QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

NEW GAME! 第4話「誰も見ていないところでイチャつくコウとりんの百合ップルぶりが堪らない」

newgame04_01.jpg
NEW GAME! #04「初めてのお給料…!」

使い道も人それぞれなら思い出も人それぞれ。
ワクワクドキドキの初任給!
newgame04_02.jpg
newgame04_03.jpg

これが生きがい。これのために頑張っていると言っても過言ではない。労働に対する正当な対価。それが形となって返ってくるお給料日に纏わるエピソード。何年経ってもその日が特別な日であることに変わりはなく、今回は高揚感も手伝って普段とはまた異なる各キャラの顔が見えた回であったような印象を受ける。

特に今までは頼もしい先輩というイメージの強かったりんが、コウと二人きりになった時だけ見せる豊かな表情や行動が面白い。勿論それはりんの弱い部分も含めてのことで、部下の前では晒すことの出来ない不安をコウにだけは素直に打ち明けることが出来る。それはコウにしても同じでフリーズしたPCを前にしたときの反応なんかは、りんの前だから出せた反応のように見える。

普段は直接口に出すことはないかもしれないけど、こういうときにお互いの存在が心底支えになっているんだってことを伝え合える同期の二人の信頼関係が素敵だなぁ。真面目なお話の後にコウのように下着姿を晒して弄られてるところなんかも、二人ならではと思えるところでした。りんさんは誤解と主張してたけど、目撃者になった青葉目線ではなくても誤解じゃないよね。だってりんさんコウさんのこと好きすぎるもの。

今回青葉としずくが一緒に帰宅の途についているシーンで、「ここだけの話」としずくに促された青葉は、コウの仕事に真摯に取り組む姿勢をして「だから私の憧れであり目標」と言っていたけど、そんな憧れの目で見られる先輩にもこういう一面があるんだよということを知れた前半パートだったかと思います。これがコウとりんが二人きりになった時の、ここだけの話。


newgame04_04.jpg
newgame04_05.jpg

後半は実際に給与明細が配られ、各々の初任給に纏わる思い出が語られていましたが、ここでもそれぞれの新しい顔が見えて楽しいですね。イメージ通りのはじめやゆんがいる一方で、コスプレ趣味が露見したひふみ先輩は新たな一面が見えた感じ。一緒に計画を立てて旅行にまでいったのに、そのことをマルッと忘れられていたりんは、前半であれだけ仲良しな姿を見せつけられてるだけに余計に可哀想だった。拗ねるのも無理はない(笑)

ただ一つ言えることは趣味に走る者もいれば思い出に残るような出来事を経験するために使う者もいる。その用途は千差万別で思い出も人それぞれ。でも青葉のように両親に対して恩返しをするというのは王道だけど良いお話だと思う。働いてお金を稼ぐ。給料をもらうというのは独り立ちして生きていけるようになったことを対外的に示す証のようなものでもある。

一人でお金を稼げるようになるまで育ててくれた親がいて、その親は青葉が自分で経験したように様々な苦労を得て稼いだお金で子供を育んでくれたのです。自らも経験したからこそ、そのことを痛切に感じることが出来る。青葉はまだ未熟な仕事しか出来ない自分が本当に給料を貰っていいのかみたいなことを言っていましたが、いわばそれは未来の彼女に期待する会社側の先行投資でもあるわけです。

親の子育てもそういう側面があるのかもですね。だから期待に応えられるように一人前に成長して貰った分を返せたら、それに勝る喜びもないのだろうと。青葉が両親に買っていったケーキは、立派になった青葉が恩返しの意味を込めて贈ったもの。その意図が青葉になくとも両親にはしっかり伝わったのではないかと。そう思えた回なのでした。


newgame04_06.jpg
newgame04_07.jpg
newgame04_08.jpg

りんさんはコウさんのこと大好きすぎるね。いや、本当マジで。それはりんに限ったことではなくコウの側もりんに頼っている節があって、お互いに依存し合っていてどちらかがいなくなったら機能しなくなりそうな危うさも、二人の関係性の尊さに拍車を掛けてくれている気がする。これはもうガチの百合ップル。照れたり拗ねたり怒ったりするりんさんも良いものですな。それを引き出してくれるコウさんといつまでもお幸せに!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
諸葛鳳雛
こんにちは。

はじめてのお給料ですか、う~ん普通に貯金してたような。
青葉もお給料もらえるようになってよかったですね。
ご両親に恩返しもできましたし。
[ 2016/07/31 11:07 ] [ 編集 ]
Re: 諸葛鳳雛さん
返信遅くなってしまって申し訳ない><
自分は例に漏れず両親にプレゼントした口なのでした。あまり高価なものではないですが(笑)
こうやって自分で稼いで一人前。そうなれたこと自体が両親に向けての最大の恩返しになるのかもですね。
ではでは、コメントありがとうございました!
[ 2016/08/11 17:27 ] [ 編集 ]
百合ップルご馳走様の第4話でした♪
しっかり者のりんさんがコウちゃん相手だと隙だらけだったり、コウさんも二人きりだと遠慮なく甘えたり…
本当に尊い関係性ですね(^^)

Cパートのオチにしても、りんさんの「胃が痛い」発言をコウさんがしっかり気に懸けていたことは見逃せません。
りんさんの(途中まで)嬉しそうな顔にもニヨニヨw

(拍手コメントでは温かいお言葉ありがとうございました。後日ブログ内で返信させて頂きます♪)
[ 2016/08/19 01:05 ] [ 編集 ]
Re: taraさん
りんとコウの予想以上のイチャイチャぶりにすっかりやられてしまいました。
これはこれで物凄く良いコンビだけど、どちらかが欠けたら仕事に支障が出まくりそうで心配にもなりますw
Cパートではりんとコウの意識の差みたいなものも見えて更にニマニマさせられました。
コウさんはともかくりんさんはガチだと確信できた瞬間!最高のご褒美回でありました!

