QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話「もう日本に帰りたい」

konosuba2_01_01.jpg
この素晴らしい世界に祝福を!2 #01「この不当な裁判に救援を!」

宿無し文無し(借金持ち)からの再スタート!
konosuba2_01_02.jpg
konosuba2_01_03.jpg

あの騒がしくも愉快な異世界転生冒険活劇が再び!街の危機を救って英雄になったカズマさん御一行が、今度こそ勇ましく華々しい活躍を繰り広げる冒険ものに…ならないこのすばクオリティが流石である。ようやく街から出たかと思えば監獄送りであり、身から出たサビとしか言えない過去の所行を掘り返され精神的ダメージを負わされ、挙げ句の果てに最後は帰るべき家まで奪われる散々な仕打ち。

初めてこの世界に転生してきた時よりも、明らかに状況が悪化しての再スタートは、コンティニューと言うよりとんだ「強くてニューゲーム」であるが、そもそも初めて来たときからして理不尽仕様の強くてニューゲームをやっていたようなものなので、そこに関しては今更であろう。カズマさん改めカスマさんやクズマさんが理不尽な目に遭うのも、往々にして日頃の行いが物を言っているところがありますしね。

そんな彼に呼応するかの如く、日頃の行いの賜物でカズマにとって不利な状況しか作り出さないアクアやめぐみんの行動や台詞。我が身可愛さに英雄カズマさんを売り飛ばし、激しい手の平返しを繰り返す冒険者仲間に街の衆。類は友を呼ぶようにカズマの周りに集まった彼女らは、どこまでも彼の性質に似通っていて、どこまでも人間味溢れる生々しさを持っている。

そんな中で自分の素性を明かし、カズマの為に一肌脱いだダクネスさんの高潔さは光るような気もするのだが、領主の下卑た要求に応えること自体が、彼女にとっては一種のご褒美みたいなものであるが故に、彼女の行動も半分くらいは自分の為のものになっているのが如何ともしがたいところなのである。

ただ、この自分本位さに溢れる各キャラの行動言動思想こそが、このすばキャラの魅力でもあり、彼らがどんな人間だったかを即座に思い出せるような話になっていたのが面白かったのです。中世ファンタジー風の世界を舞台にしているのにも関わらず冒険は一切してないんだけどね!転生してきた主人公は国家転覆罪の容疑をかけられ、監獄暮らしと尋問と裁判しかやってないけどそれでもね!

デュラハン戦やデストロイヤー戦など、街の危機を救う度に何故か立場も状況も悪くなる世の理不尽さであるが、そんな世界で今日もカズマさんは立派に逞しく生きている。どこまでも人間的で愉快な仲間達と生きている。宿無し文無し借金持ちで、転生当初よりも更に厳しい境遇に立たされているけど、それでも日々を懸命に生きている。そんな彼らが生きるこの素晴らしい世界に祝福を!新しい物語と冒険が楽しみだ!


konosuba2_01_04.jpg
konosuba2_01_05.jpg

相変わらずの空気の読めなさと思い立ったが吉日的な考えなしの行動。そして安定の宴会芸で場を和ませるアクアさんは、芸人兼盛り上げ役の鏡だと思うの。女神?そんなの関係ないわ!と言わんばかりにどこまでもマイペースな駄女神っぷりを発揮する我らのアクア様が流石なのでした。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
雪光さんこんばんは。

相変わらず楽しい作品ですね~。
カズマさん財産没収されたうえ借金抱えることになりましたけど。
地道に返すがでかい山を当てるか。
クエストをクリアする日々が続きそうですね。
[ 2017/01/13 21:11 ] [ 編集 ]
Re: 諸葛鳳雛さん
いきなりの投獄から始まりましたが、
役に立たない小道具を差し入れるアクアに尋問に裁判。
全てのシーンで常に笑いながら見られる楽しさに溢れていました!

