QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン 第5話「分からないという感覚が分からないわね」

mahoii17_01.jpg
魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン #05「お姉さんが何でも教えてあげるね」

絵に描いたような完璧超人たちの集い。
これ以上真冬さんの精神を削るのはやめてあげて!
mahoii17_02.jpg
mahoii17_03.jpg

後輩たちにお姉さんらしいことをしてあげたかった真冬の提案による勉強会。しかし、予想を超えるゆずかとちやの優秀さに出る幕がなく、途中から参加した小学生ダイヤに一縷の希望を見出すも、飛び級の事実が判明して上げてから落とされる徹底ぶり。年下で可愛い後輩たちに何か話を振ったら、漏れなく専門知識で返され動揺する。そんな真冬が若干不憫ながらも可愛らしい。

ダイヤが差し入れてくれたサーモンを、何の苦もなく即興で豪華なムニエルに仕立てマスコット達に食わせることで、ゆずかの完璧さをより強く印象づけてくれていましたが、そんな完璧超人の後輩たちに真冬が教えてあげられることは何かあるのか。人間は少しくらい隙があった方が可愛らしい。勉強や家事全般以外のことで真冬が皆に教えられることがあると良いな!

マスコット達のように肉体を直接ボコボコにされたわけではないが、予想以上に優秀すぎた後輩たちの一切の悪意のない行動によって精神をゴリゴリ削り取られてしまった真冬さん。しかし、お姉さんとして、年上としてこのまま黙ったままでは終われない!あんまり頼りにならないかもしれないけど何やら思いついたポチの秘策に期待しつつ。次回を楽しみに待つことにしよう!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m