QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

魔法つかいプリキュア! 第32話「ワクワクな気持ちが皆を一つに繋いで幸せをもたらす力となる!」

mahopre32_01.jpg
魔法つかいプリキュア! #32「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」

楽しいって気持ちが笑顔を咲かせる源になる。
はーちゃんが教えてくれる大切なこと。
mahopre32_02.jpg
mahopre32_03.jpg
mahopre32_04.jpg

ナシマホウ界に戻ってきたはーちゃんの学校デビュー回。見るもの聞くもの全てが刺激的で目新しい。何事も楽しく感じてワクワクしてしまうはーちゃんがいたように、今回は幸せになるために楽しむことの重要性みたいなものが根幹にあった話ではないかなと感じた。楽しい気持ちは周りで見ている人たちにも活気を与えて、幸福は伝播してみんなを一つに繋いでくれる。

チームを上手く纏められずキャプテンとしての在り方に悩む壮太は、終始難しいことを考えて幸せの妖精に縋り付かんばかりに気落ちしているのだが、そもそも後ろ向きな気持ちでは幸せを呼び込むことなど到底叶わないし、見えるはずのものすら見えなくなってしまう。楽しくてワクワクするから始めたはずのサッカー。好きなことだからやっていて楽しいし真剣に打ち込める。そしてそれは部員達だって同じなのです。

はーちゃんは今回も魔法を使ってしまっていたけど、それはあくまで切っ掛けに過ぎない。壮太を始め周りに大切なことを気付かせてくれたのは、魔法ではなく何でも楽しんで取り組むはーちゃんの姿勢そのもの。ワクワクで楽しい気持ちが笑顔を咲かせ、それを見た周りの人も楽しくなって幸せになる。そうやって思いが一つに纏まることで大きな力を生むのは、魔法じゃないけど魔法に通じるものがある気がします。

そしてそれは魔法以上に強大なムホーすらはね除ける力になり得る。思いが人を繋ぎ大きな力を生み出す根源となる。それはナシマホウ界と魔法界を問わずに共通していることで、これまでプリキュアとして活動する中で、みらい達が学んで示してきたことでもあるよね。それを今度ははーちゃんが伝達する役割として機能していたのが巧みだなぁと感じます。

学校は学び教え教えられる場所。はーちゃんは自己紹介の際にみらいとリコはお母さんでお姉ちゃんという旨の発言もしていたけど、その二人から教えられ、また共に学んできたことを、学校に来たばかりのはーちゃんが伝える側に回るというのが面白い試みでした。

かつて魔法を使い七変化を披露して騒動を巻き起こしたはーちゃんが、今度は魔法を使わず(一部使ったけど)望まれていた幸せの妖精としての役割を果たしていたのが良かったなぁ。今のはーちゃんだから出来ること。二つの世界を行き来して、そこに生きる人たちの思いが力になる。ワクワクや幸せな気持ちは希望に繋がると知っている彼女たちだから出来たことでもあったんじゃないかと思いました。


mahopre32_05.jpg
mahopre32_06.jpg
mahopre32_07.jpg

実際にいくつも摩訶不思議な現象や存在を目の当たりにしている勝木さんだから、こういうことを言い出す気持ちも凄く分かる。その探知能力たるや恐ろしいの一言に尽きるんだけど、今回はとうとう妖精探しにみらいとリコを駆り出すところまで来ちゃいましたからね。

果たして物語が終わるまでに彼女はその存在を公のものにすることが出来るのか。もう一つの物語にも要注目。ナシマホウ界が舞台になっている間は、敵対勢力の他にもう一つ注意しなきゃいけない存在がいるからみらい達も大変だ(笑)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

魔法つかいプリキュア! 第32話感想
 「魔法つかいプリキュア!」第32話「ワクワクいっぱい! はーちゃんの学校生活!」の感想です。
[2016/09/12 22:42] Msk-Mtnのブログ
魔法つかいプリキュア! 第32話「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」
みんなを明るくするはーちゃんの笑顔♪ ナシマホウ界こと、人間界の学校に通うことになったはーちゃん。 スクールライフ満喫してましたね~(^^) 明るく元気になんでもこなすはーちゃん。 サッカーに興味持って、魔法でちょっとずるっこ^^; 壮太と本格的なフラグは立つのかな? 前回初登場のちんまい精霊ちゃんたち。TPO考えず現れるようで^^; でも人目をかわすことは...
[2016/09/11 14:01] のらりんすけっち
魔法つかいプリキュア! テレ朝(9/11)#32
第32話 ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活! 校長先生に現状報告するが分からないことばかり。新学期が始まり、はーちゃんはみらいとリコのクラスに転入する。学校では魔法が使えることは内緒。早速、勝木さんが妖精を見たとか探りを入れるような発言。 学校が楽しくて嬉しいはーちゃん。実はスポーツも大得意で元気ハツラツ。 サッカー部の壮太は試合も近いので主将として頑張っている。でも練習が厳しいとメン...
[2016/09/11 12:12] ぬる~くまったりと
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m