QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

新年のご挨拶。2017年もよろしくお願い致します!

entry_img_1164.jpg

明けましておめでとうございます!
無事に新年を迎えられたことに安堵しつつ今年の抱負などをつらつらと。
ひっそりと復活してから何だかんだと更新を続けて早数年。今年もこうして年始の挨拶が出来ていることに喜びを感じているのです。昨年は体調面の不調もあってアニメを楽しむにも健康な身体あってこそという当たり前のことを、今更ながらに身を持って痛感しただけに、今年は何よりも無理のないマイペースを心掛けて頑張りたいなと思います。一年の計は元旦にあり!健康って本当に大事!

ブログの傾向としては、元々高かった女児アニ率がプリキュアにも手を付けたことで更に増し、半ば専門ブログの様相を呈していたような気もしますが、今年はもう少し深夜向けの比率を増やしたいなぁと思っています。勿論既に手を付けている作品は継続したいし、その気持ちが萎んでいるわけではないのです。それあっての今のこのブログみたいなとこはあるので。

ただ、自分の中で一定の周期というか定期的に朝夕のキッズアニメ、ホビーアニメに比重が傾いたかと思えば、徐々に深夜系の作品に比重が映るというのを繰り返しているので、そろそろ転換期が来るんじゃないかなという予感はあります。やっぱり偏ると作風が似通ってしまって慣れてしまうし食傷気味にもなってくる。何事もバランスって大事ですね。

さてさて、早くも数日後から始まる冬の新作に関しては…。例の如く何もチェックできていない状態です。これも毎年恒例ですが、このすばが始まるということは把握しているので、一期も感想を書いていただけに二期も感想を書きたいなと思っている。あとは出たとこ勝負というか実際に見て琴線に触れるものがあればという、いつもの形に落ち着くのだろうと。

あと、無理をして各話感想形式で完走出来なくとも、何か良いなと感じることがあったら、思うままに衝動的に書いてしまおうかなと。その方が気持ちも楽だろうし年末恒例の記事を作るときの覚え書きとしても利用出来そうなので。あくまで無理はせずにマイペース。これが今年の目標なのです!

あとは、毎年同じことを言っている割に一向に変わる気配もないのですが、もう少し感想本分を短くというかコンパクトに要点を抑えて書けるようになれたらなと。これを今年の抱負として新年の挨拶とさせて頂きたいと思います。今年も素敵な作品に出会えると良いですね!

最後に改めてになりますが旧年中は本当に多くの方にお世話になりました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。冒頭でも書いたようにこれだけ偏っているのに変わらず接して頂けていることに感謝しかありません。今年もどうかよろしくお願い致します!今年も皆様にとってよいアニメライフが送れる一年でありますように。ではでは!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
去年はTB等で大変お世話になりました。

>健康って本当に大事!
私も去年は色々と検査をしていたので、今年は今より健康でありたいですね。
健康でなければブログできないですかね。

>このすばが始まる
始まります! 私の大好きなこのすばが始まります。
2期決定からずっと楽しみにしていただけに、全10話という噂を信じたくないぐらいです(泣)

ではでは、こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
[ 2017/01/01 00:42 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
昨年はたびたび拍手コいただきありがとうございました。励みになりました。

>あくまで無理はせずにマイペース。これが今年の目標なのです!
 書きたいものを書きたいペースで。これが1番ですよね。特に雪光さんは感想にたっぷり感情を注いでおられるので、無理にならないよう書くのは大切だと思います。
 今年もどうぞ、よろしくお願いしますね。
[ 2017/01/01 10:15 ] [ 編集 ]
Re: キラシナさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ昨年も大変お世話になりました。

昨年は本当にビックリするくらい身体の不調に悩まされて、
健康の有り難みと何事も身体が資本ということを改めて身につまされたので。
こうして無事にブログを更新できることに喜びを感じています!

そして、冬アニメの楽しみは私もこのすば!
角川アニメの恒例なら全10話の可能性も高そうですが、いずれにしても楽しみなのは変わらず!
またTB等でお世話になるかと思いますが、今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

今年もお互いマイペースで更新を頑張っていきましょう!
ではでは!
[ 2017/01/01 10:54 ] [ 編集 ]
Re: 闇鍋はにわさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそブログやツイッターで本当にお世話になりました。
私の方こそコメントやリプ本当に励みになっております。

義務感とかではなく本当にやりたいことを自由にやるのが個人感想ブログですもんね。
自分もはにわさんの記事のように要点を的確に捉えた感想を書けるよう精進したいのです。
また、何かとお世話になることも多いかと思いますが、本年もよろしくお願いいたします。
お互いによいアニメライフを送れる一年でありますように!
[ 2017/01/01 10:55 ] [ 編集 ]
謹賀新年
あけましておめでとうございます!
昨年はいろいろとお世話になりました。

