QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン 第7話「この子いろんなものが見えてるみたいね」

mahoii19_01.jpg
魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン #07「見え過ぎなんじゃないの?」

本作では珍しいバイオレンスとは無縁のダイヤちゃんが眩しすぎる。
そんな彼女はマスコットにとってオアシスたり得る存在だろうか。
mahoii19_02.jpg
mahoii20_19.jpg

前回ゆずかの怒りを買いろくに食事も与えられなかったからだろうか。やつれにやつれてなけなしのプライドすらかなぐり捨てて、以前のゴミ捨て場漁りに戻るか葛藤した挙げ句、お供え物に手を付けるという猫にも劣る畜生以下の存在に成り果てた元マスコットのミトンさんにさえ、分け隔てなく接してくれる天使のようなダイヤちゃんが眩しすぎる!その神々しさたるや直視できないレベルである。

割と初期の頃からミトン達の姿が見えている様子だったダイヤちゃんの持つ力が、一体どのようなものであるのかが明かされたり、その彼女に魔法少女適性があるのか否かについても触れられたわけですが、魔法少女とはまた別種の力だったり適性がなくてもマスコットを捉える存在が一部いたり。そういう存在や設定が明るみに出ても、特段今までと何が変わるでもなく彼女らの日常が揺らがないところが今作らしい。

見た目や性格、身に纏う雰囲気。どれをとってもゆずかやちやより王道の魔法少女らしく、またミトンやポチにとっても都合が良い存在であるのに、適性がないというのが世の中ままならないものだと感じさせてくれる。前回あれだけ酷い目に遭ったばかりだというのに、またしてもうっかり口を滑らせ制裁を受けるのもご愛敬。学ばないマスコット達の言動に安心しつつ、口は災いの元とはよく言ったものだと実感するのでした。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

あにトレ!XX & 魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン #07
すっかり真冬の喫茶店に入り浸り。 「魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン」の第7話。 魔法少女じゃないけどなんとなくミトンにも挨拶をしていただいや。 実は霊的なものが見えてしまう子らしい。しかもなんだかフレンドリーに接している。 ゆずか達と同行した喫茶店でも色々見えていたようで。 ミトンも事も声は聞こえずうっすらと見えている程度ではないかということらしい。 ...
[2016/11/19 02:11] ゆる本 blog
【魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン】 第7話『見え過ぎなんじゃないの?』 キャプ付感想
魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン 第7話『見え過ぎなんじゃないの?』 感想(画像付) だいやちゃんが天使すぎて眩しいw ミトンたちだけでなく、幽霊とかも見え過ぎちゃう。 とんでもない霊感少女ですw 金髪ツインテで可愛いし、ちやちゃんより魔法少女ぽいよね。 なぜ魔法少女適正がないんだ!w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 ...
[2016/11/17 12:36] 空 と 夏 の 間 ...
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m