QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

プリパラ新シリーズ『アイドルタイムプリパラ』放送決定!

entry_img_1175.jpg
アイドルタイムプリパラ放送決定!

新たな舞台と新たな出会い。
そしてプリパラは新時代へと突入する。

四月期からのプリパラは大きな転機を迎えることは、事前に告知されていたとおりですが、本日ようやくその詳細が明らかにされましたね。新アニメと銘打ってはいるものの、主人公のらぁらは引き続き続投するようですし、実質的には既存シリーズから地続きの物語と捉えて問題なさそうではある。

ただ、これまで物語のメインの舞台であったパラ宿からパパラ宿へと舞台を移し、らぁらの他にもう一人の新主人公である夢川ゆいを据えて、ダブル主人公体勢へ移行する等、既存シリーズから大幅な変更が行われることも事実であり、これまでの年度ごとの区切りとは異なり、プリパラという作品全体で見ても大きな転換点であることに違いはない。

物語の舞台が変わるだけに、そこにいるキャラクターも変わるのは至極当然のことなのだが、新しく公開されたキービジュアルに、これまでずっといたソラミスマイルやドレッシングパフェの面々がいないことに一抹の寂しさを感じてしまう。らぁら以外の現行シリーズ主要キャラは、ファンサービス程度の登場に留められるのか。それともこれまでと同様、メインキャラとしてガッツリ物語に絡んでくるのか。

こればっかりは始まってみないと分からないことだけど、個人的には最低でもみれぃとそふぃには、これまでと同じ頻度で出番があると有り難いなぁという思いがある。しかし、物語の舞台を移して刷新する方向性に舵を切ってるのに、あまり前作キャラを出し過ぎると新シリーズを始める意義が薄れるもんね。現行シリーズのメイン勢は、とりあえず次の劇場新作がメインとして活躍する最後の場になるのかなぁ。

プリパラもいまや長期シリーズ作品の仲間入りを果たし、前身であるプリリズシリーズ三部作を全て合わせた話数と放送期間に迫っている。ずっと付いてきている人には問題ないのだけど、逆に長期化すればするほど新規の人が入りづらくなるのもあるのよね。だから今回の新シリーズ開始は間口を広げるにしても、硬直化しつつある現状を仕切り直すにしても、チャンスであることもまた事実。

実際に始まったら何事もないように受け容れている自分がいると思いますし、何だかんだで楽しみであることに変わりはないので期待して待ちたいと思います!その前に現行シリーズのクライマックスをしっかりと見届けて、その上で最高の気分のままに新展開に突入できたら言うことない!とにもかくにもここまで来たら、今のシリーズの感想はきっちり完走したいところ。

今のところアイドルタイムプリパラに関しても、継続していけたらいいなと思っています。その時になってみないと分かりませんが、まずは今のメンバーで盛り上がれる残り少ない神アイドル編の終盤を、余すことなく噛みしめながら精一杯楽しみたい!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m