為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

ロウきゅーぶ! 第04話「昴に願いを」 感想

試合は終わりそして・・・
女子バスケ部対男子バスケ部の試合が終わった。
智花はコーチの延長を昴に申し出る。
一方昴は幼馴染みの葵からバスケ同好会の設立を持ちかけられるが・・・。
昴、色々なところでフラグ乱立中ではないでしょうか。

バカとテストと召喚獣にっ! 第03話「僕とあの娘とぬいぐるみっ!」 感想

bakatesu03_001.jpg
姉弟の入れ替わり、そして葉月との馴れ初め
外面は完璧な秀吉の姉、優子の意外な趣味と弱点。
思いがけずその事が露見しそうになった彼女が取った手段は・・・。
葉月の話では1年生の時の明久達の姿が。何か新鮮でいいですね。
第1期の4話でナレーションの福原先生が言っていた
「明久と葉月は過去に面識があった。その馴れ初めはまたの機会に」
今回のエピソードはそれに当たる話ですね。

まよチキ! 第03話「もちろん、ベッドの上で」 感想

mayochiki03_001.jpg
奏お嬢様はやはり一筋縄で行かない相手です
相変わらず近次郎とスバルの仲を疑う紅羽。
奏は自分と近次郎は恋仲でありスバルと紅羽を応援すると言い出すが・・・。
笑顔で火に油を注ぐ奏さんが最高でした(*゚∀゚)

神様ドォルズ 第03話「攻め来たるは・・・」 感想

kamisama03_001.jpg
詩緒は皆に愛されるマスコットです
拘束から抜け出し再び東京へと戻ってきた阿幾。
阿幾を捕らえるために新たな刺客が登場するが・・・。
皆に弄り倒される詩緒の反応は見ていて面白いです。
ぞんざいに扱われる阿幾も面白いw

異国迷路のクロワーゼ 第03話「日本迷宮 - Labyrinthe du japon」 感想

ikoku03_001.jpg
少しずつ築かれていく二人の信頼関係
まだまだ日本の独特の文化や風習に困惑を隠せないクロード。
しかし自分から積極的に学び理解しようという姿勢を見せる。
湯音の存在が彼に変化をもたらしたように湯音自身も少しずつ変わっていく。
互いに影響を与え合いながら一歩ずつ前へと進んでいく二人の関係。
湯音とクロードが二人でいるところを見ると和みますなぁ。

R-15 第02話「脱いだってあいどる!」 感想

r1502_001.jpg
飛べ、飛び出すんだ新しい世界へ
新聞同好会の次なる取材対象はアイドルの園声謡江。
取材を通して丈途は彼女が抱える悩みを知ることになるが・・・。

猫神やおよろず 第02話「桜フロントオーバーチュア」 感想

nekogami02_001.jpg
私利私欲のために物を捨ててはいけません
前回の最後に八百万堂に送られてきた巨大な荷物。
しゃもはこれは大事なものだからぞんざいに扱っては駄目と忠告する。
しかし自らの食事の危機に繭は荷物を捨てに行ってしまうが・・・。

ロウきゅーぶ! 第03話「明日に架けるパス」 感想

昴のロリコン化が着実に進行している気が・・・
再び女子バスケ部のコーチに就いた昴。
残り少ない期間で出来る限りのことをしようと奮闘する。
終盤の昴の台詞は色々な意味で危ないと思います。
「まったく小学生は最高だぜ!」

バカとテストと召喚獣にっ! 第02話「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」 感想

bakatesu02_001.jpg
こんなに可愛い子が男の子なわけがないじゃないか
前回手ひどいお仕置きを受けた明久たち。
しかしそれで許して貰えるほど甘いはずもなく。
この作品ヒロインの半分は男性陣が担っていると言っても過言ではない。

まよチキ! 第02話「大好きになっちゃった!」 感想

mayochiki02_001.jpg
恥じらうスバルが可愛いです(*´Д`)
恐怖症克服のため近次郎と一緒にいることが多くなったスバル。
それを色々な意味で良くないと思う人間も多数いて・・・。
そんな中、奏からスバルに身体測定に参加せよという命令が下るのだが。
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m