為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい
月別アーカイブ  [ 2014年11月 ] 

デンキ街の本屋さん 第7話「本命だからこそ不器用に接してしまうカントクの気持ちも分かる」

denkigai07_01.jpg
デンキ街の本屋さん #07「いざ銭湯へ……/胸がいっぱい」

夏は終わっても各人の恋愛模様はまだまだ熱い。
カントク、本当に罪作りな男です。

アイカツ! 第108話「ロリゴシックに対するスミレとユリカそれぞれの思い入れの深さが見えた」

aikatsu108_01.jpg
アイカツ! -アイドルカツドウ!- #108「想いはリンゴにこめて」

待望のスミレとユリカの接触エピソード。
やはりユリカ様がメインに絡む回に外れはなし!

異能バトルは日常系のなかで 第6話「不完全な異能を持つ寿来の言葉だからこそ生じる重み」

inoubattle06_01.jpg
異能バトルは日常系のなかで #06「『罪悪』ヴァイスペナルティ」

普段隙を見せない年上キャラが弱みを見せた際の破壊力たるや恐ろしい。
完璧な人間よりも少しくらい駄目な部分があった方が魅力的。

繰繰れ!コックリさん 第6話「普段はいい加減でも決めるべきところで決める信楽の渋さが光る」

gugukoku06_01.jpg
繰繰れ!コックリさん #06「こひなと一つ目と信楽!」

人知れず誰かの為に体を張るキャラの何と格好良いことか。
こういうタイプのキャラに自分はとことん弱いなと思わされる。

天体のメソッド 第6話「温泉旅行でのニアミスから見えてくる乃々香と汐音の心の距離と関係性」

sorameso06_01.jpg
天体のメソッド #06「本当の友達」

改善の兆しを見せ始めた乃々香たちの仲睦まじい姿が印象深い。
一方で未だ糸口すら見えない乃々香と汐音の関係はどうなるか。

プリパラ 第19話「華やかな表舞台の裏に確実に存在するプリパラ世界の暗部を見た」

pripara19_01.jpg
プリパラ #19「みれぃとクマ、運命の出会いぷりクマ!」

人の出会いや巡り合わせは当人の運命を大きく左右することもある。
マスコットたちが置かれている過酷で厳しい現実も見えてきた。

結城友奈は勇者である 第5話「そして勇者部は伝説となり世界に平和が訪れたのである」

yuyuyu05_01.jpg
結城友奈は勇者である #05「困難に打ち勝つ」

まるで最終回のような双方死力を尽くした総力戦。
にぼっしーだけ出遅れてたとか言うの禁句だよ。

甘城ブリリアントパーク 第6話「人材獲得回ながら西也やいすずの年相応な面が見えた回でもあった」

amaburi06_01.jpg
甘城ブリリアントパーク #06「人手が足りない!」

ただでさえ濃いマスコット陣に更に濃い面子が加わりカオス空間が形成されていく。
思っていたより作中の時間が経過していることに今更ながらに気づいた。

デンキ街の本屋さん 第6話「予想以上に低かった先生の女子力に脱帽せざるを得ない」

denkigai06_01.jpg
デンキ街の本屋さん #06「宿はなし/Secret Paradise」

女子力が低くても良いじゃない!
では済ませられない案件も世の中にはあるのです。

アイカツ! 第107話「あかりと翼の関係にアイカツの新しいコンセプトを見た気がする」

aikatsu107_01.jpg
アイカツ! -アイドルカツドウ!- #107「2人のドリーマー」

駆け出しのアイドルとデザイナーの初お披露目。
トップを目指すべくスタートラインに立った二人の最初の一歩。
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m