QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

ブログ5周年!

TB・拍手・コメント・ツイッター等でお世話になっている皆様に改めて感謝を!
本当にいつもありがとうございます!


気づいたら始めてからこんなに時間が経過していたらしい。
時間の流れの早さに驚きつつ思えば遠くまで来たものだ~。
早いものでこのブログが始まってから5年近くの月日が流れてしまいました。偉大な先達の皆様の真似事をしてみようと衝動的に始めたので、いつ辞めてもいいくらいの軽い気持ちだったんですけど、今では生活の一部。習慣って恐ろしい。ただご存知の方もいるかもしれないけど、途中かなりの行方不明期間があったので、あくまで設立時から5年ということなのです。実質活動期間はその半分くらい。

それだけにこの記事タイトルも半分近く詐欺みたいなもんだと自分でも思ったりしてますけど、人知れず復活してから丁度2年近く経過したのもあって、色々な意味で時期的な区切りはいい。ということでこんな記事を書いたりしています。次いつ出来るか分かりませんし、それまで続いている保証が何一つないので(笑)

また時期的な区切りとは別にもう一つこの節目の記事を書こうと思い至った理由がありまして、それがこのブログの総記事数が先日1000記事を突破したことなのです。これはブログを始めた当初、自分が最終的に達成出来たら良いなと考えていた目標の一つでもあって、当時の自分は「1000記事、10万アクセス」を最終目標に据えていました。(開始直後の当面の目標は200記事だった覚えがあります。)

仮に1日1記事としても達成までは3年弱掛かる計算で、今思うとブログを継続することの大変さを何一つ理解していない愚かすぎる目標としか思えんのですが、それが達成できる頃には自己満足でもそれなりの充足感というかやり切った感は得られるのではないかと漠然と考えていたのだと思います。そしたら半年足らずで消えるんだもの。いくらなんでも早すぎるよーって話です。

ただその後、紆余曲折を経て当初の想定よりは大幅に遅れたものの、こうして5周年近辺でその目標を達成できたことは、自分限定ではあるけど地味に感慨深かったりします。ここまで来られたのは普段から交流頂いているブロガーの皆さまと、妄想全開の自分の記事に呆れることなく、めげることなく反応して頂いている訪問者の皆様のおかげです。改めてありがとうございます!

さてさて、今後の方針なんですけど。取り立てて何かを特別変えたり新しく目標設定したりってこともないんですよね。記事数とかアクセス数で設定したらあまりにも遠すぎますし。今後もこんな感じでダラダラとあてどもなく続いていくことになるのかなと思います。そして消える時は人知れず消える。でもそれまではもうちょっとだけ続くんじゃよの精神でマイペースに続けてみたい。

それが目標とも言えない次の目標でしょうか。ただアイカツスターズかプリパラのどちらかが終わる時が、このブログの終焉の時なんじゃないかと漠然と感じていたりする。それまで引き続きお付き合い頂ければ幸いです。これからもよろしくお願いします!こうして振り返ってみる度に、改めて数千に及ぶ記事を休まずに投稿しつづけている、他のブログ運営者様の凄さを痛感するのであります。本当に凄いことなんですよ!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
祝!
ブログ5周年&1000記事の目標突破おめでとうございます!
自分も今年でブログ5周年で、同じ年にブログ設立された雪光さんに勝手ながら縁を感じたりもしています。

とくに目標がなくとも、プリパラ&アイカツスターズという拠りどころがあれば問題なし!
今後ともブログ更新楽しみにしています~。
[ 2016/07/05 00:29 ] [ 編集 ]
Re: クロスケさん
クロスケさん、コメントありがとうございます!
実は4月にクロスケさんが書かれていた5周年の記事を読んだのが切っ掛けで、
そういえば自分が始めたのはいつだったかなと気になり遡ってみて気づいたのです。

自分も同じ年に3ヶ月早く始められていたクロスケさんには凄い縁を感じているのです。
TBや相互リンクでお世話になり始めて、ツイッターの方でもいつもお世話になりっぱなしで。
最初期の頃から今も変わらず接して頂けていることに感謝しかないのです!

特に変わることもないのですが、その日が来るまで今後もお互いマイペースで頑張っていきましょう!
ではでは!
[ 2016/07/05 20:21 ] [ 編集 ]
遅ればせながら5周年&記事数目標突破おめでとうございます。最近は感想書かれているアニメが被らなくてちょっと寂しい(´・ω・`)
お休みがあろうがなかろうが5年この場所があるのはすごいですし、目標達成できたのは誇っていいと思いますよ。
書き方いろいろ、続け方も人それぞれ。今後もマイペースに続けてくださいませ。
[ 2016/07/09 00:07 ] [ 編集 ]
Re: 闇鍋はにわさん
コメント頂けて本当に嬉しいのです!ありがとうございます!
自分も最近感想を書く作品が重ならなくて一抹の寂しさを感じておりました(´・ω・`)

でも今もうしとらやジョジョなど毎回気合いの入った記事を読んで物凄く勉強させて頂いてますし、
こればかりは巡り合わせもあると思うので、また重なったときはよろしくお願いしますm(_ _)m

ものぐさな自分がここまでやってこれたことに自己満足は覚えつつ。やっぱり大事なのはマイペース。
これからも無理のない範囲でお互いマイペースで頑張っていきましょう。
繰り返しですが非常に励みになるコメント、ありがとうございました!
[ 2016/07/09 00:40 ] [ 編集 ]
5周年おめでとうございます!
ここ1週間ほどサイト巡回もままならない状態でして、お祝いが大変遅くなってしまいました;;
でも、おめでたい話題に早いも遅いも無いよね!というコトで、しれっとお祝いコメント書かせて頂きます(^^;)

5周年!
でも自分の中で雪光さんは大先輩なので、むしろ「まだ5年!?」という印象の方が強かったりしますw
更新が途絶えたままそれっきりになってしまうブロガーさんも少なくない中、自分がブロガーの端くれを目指すきっかけを戴いた「日刊アニログ」の更新再開は本当に嬉しかったです。

継続も大事ですが、それ以上にマイペースが大事…というのは自分もブログを始めて大いに実感しているところです。
これからも雪光さんのペースで「ダラダラと」お願いします(^^)
[ 2016/07/16 10:44 ] [ 編集 ]
Re: taraさん
コメントありがとうございます!
活動期間は本当に半分くらいなので、ずっと継続している方々の凄さを改めて身に染みて感じているところです。
継続期間も記事数も既にtaraさんの方が上回っているので、今では私の方が追いかける側になりましたw

実際にやってみて継続することの大変さも痛感しているだけに、お互いこれからもマイペースで頑張りましょう!
これからもダラダラと続けていけたらいいなーと思っております。ではでは!
[ 2016/07/16 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m