫絶唱シンフォギア 第4話「落涙」 感想

symphogear04.jpg
防人の生き様、覚悟を見せてあげる
自分から大事なものを奪った元凶を前にして翼の剣としての覚悟は見事でした。
全てを知り他の誰でもない自分のままで強くなる覚悟を決めた今後の響に期待です。
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m