為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい
月別アーカイブ  [ 2014年12月 ] 

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

天体のメソッド 第12話「そこに居たという事実さえ消えかけるノエルを繋ぎとめることは出来るのか」

sorameso12_01.jpg
天体のメソッド #12「円盤のない街」

一連の出来事が夢幻の如くうつろい揺らいでいく。
ノエルと円盤の存在が今一度5人を繋ぐ鍵となるか。

プリパラ 第25話「合同ユニット『ソラミドレッシング』の6人同時ライブが華やかで素晴らしい」

pripara25_01.jpg
プリパラ #25「クリスマスプレゼントフォーユー!」

20年の時を経て再び結ばれたシュガーとひめかの友情。
プリパラはいくつになっても受け入れてくれる素敵な場所なんだ。

結城友奈は勇者である 第11話「選ぶべきは使命よりも友情!夏凜の連続満開シーンは圧巻の一言」

yuyuyu11_01.jpg
結城友奈は勇者である #11「情熱」

全ては友達を助けるために!
大赦の勇者ではなく勇者部の勇者として。

甘城ブリリアントパーク 第12話「遂に目標観客動員数を達成!しかしここからが本当の始まりでもある」

amaburi12_01.jpg
甘城ブリリアントパーク #12「未来は誰にもわからない!」

一つのゴールは新たなスタート地点でもある。
しかし今暫くは目標を達成した喜びに浸かりたい。

デンキ街の本屋さん 第12話「兵どもが夢の跡。酒は飲んでも呑まれるな!」

denkigai12_01.jpg
デンキ街の本屋さん #12「隠者の書庫/桜が咲いたら/Welcoming morning」

最終回なのに酔いどればっかりじゃないか!
お酒は用法用量を適切に守って楽しくね!

アイカツ! 第113話「衣装リメイクのため迷わず素手で服を破るひなき達の姿にアイカツらしさを見た」

aikatsu113_01.jpg
アイカツ! -アイドルカツドウ!- #113「オシャレ☆ヴィヴィッドガール」

求められるは個性溢れるアイドル像!
アイカツで個性を発揮するのは並大抵のことではない。

異能バトルは日常系のなかで 第11話「水着鳩子と浴衣灯代の破壊力の高さが穏やかじゃない」

inoubattle11_01.jpg
異能バトルは日常系のなかで #11「『存在』キューピッドエラー」

これが真打である灯代と鳩子の圧倒的ヒロイン力なのか。
物凄いラブコメの波動を感じた回でありました。

繰繰れ!コックリさん 第11話「見た目は子供!頭脳は大人?幼児化したコックリさん達が可愛い」

gugukoku11_01.jpg
繰繰れ!コックリさん #11「大人ドロップアウトでコスプレイ!」

多くの人が一度は夢に思い描く幼児退行現象。
仮に実現したとしても悪用は厳禁なのです。

天体のメソッド 第11話「覚悟の上とはいえ願いの成就と引き換えにノエルが消えたことは悲しい」

sorameso11_01.jpg
天体のメソッド #11「流星群の夜」

いつかはこの時が来ると覚悟はしていた。
しかし実際に来てみると悲しいものはやはり悲しい。

劇場版アイカツ!「いちごがライブに込めた『感謝』の気持ち!それが伝わる素晴らしい内容だった」

aikatsumovie01.jpg
劇場版アイカツ!大スター宮いちごまつり!

星宮いちごのアイドル活動の集大成。
継承と感謝。そしてアイカツは新たな時代へ突入する。
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m