年末記事のことを考えると、面白かったと思うことは衝動的にでも書き残しておきたいですね。今から年末のことを考えるのもなんか変な感じですが…w
何にせよマイペースにアニメを楽しめますように。
健康面でも大事のないように、今年もどうぞよろしくお願いします!
[ 2017/01/02 19:58 ] [ 編集 ]
Re: クロスケさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はブログでもツイッターでも大変お世話になりました。

時間が空くとやはり当時の熱や感じたことも薄れてしまいますし、
簡単にでもその時々のことを記しておくことの大事さを昨年は痛感しました。
でも、確かに今からそれを意識しすぎて縛れるのも善し悪しかもですねw

そこも含めて無理のない範囲でマイペースに行けたらよりよいアニメライフも見えてきそう!
万全の状態で精神的余裕を持ちながらアニメを見る。そんな一年になったら良いなと思います。
今年も色々とお世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします!
[ 2017/01/02 22:49 ] [ 編集 ]
雪光さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ブログ復活したのでよかったら見てやってください。
お互いアニメ感想をがんばりましょう。
このすば2期私も書きます。
[ 2017/01/03 20:51 ] [ 編集 ]
Re: 諸葛鳳雛さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくおねがいします!

自分も行方不明期間を経て復活した口なので、戻ってきて下さったことが嬉しいのです。
お互いに無理のない範囲でこれからも頑張っていきましょう!
このすばを期待する人がとても多い安心感といったらないですな~。
ではでは!
[ 2017/01/03 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2017年 あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。旧年中ブログ及びTwitterにて大変お世話になりました事を深く感謝申し上げます。
[2017/01/06 23:03] ホビーに萌える魂
謹賀新年、そして復活!
みなさん、明けましておめでとうございます!! そして新年に入って復活です
[2017/01/03 20:36] 夢幻の灰色帝国
あけましておめでとうございます 2017
新年あけましておめでとうございます!
[2017/01/02 20:12] くろくろDictionary
新年のご挨拶 今年もよろしくお願いします!! +スケールフィギュア 刀剣乱舞 三日月宗近  おまけ ねんどろいど ジェノス レビュー
あけましておめでとうございます!! 2017年、今年もアニメにフィギュアにゲームに、その他何でも 楽しい事を満喫していく所存です。 毎年恒例、新年最初の記事はフィギュアのレビュー記事を載せてますが・・・ 今年はグッドスマイルカンパニーの男性キャラクターフィギュア専門の オランジュ・ルージュから2016年の10月に発売された刀剣乱舞の 三日月宗近のスケールフィギュアのミニレビューを載せたいと...
[2017/01/02 09:58] ゴマーズ GOMARZ
新年のご挨拶
あけましておめでとうございます。 本年も当ブログをよろしくお願いいたします。 今年はまず、PCの買い替えというイベントが。 メインで使ってる1台がVistaでして。 サポートが4月11日で終わりなので、それまでに新しい子を見つけようかなと。 ブログ更新の方は目指せ6000記事を第一目標に。 現在5450、1日2記事ペースで行けば達成なので気は楽です。 1月は今年注目して...
[2017/01/01 15:02] のらりんすけっち
謹賀新年2017
謹んで新年のお喜びを申し上げます。 昨年は大変お世話になりまして誠にありがとうございました。 本年も皆様にとりまして素敵な一年になりますようお祈り申し上げます。 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 平成二十九年 元旦 http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-4201.html http://takotakotako...
[2017/01/01 11:57] MAGI☆の日記
2017年 新年のご挨拶
 あけましておめでとうございます。昨年に引き続き、嫁艦の時雨ちゃんと共に新年のご挨拶をさせていただきます。  メインコンテンツとなって久しいアニメ等の感想ですが、昨年は個人的にブレイクスルーと言える年でした。これまではしゃにむにわけも分からず書いてきましたが、共通する描写を拾い集めて個々の回のありよう――スタイルを見つけ出す、というやり方が、僕の一芸となりえたのではないかと思います...
[2017/01/01 10:16] Wisp-Blog
謹賀新年 in 2017
「あけましておめでとう、なのです♪」  ということで、自分の中で毎年恒例となっている今年の新年の挨拶のイラストは、語尾に「なのです♪」という口調が何とも可愛らしい「艦これ」から電ちゃんを描かせていただきました。  自分はブラウザ版の「艦これ」は未だにプレーしている身なのですが、昨年から放映が始まっている劇場版はBDが出てから見たいと思っているので、のんびりとBDの発売を待ちな...
[2017/01/01 06:03] wendyの旅路
あけましておめでとうございます キタ━(゚∀゚)━! 2017年【謹賀新年】
新年 あけましておめでとうございます! 去年は色々な人と出会い、色々な人と語りました。 本年も変わらぬお付き合いのほど どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m という訳で今年はこのすばのアクアです。 素人なのでコレで勘弁してください! アクアだってわからないと思うので、わかりやすくこのすばって書きました。 あのね……筆ペンのインクが途中で薄れて、新しいのを出して書...
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m