QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

R-15 第04話「写真奇談」 感想

r1504_001.jpg
醜いもの同士はお似合いかもしれません
最近丈途の妄想がいまいちのせいで彼の表情を追っていた来夏はスランプに陥る。
学園広報のポスター作成を依頼されていた彼女だが上手く進まない。
来夏は丈途の醜い表情を引き出そうと最終手段に打って出ることに。
閃学園に神風が吹き荒れる。

猫神やおよろず 第04話「思い出ハレーションサマー」 感想

nekogami04_001.jpg
良い記憶も悪い記憶も全て含めて今の自分がある
悪夢喰いの獏、枕木夕楽々が八百万堂を訪問する。
未だに悲しい過去を引きずり夢に見ている柚子を何とか助けたい繭。
一緒に柚子の夢に入った夕楽々に何とか出来ないかと詰め寄るが・・・。
柚子のために本気で怒りを露わにした繭様が格好良かったです。

異国迷路のクロワーゼ 第04.5話「音楽会 - Recital」 感想

ikoku04_5_001.jpg
それぞれの人が過去に思いを馳せる
ギャルリ内から日本の音楽が聞こえてきたのに気づいた湯音。
しかしクロードは関わり合いになってはいけないと忠告する。
一方日本の曲を演奏する人間がいることを聞いたアリスは自分の家に招待しようとするが・・・。
小さな音楽会で湯音の歌が響き渡る。
ShowTimeで有料配信のTV未放映・BD/DVD第三巻収録の話につき特にネタバレ注意です。

ロウきゅーぶ! 第05話「ハードに火をつけて」 感想

付き合いが長いからこそ思うこともある
球技大会のバスケ代表になった女子バスケ部メンバー。
昴は美星から球技大会のため合宿を行って欲しいとお願いされる。
一方同じクラスでバスケの代表になった竹中だが真帆がいることに我慢がならない様子。
険悪な雰囲気になる真帆と竹中を見て昴と他のメンバーが取った行動は・・・。
昴の誤解を与えかねないセリフ本日も絶好調です。

バカとテストと召喚獣にっ! 第04話「僕と本音と男の尊厳っ!」 感想

bakatesu04_001.jpg
黒い一面も魅力の一つです
放課後トランプで賭けダウトをやっていた明久達。
そこへ瑞希がやってくるがお菓子を食べたとたん様子がおかしくなり・・・。
新しい召喚システムの試運転のため協力を申し込まれたFクラス一同。
いつもと違い本音を何でも話してしまう召喚獣の姿に慌ててしまう。
しかし逆にそれを利用して普段は言わない本音を聞き出そうと画策する者が現れ・・・。
意外にも策略家であった姫路さんの計略が冴え渡る。

まよチキ! 第04話「あんまりジロジロみるな・・・」 感想

mayochiki04_001.jpg
動き出す人間関係
紅羽が部活の合宿でいないのをいいことに家で気ままに過ごそうとする近次郎。
しかしそこに屋敷を追い出されたスバルが訪問してくる。
戻るに戻れないスバルは近次郎の執事になると言い出すが・・・。
近次郎、奏お嬢様と急接近!?

神様ドォルズ 第04話「ヘルマ」 感想

kamisama04_001.jpg
散々な扱いの阿幾
久羽子は捕らえた阿幾を尋問しようとする。
一方久羽子からこけしのお化けの関係者を見つけたと聞かされた日々乃。
ある程度の事情を理解した匡平と日々乃は久羽子の家を訪問するが・・・。
傷ついた匡平を慰めようとする日々乃さんが初めてメインヒロインに見えました。

異国迷路のクロワーゼ 第04話「水明かり - Eau et lumieres」 感想

ikoku04_001.jpg
アリス・ブランシュ襲来
パワフルなお嬢様アリスが湯音に猛アプローチ。
今の貧しい暮らしから裕福な暮らしを選択することもできた湯音。
しかし湯音の心は決してぶれることはなく。
アリスは湯音の良い友達になりそうです。

R-15 第03話「離れない、離さない」 感想

r1503_001.jpg
科学者とは往々にして騒動の原因を作るものです
ロケット騒動時に丈途が吹音を押し倒したように見える写真が何者かによって張り出される。
丈途と律は無実を証明するためミサイルを撃った張本人である香学創を訪ねる。
しかし彼女のとんでも発明品によって事態は思わぬ方向に・・・。

猫神やおよろず 第03話「捨て鉢デッドライン」 感想

nekogami03_001.jpg
何かの役に立ちたい一心なのです
しゃもの依頼で漫画家、賀茂雪那のアシスタントをすることになった一同。
それぞれに役割を与えられ順調に原稿が完成するかに思えたが・・・。
繭様役立たずな上に皆に白い目で見られて可哀想ですw
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m