QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

神様ドォルズ 第09話「因縁の渦」 感想

kamisama09_001.jpg
姉弟の仲直り
靄子から勾司朗と共に桐生が東京へ来ていることを聞かされた匡平。
詩緒と桐生を和解させるべく二人を合わせる機会を作った匡平だが…。
一方久羽子の元でヒモ生活を続ける阿幾の方も新たな動きを見せ始め。
新キャラクター日向まひるも本格参戦で終盤に向けて物語が色々動き始めました。

異国迷路のクロワーゼ 第09話「秘密 - Jardin secret」 感想

ikoku09_001.jpg
まだ二人が幼かった頃の物語
飼い猫の姿を見て過去の自分たちを思い返すクロードとカミーユ。
互いが互いのことを思っているのに離れなければならなくなった二人。
良いお話だけど切なすぎるよ。・゚・(ノД`)・゚・。

R-15 第08話「ひらめきの休日」 感想

r1508_001.jpg
天才達の休日の過ごし方
休日郊外への外出が認められることになり街へ行く約束をする丈途と律。
しかしひょんなことから丈途は吹音と二人きりで街へ行くことになり…。
吹音さん純粋すぎるにも程があります。

猫神やおよろず 第08話「むこうぶちダイスロール」 感想

nekogami08_001.jpg
大事な物を取り戻すために
鎮葉との賭博勝負で負けて財産と大切なゲームを奪われてしまった繭。
柚子を言いくるめてゴン太の家に一緒に行き隙を見て奪い返そうとするが…。
繭様追放の原因となった賭け事を未だに止められないんですね。

ロウきゅーぶ! 第08話「転生への階段」 感想

葵先生のバスケット教室
昴が女子小学生のコーチをしていることを知った葵。
ミホ姉の説得もあり渋々コーチをすることを認めるが水泳の指導はまた別の話で。
昴が駄目になると感じた葵は女バスメンバーと昴を賭けてバスケで勝負することに。
昴同様に葵もバスケに対して真摯に向き合ってるんですね。

バカとテストと召喚獣にっ! 第08話「ウチと日本と知らない言葉」 感想

bakatesu08_001.jpg
私と友達になってくれませんか?
ドイツから日本にやってきたばかりの美波。
日本語が分からず周りから徐々に孤立していく。
そんな中しつこく話しかけてくる明久に対して辛く当たってしまう美波だが…。
明久と美波、二人の出会いの物語ですね。

まよチキ! 第08話「初めてなんだ」 感想

mayochiki08_001.jpg
ここに来た本当の目的
手芸部の3人を含め旅館で宿泊することになった一同。
翌日祭りの喧噪の中で流からこの地を訪れた本当の理由を聞かされることに。
それにしてもナクルのメガネに対する愛情は本物でしたね。
あそこまで徹底してると清々しさすら感じます。

探偵オペラ ミルキィホームズ サマー・スペシャル「さようなら、小衣ちゃん。ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永遠に…」 感想

milkyholmessummer.jpg
ミルキィホームズが帰ってきた!
久しぶりに動くミルキィホームズ、G4、怪盗帝国の面々が見られただけで大満足。
本編であった細かいネタも随所で使われていましたね。
小衣ちゃんまさかのアイドルデビュー!?

神様ドォルズ 第08話「神様の役割」 感想

kamisama08_001.jpg
道具は使う人の心次第で善にも悪にもなり得るもの
玖吼理の修復が終わり東京へ戻ってきた匡平達。
日々乃の父の勧めで海のペンションへ遊びに行くがあいにくの台風で・・・。
図書館で阿幾と遭遇した日々乃と詩緒。
案山子の本質について阿幾から聞かされ悩む詩緒が出す答えは・・・。
詩緒が出てくると良い意味で物語が和むなぁと再確認できた回でした。

異国迷路のクロワーゼ 第08話「子供部屋 - Chambre denfant」 感想

ikoku08_001.jpg
外の世界と自由への憧れ
風邪の時に世話になったお礼を言うためにブランシュ家を訪問する湯音とクロード。
アリスが湯音を連れて行きクロードはカミーユと二人で話をすることに。
カミーユとアリスの子供の頃の話。
カミーユさんの内面が垣間見えた回となりました。
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m