QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

ましろ色シンフォニー 第9話「おなじ色のフタリ」 感想

mashiro09.jpg
えっ、番号交換……してたんだ
新吾は倒れたみう先輩を自宅に連れて帰り介抱してあげることに。
後日その時のお礼と先輩の家に呼ばれた新吾は更にみう先輩と親密になっていって。
二人の仲が深まっていく様子をまざまざと見せつけられた紗凪は部室を飛び出すのだが…。
相変わらず切なさ全開でしたがみう先輩の家のフライング光規制は面白かったですね(笑)

マケン姫っ! 第9話「嵐を呼ぶ水上騎馬戦」 感想

makenki09.jpg
よかろう、その安い挑発乗ってやるわ!
エレメントでもマケンでもなく女子との充実した青春を過ごすために天日に来たタケルと健吾。
しかし男女でプールの授業が別れていると知り怒った二人は奮起し会長に直談判。
男女対抗の水上騎馬戦の勝敗を持ってどうするか決着をつけることになるのだが…。
男子が煩悩全開にして全力で楽園を目指すその姿勢はもう清々しいとしか言えないね(笑)

ちはやふる 第9話「しのぶれど」 感想

chihayafuru09.jpg
16歳。今日は、最高の誕生日だ!
部の発足に必要な人数を揃え顧問に宮内先生がつき正式に部として認められたかるた部。
団体戦で全国大会に出るために予選突破に必要な力を身につけようと意気込む千早。
合宿を行い初心者の奏と勉に体力をつけてもらおうと過酷な練習メニューを課すのだが…。
みんなに誕生日を祝ってもらい新からのお祝いメールの流れは本当に感動的でした。

君と僕。 第9話「naked king」 感想

kimiboku09.jpg
いい加減に見せろってんだよ!いい加減観念しろ!
文化祭が近づき準備に忙しくなってきた生徒一同。
中でも学級委員と生徒会役員を兼任する要の忙しさは半端ではなくて。
クラスメイトや役員に頼りにされつつ祐希や千鶴に振り回され気苦労が絶えない要だが…。
苦労人の要ですが春のスカートを脱がせようとしたのは変態以外の何者でもなかった(笑)

侵略!?イカ娘 第8話「留守番しなイカ!?/断たなイカ!?/熱中症じゃイカ!?」 感想

ikamusume08.jpg
今日を限りにエビ断ちするでゲソ!
留守番の話は空き巣対策のため一人留守番することになったイカちゃんが頑張るお話。
断たなイカの話は大好きなエビの誘惑に負けないようエビ断ちを敢行するお話。
熱中症の話は早苗と密室に二人きりになったイカちゃんが危機感を抱くお話。
好きなものを我慢するのも大切なことですが身体に無理がないよう程々にですね。

機動戦士ガンダムAGE 第8話「決死の共同戦線」 感想

gundamage08.jpg
打ち抜けないのなら叩き壊せばよい!
ドッズライフルが通用しないバクトに対しAGEシステムが新たに生み出したタイタス。
圧倒的な装甲とパワーを併せ持つタイタスの力を用いバクトを次々に撃墜するフリット。
ドン・ボヤージやラクトと共に新手のUEからファーデーンを守るため奮闘するのだが…。
AGEシステムの出した答えは本当にそれでいいのかと突っ込まずにはいられない回でした。

たまゆら~hitotose~ 第9話「ももねこさまの憂鬱、なので/失恋カメラ、なので」 感想

tamayura09.jpg
悲しいはずの泣き顔が眩しくて輝いて見える
ももねこ様のお話は人知れず町を見回り奮闘するももねこ様の姿を描いたお話。
失恋カメラのお話は憧憬の路で失恋した志麻子さんと親友のまなみさんの関係を描いたお話。
さよみさんの暴走運転再び登場な回でもありましたね(笑)

境界線上のホライゾン 第9話「高嶺の花」 感想

賢姉が駄目なあんたと全部を助けてあげる
トーリと正純の討論対決は引き分けとなり相対対決は1勝1敗1分けに。
学生ではなく抗争に参加できないヨシナオ王は二代を抜擢しトーリ達と対峙。
二代相手の相対対決延長戦に名乗りを挙げたのはトーリの姉である葵・喜美こと賢姉!
賢姉の格好良さが光り物語もこれ以上ないくらいの盛り上がりを感じさせてくれる回でした。

未来日記 第8話「新機種」 感想

mirainikki08.jpg
心配ないよ。僕は秋瀬或、君の友達さ
みねねが校舎を爆破したことで新たに市立梅里中学に通うことになった雪輝と由乃。
雪輝はそこで日野日向や野々坂まおと出会い仲良くなり友達関係に。
そんな二人や高坂と共に市内で新たに起こった通り魔事件の現場を見に行くことになるが…。
新しい舞台、新キャラの登場で雪輝達の次なる戦いが早くも始まることになりました。

真剣で私に恋しなさい!! 第9話「真剣で私にカミングアウトしなさい!!」 感想

majikoi09.jpg
誰であろうと抜け駆けは許さない
天衣のミサイル攻撃を受け意識不明になった大和だがエロの力で見事に復活。
大和の危機に思わず自分の本心を漏らした女性陣は互いを牽制し出し抜こうと動き始め。
そんな中で遂に橘天衣が本来の目的を果たすために本格的に行動を開始するのだが…。
女同士の影の争いは恐ろしいものがあると改めて思うことが出来た回でした。
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m