QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン 第8話「全部ミトンの作り話だ」

mahoii20_01.jpg
魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン #08「僕の話かい?」

シレッとした顔で嘘をつこうとするミトンが流石すぎる。
しかし、嘘はつけないものなのです。
mahoii20_02.jpg
mahoii20_03.jpg

その存在も経歴も全てがあやふやな謎多きマスコットの実態に迫る!なんてはずもなくミトンの口から語られたのは誇張されたホラ話。あの流れでそんなことを語ろうものなら酷い目に遭うことは想像に難くないだろうに、かつての仲間ポチがいる場で平然と嘘をつこうとした挙げ句、ちやちゃんから制裁を受けるミトンさんの学習しない安定感といったらね。もう逆に尊敬に値するのではないかと思い始める今日この頃。

しかし、結局嘘がバレただけではなく、珍しくミトンの話を真面目に聞いていたゆずかとちやの元からなかった信用を更に落とす始末。多少の心苦しさを感じても、それでも仲を求めるミトンからの要求は丁重にお断りする。ゆずかもちやもやっぱり自分の気持ちに嘘はつけない。今回はそんな「嘘」を軸に展開されたお話だったのではないかと感じた次第です。

哀れ、かつての仲間と散り散りになったミトンは、今関係を築こうとしているゆずかとちやからも見限られ、孤独街道を突き進むのであった!


mahoii20_04.jpg

ちやちゃんが発した「真冬さん」の一言で全てを察して熱湯を差し出す真冬さんも、ゆずか達のコミュニティに染まってきたというか馴染んできた感じがする。これぞまさしく以心伝心。今は散り散りになって互いに探す気もないマスコットと違って、新しい魔法少女たちは今日も平和にその関係性を育むのでありました。まぁマスコットもゴミ捨て場生活で共感して意気投合するのがまほいいなんだけどさ(笑)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン】 第8話『僕の話かい?』 キャプ付感想
魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン 第8話『僕の話かい?』 感想(画像付) ミトンたちの世界のことを聞いてみるゆずかちゃんたち。 そう言えば、この謎生物はどんな世界から来たのかも分かってないよね。 魔法少女で世界を救うとは何のためだったのか? ポチの他にも仲間がいるってことは、他の魔法少女もいるのかな。 謎は明かされないままかよw 以下、感想はつづき...
[2016/11/25 21:20] 空 と 夏 の 間 ...
あにトレ!XX & 魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン #08
一話分使ってウソ話とか・・・。 「魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン」の第8話。 ミトンの素性について(金タワシをちらつかせて)聞く事に。 ミトンのいた世界、大勢の仲間を犠牲にして得られた変身腕輪。 しかしそれは嘘っぱちだとポチにばらされてちやに折檻されるミトン。 話をポチとミトンが仲間だったというゆずかの質問に「だった」と答えるポチ。 他の魔法少女の使い魔と...
[2016/11/25 02:26] ゆる本 blog
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m