活躍する度に借金と悪評が増している気もするカズマさんですが、
財産も住む場所も没収されて前作のスタート時より状況悪化してるのが切ないですなぁ。
地道に返せる当てもなさそうなだけに、クエストででかい山を当てるしか道がなさそうで。
それだけに危険と隣り合わせになりそうな気もしますが、故に面白くもなりそうですねw

とにもかくにも今期も楽しいこのすばライフが送れそうで安心したのです。
これから先の話も楽しみ!ではでは、コメントありがとうございました!
[ 2017/01/13 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話「この不当な裁判に救援を!」[新]
評価 ★★★ この素晴らしい作画に救済を!            
【この素晴らしい世界に祝福を! 2】 第1話『この不当な裁判に救援を!』 キャプ感想
この素晴らしい世界に祝福を! 2 第1話『この不当な裁判に救援を!』 感想(画像付) このすばが帰ってきたー!! 安定のポンコツキャラたちで面白いw アクアちゃんはやっぱり穿いてないも変わってませんね♪ 裁判は保留になったけど、財産差し押さえでまた家無しにw カズマたちのどん底の冒険生活再びですね~。 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 ...
[2017/01/13 22:13] 空 と 夏 の 間 ...
この素晴らしい世界に祝福を! 2  第1話 「この不当な裁判に救援を!」 感想
この素晴らしい世界に祝福を!2  第1話 「この不当な裁判に救援を!」
やってきました本名作 ドラクエのトラウマを思い出させるな・・・
[2017/01/13 20:46] 夢幻の灰色帝国
この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話「この不当な裁判に救援を!」
始まりましたこのすば2期! 初っ端から手のひら返しと因果応報のバーゲンセールにワラタww なばちゃんセナさん出番多くてうれしい♪ 主人公なのに牢屋行きのカズマくんヽ(;´ω`)ノ 1期振り返り映像を見るに…自業自得かと^^; すごくタイミングの悪いところであんなことやこんなことを目撃されてるのね。 嘘は許すまじ魔道具で取り調べ、カズマきゅんライフゼロ寸前^^; ...
[2017/01/13 13:33] のらりんすけっち
この素晴らしい世界に祝福を!2 TokyoMX(1/11)#01新
第1話 この不当な裁判に救援を! カズマに国家転覆罪の容疑がかけられた。転送したコロナタイトが領主の屋敷を直撃したのだった。カズマにそんなだいそれた事は出来ないと釈明するが 全員を容疑者としても良いと言われると引き下がってしまう。テレポート自体はウィズとアクアが行ったが今は黙っている。 投獄されたカズマを助けに来るアクア。めぐみんが町で爆裂魔法を放って警備の目をそちらに向ける。鍵を開けるため...
[2017/01/13 13:13] ぬる~くまったりと
アニメ感想 17/01/11(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話(新)
この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話『この不当な裁判に救援を!』(新)このすばの2期が始まりました。いきなりアクセル全開ですね。1期の復習的な内容でしたけど・・・改めて見 ...
[2017/01/13 02:37] ニコパクブログ7号館
この素晴らしい世界に祝福を! 2 #01 「この不当な裁判に救援を!」
== 絶体絶命、詰んだ終わった ==  どうも、管理人です。ちょっと仕事の方が色々と難題抱えこんでて、正直精神的に疲弊続きなんですが、どうにか気を取り直したいところ。 === カズマ:「帰りたい……もう日本へ帰りたい」 ===  そんなわけで、第2期の第1話となる今回ですが、まんま1期ラストに直結する形で、逮捕劇の顛末を描いてましたね。といいますか、アルダープがああいうビジュ...
[2017/01/13 01:14] 戯れ言ちゃんねる
この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話 『この不当な裁判に救援を!』 2期は虜囚スタートかな?→虜囚スタートでした。
これまでの感想は『この素晴らしい世界に祝福を!』を御覧ください。 エトランゼ=異邦人。「エリア88」で風間真が言ってましたね。カズマの指示で転送したコロナタイトが領主の家を爆破した。幸い死人は出なかったが、テロリストまたは魔王軍の手先疑いが掛かっている。言いました、確かに「俺が責任を取る」とウィズにランダムテレポートを指示。 異議を唱えるめぐみんとダクネス。せいぜいセクハラ、夜這いもかけられ...
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m