QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

R-15 第12話「大好きだ!!」 感想

r1512_001.jpg
嘘偽りのない気持ちを全力でぶつける
吹音のためにトラウマを乗り切って全力で歌詞を書き上げた丈途。
丈途の歌詞を用いて1年3組は一丸となり合唱へ臨むことに。
若き天才達の熱い想いを乗せた歌と音が閃学園のホールに響き渡る。
まさに謎の感動という言葉が当てはまる最終回だったのではないかと思いました。

R-15 第11話「ボクたちのサマータイムブルー」 感想

r1511_001.jpg
伝わらない気持ち
傷心の吹音は丈途の部屋に泊まり込むことになる。
しかし丈途の天才という一言でショックを受けた吹音はますます落ち込むことになり。
更に吹音が閃学園を自主退学するという話も出始めて…。
過去のトラウマを乗り越えて丈途は吹音に本当のことを伝えられるでしょうか。

R-15 第10話「湯の町エレジー」 感想

r1510_001.jpg
丈途を巡って様々な思いが交錯する
各種分野の天才によって閃学園の敷地内に巨大な温泉街が登場。
そんな中3年生である牡丹たちに1年生は最近たるんでいると指摘され。
そこで温泉街を舞台にした1年生クラス対抗のイベント企画勝負をすることに。
長島☆自演乙☆雄一郎、満を持しての本格参戦となった回でした。

R-15 第09話「部長Xファイル」 感想

r1509_001.jpg
謎めいた部長の正体に迫る
ふとしたことから部長の正体が気になり始めた丈途。
調査を始めるが調べれば調べるほど謎は深まるばかりで何も分からず。
しかし真実を知りたい丈途は謡江と共に調査を続けることに…。
丈途と謡江、思わぬ形で急接近の回となりました。

R-15 第08話「ひらめきの休日」 感想

r1508_001.jpg
天才達の休日の過ごし方
休日郊外への外出が認められることになり街へ行く約束をする丈途と律。
しかしひょんなことから丈途は吹音と二人きりで街へ行くことになり…。
吹音さん純粋すぎるにも程があります。

R-15 第07話「女子寮物語」 感想

r1507_001.jpg
女子寮で巻き起こる怪奇現象
新聞同好会の女子寮赤裸々レポート作成のためステルススーツを着て潜入した丈途。
彼の起こした行動が女子寮住人には怪奇現象に映ってしまい騒ぎになっていって・・・。
前屈みの悪霊を退治するため各分野の天才たちが動き始める。

R-15 第06話「もしも閃学園の天才マネージャーが・・・」 感想

r1506_001.jpg
スランプを脱出するために
女の子の胸やパンチラを見ても妄想が出来なくなってしまった丈途。
丈途のスランプを見かねた部長はマネージャーの天才である倉部勝代に協力を要請する。
缶詰部屋で勝代と二人監禁されてしまう丈途であったが・・・。

R-15 第05話「イカセ愛のムコウに」 感想

r1505_001.jpg
お姉さまとお呼びなさい
前衛芸術の天才である三年の紅牡丹。
彼女が蘭の妹に手を出したことに蘭は怒る。
更に牡丹が吹音に手を出そうとしていることを知った蘭。
吹音を守るために蘭は自ら舞台へ上がる。
百合の頂上決戦開幕。

R-15 第04話「写真奇談」 感想

r1504_001.jpg
醜いもの同士はお似合いかもしれません
最近丈途の妄想がいまいちのせいで彼の表情を追っていた来夏はスランプに陥る。
学園広報のポスター作成を依頼されていた彼女だが上手く進まない。
来夏は丈途の醜い表情を引き出そうと最終手段に打って出ることに。
閃学園に神風が吹き荒れる。

R-15 第03話「離れない、離さない」 感想

r1503_001.jpg
科学者とは往々にして騒動の原因を作るものです
ロケット騒動時に丈途が吹音を押し倒したように見える写真が何者かによって張り出される。
丈途と律は無実を証明するためミサイルを撃った張本人である香学創を訪ねる。
しかし彼女のとんでも発明品によって事態は思わぬ方向に・・・。
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m