為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

ベン・トー 第8話「たっぷりニラハンバーグ弁当 765kcal」 感想

bento08.jpg
だって私たちは双子の姉妹なのですから
ゲーム機を守るために5階から飛び降りた洋は救急車で搬送され入院することに。
一方氷結の魔女である仙に興味がある沢桔姉妹は仙が入院したと勘違い。
洋を仙と間違えたままあの手この手で洋の身体を調べ始めることになるのだが…。
洋は変態の二つ名に恥じぬ変態ぶりを発揮し花は相変わらず腐っていましたね(笑)

WORKING'!! 第9話「愛はこんなにグローバル」 感想

working09.jpg
佐藤君は初めて出来た大事な大事なお友達なの
店長や真柴兄妹といつも一緒に居て同年代の友達が出来なかった八千代。
美月にとって大事な人である八千代に佐藤さんが親しげに接したことからややこしいことに。
八千代に悪い虫がつかないように陽平と梢と共に監視を始める美月であったが…。
店長第一の八千代ですがいつか佐藤さんの思いが通じる日が来ると良いですよね。

Fate/Zero 第9話「主と従者」 感想

fatezero09.jpg
もしかして貴様とんでもなく優秀な魔術師なんじゃないか?
魔術回路は壊れたもののソラウの手により一命を取り留めたケイネス。
しかし魔術師としては終わった彼からソラウは令呪を強引に奪うために動き出し。
一方ウェイバーの手によりキャスターの拠点を突き止めることに成功したライダー陣営。
ウェイバーの功績に報いるためにライダーは早速拠点に殴り込みをかけるのだが…。
令呪を寄こせとケイネスに迫るソラウが怖くて先生が不憫すぎる回でしたね。

C3 -シーキューブ- 第9話「帰還者は何処か不思議な」 感想

ハル、このさん、久しぶり。ただいま♪
かつて春亮達と一緒に暮らしていた人形原黒絵が戻ってきた。
呪具でもある彼女ですが既に呪いは解けていると知りフィアも興奮気味。
そんな中、黒絵を狙って追ってきたアリスは狙いをフィアに変えるのだが…。
新キャラ登場、新OPEDで終盤に向けて一気に加速しそうな感じですね。

バクマン。2 第9話「再開と下位」 感想

bakuman09.jpg
疑探偵TRAP遂に打ち切り!?
最高が復帰を果たし気持ちも新たに連載再開に向け動き出した亜城木夢叶たち。
しかし期間が空いたこと、同ジャンルの作品が始まったことから徐々に順位は低迷し。
周囲が夢に向かって駆け上がる中で遂に連載会議を経て打ち切りを宣告されることに…。
友情と仕事は別のものとハッキリ割り切るエイジが格好良かったですね。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第7話「Weak square」 感想

lastexile07.jpg
アタシとジゼなら絶対大丈夫!
タチアナとの契約まで残り1隻となったファム達は連邦に移送される貴族の戦艦を狙うことに。
偶然同じ獲物を狙っていたカルタッファルの面々と再会しファム達も負けじと先行。
しかし空族の動きを掴んでいた連邦第三艦隊の奇襲を受けることになり窮地に陥ることに…。
悩めるジゼとその相棒であるファムが進む道はどのようなもになるでしょうか。

灼眼のシャナIII -FINAL- 第8話「開戦」 感想

届かなかったものをぶつけて答えを出すために
盟主と三柱臣が神門に旅立ち構成員の徒は各地のアウトロー襲撃を開始。
かつてない規模のフレイムヘイズと徒の戦いが始まることに。
そんな中で総司令のゾフィー達は本命である星黎殿襲撃作戦のために動き始めるが…。
ヴィルヘルミナ、カムシン、レベッカも少数精鋭で動き出し状況が大きく動き出しました。

ペルソナ4 第8話「We've lost something important again」 感想

persona4_08.jpg
そんなにジロジロ見ないでよ、恥ずかしいじゃん
学校行事で林間学校に行くことになった悠たち一同。
千枝と雪子の殺人カレーの被害にあった悠と陽介は薬を貰いに保健委員の所へ。
そこで二人は亡くなった小西先輩の弟である尚紀と出会うことになるのだが…。
千枝と雪子の可愛らしい反応、振り回される完二など今回も盛りだくさんな内容でしたね。

UN-GO 第7話「ハクチュウム」 感想

ungo07.jpg
謎は解かれる。真実は暴かれなければならない
小説家と面会した後に奇妙な感覚に捕らわれることになった新十郎。
気がついた時には三人の女優の映画を撮影する自分がいて。
誰もが戦争をないものと否定する世界で謎を解けという声を聞くことになる新十郎だが…。
現実と虚構が入り交じった不可思議な世界で新十郎は真実を暴くことが出来るでしょうか。

ギルティクラウン 第7話「輪舞:temptation」 感想

guiltycrown07.jpg
命令しろ涯。この船を救うにはどうしたらいい?
葬儀社の作戦行動も一段落がつき日常生活へと戻ることになった集。
以前と変わらずに接してくれるクラスメイトの姿に集は一安心することに。
そんな中で集は作戦の一環として涯と共にある船上パーティに潜入することになるのだが…。
新キャラの生徒会長亞里沙とダン大佐もそれぞれ良いキャラしてて楽しくなってきました。
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m