長く続けていると大変な時期も稀にあるかと思いますが、これからもお互いマイペースでいけたらいいですねー。
ではでは、コメントありがとうございました!
[ 2016/08/21 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメ感想 『NEW GAME!』第4話「初めてのお給料…!」
8月に入ってからまだアニメ感想を1本しか書けてない… 原点回帰というかリハビリというか、とにかく気楽に感想を。 「遅れ」や「時間不足」を理由にし続けていると、どんどんますます書けなくなってしまいそうなので(^^;) ついに“あのセリフ”が登場。 『NEW GAME!』第4話です(^^)
[2016/08/18 01:00] たらさいと
NEW GAME! 第4話
NEW GAME!の第4話は、青葉の「今日も一日がんばるぞい!」が出ました。それと初任給の使い道について。
[2016/08/01 23:19] ホビーに萌える魂
NEW GAME! 第4話「初めての…お給料…」
評価 ★★★ 今日も一日キマシタぞいっ!        
NEW GAME! 第4話 「初めての…お給料…」 感想
今回はリンとコウの百合ん百合んなお話(←マテ)
NEW GAME! 第4話
NEW GAME! 第4話 『初めてのお給料…!』 ≪あらすじ≫ 青葉が《イーグルジャンプ》に入社してからそろそろ一ヶ月。コウから任された村人の制作も3体目が仕上がろうとしていたそんなある日、青葉はりんから給与明細が書かれた紙を手渡される。これまでアルバイトもしたことのない青葉にとっては人生で初めてとなるお給料。嬉しそうに笑顔になる青葉に対して、りんは初めてのお給料を何に使うか決め...
[2016/07/27 23:05] 刹那的虹色世界
NEW GAME! 第4話
  NEW GAME!第4話です。 スース―するの? コウちゃんにチェックしてもらっています。 メモを欠かさない青葉ちゃん。 今日はしずくちゃんと帰っています。 青葉ちゃんがかわいいので撮りました♪ ようやく一人の時間? コウ「スッキリ♪」 りん「何がスッキリなの?」 おぱんつ! りん「気をつけなよ。見つけたのが私だから良かったけど」 コウ「でも、ほんとスッキリするよ?」 りんちゃ...
[2016/07/27 23:04] アニメグラフィティ
NEW GAME! 第4話 「初めてのお給料…!」 感想
近朱必赤―
[2016/07/27 14:24] wendyの旅路
アニメまとめてプチ感想(NEW GAME・魔装学園・ショウバイロックS)
NEW GAME! 第4話 コウさん&りんさんダブルおぱんちゅ! しかも純白とは…永久保存ですわ(*´Д`) どうフォローしても百合百合全開なところを青葉ちゃんに見られますた^^; 会社に残っているのは自分だけを確認! コウさん脱ぎ脱ぎタイム発動なわけねwww 今回でりんさんもおぱんちゅモードに目覚めてしまったような^^; 青葉ちゃん初めてのお給料! やったね(^^) 初給料...
[2016/07/27 11:50] のらりんすけっち
NEW GAME! TokyoMX(7/26)#04
第4話 初めてのお給料・・・! 入社1ヶ月の青葉、村人の3体目を3Dモデリング中。一人になったのでパンツ1枚になる八神。りんが終電に乗り遅れて戻ってきた。仕事を始めようとするとPCがフリーズしていた。 目覚めると八神は眠っている。本当にスッキリするのかとパンツ1枚になるりん。しかし目覚めた八神に見られてしまう。青葉が出社してきて、今日も1日頑張るぞい。「ぞい」に思わず笑ってしまう八神。青葉が...
[2016/07/27 10:49] ぬる~くまったりと
NEW GAME!感想初めたの・・・お給料・・・
えへへ(笑) ほめられると伸びるわ(笑) もう1か月(泣) やりがいを語る(笑)
[2016/07/27 09:32] tacoの気持ち
NEW GAME! #04 「初めての・・・お給料・・・」
コウもりんも白・・・だが、それがイイ!! 「NEW GAME!」の第4話。 まず一体のNPCを完成させた青葉、二体目三体目とコウの指導のもとで モデリング作業を続けて力をつけていく。 リテイクは厳しいけど自分の作ったキャラが着実に良くなっていると分かる 青葉自身も仕事が楽しくてしょうがない時期。 誰もいなくなったオフィスでパンツだけになって開放的になるコウ。 そこにりんが...
[2016/07/26 23:13] ゆる本 blog
【NEW GAME!】 第4話『 初めての…お給料…』 キャプ付感想
NEW GAME! 第4話『初めての…お給料…』 感想(画像付) 今日も一日がんばるぞい!  アニメでやっと見れたーw 青葉ちゃんのぞいカワイすぎです♪ コウさんとりんさんは会社で何やってるの? 完全に誤解されてもしょうがないですわ~。 青葉ちゃんの初給料は、母にケーキのお土産。 親孝行でいいね! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
[2016/07/26 12:28] 空 と 夏 の 間 ...
アニメ感想 16/07/25(月) NEW GAME! 第4話 #ニューゲーム
NEW GAME! 第4話『初めての…お給料…』今回は・・・今日も一日がんばるぞい。おそらく、今年のアニメ流行語でしょうね。今後二度とこのセリフが登場することは無いらしいですけど。 ...
[2016/07/26 02:58] ニコパクブログ7号館
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m