QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

この素晴らしい世界に祝福を!2 第4話「当家のお嬢様はいつだってブレない」

konosuba2_04_01.jpg
この素晴らしい世界に祝福を!2 #04「この貴族の令嬢に良縁を!」

駄目だこのお嬢様…早く何とかしないと…。
konosuba2_04_02.jpg
konosuba2_04_03.jpg
konosuba2_04_05.jpg

良くも悪くもララティーナさん改めダクネスの本領発揮となった縁談破談回。良家のお嬢様の縁談をぶち壊しにしてしまおう的な筋書きは、本作に限らず巷に星の数ほどあるものだと思うのですが、ダクネスの特殊嗜好とクズマさんのゲスさが噛み合うことで、このすば特有の"らしさ"を感じられる特異なものに仕上がってしまうのだから恐ろしい。しかし、それが何よりも楽しくて面白い。

元々今回の縁談話は当事者たるダクネスとバルター双方の思惑が「お断りする」で一致しており、カズマの猶予期間の件を除いても仲間達の横やりが入らなければ、いつも通りダクネスが父親を殴り倒して終わるという流れに落ち着いていたのだろう。ダクネスたっての希望もあったとは言え、体よく彼女を厄介払いしようとしていたカズマが、最終的に余計逃げることを許されない立場に追い込まれたのが愉快痛快。

めぐみんにしてもダクネスにしても、カズマからしたら出来る限りパーティーへの加入をお断りしたかった人間で、その後ベルディアさんや機動要塞の一件が続いて、なし崩し的に今の状況に甘んじていたけれど、機会があれば厄介者と縁を切ることに否はない。それがめでたい寿退社であればパーティーを抜けられても要らぬ悪評が立つこともなく、まして縁談が纏まれば報奨金まで出るという旨味しかない状況。

カズマの立場からしたらそりゃ本気出すしかないというものです。しかし、彼がダクネスを矯正しようとすればするほど彼女の本質を暴き出し、それがバルターを惹きつけ、更にややこしい事態になってしまったのはご愛敬。嗚呼哀れ!カズマは貴族の中でも有力な権力者であるダクネス父に冒険者仲間として娘のことを頼まれたに留まらず、誤解とはいえ初孫の父親として認識されることになってしまったのだ。

厄介払いするつもりで意気揚々とやって来たはずなのに、終わってみれば逃げることもお断りすることも難しい状況に陥ってしまった我らのカズマさん。逆に渦中の中心に居たはずのダクネスとバルターは、当初の予定通り「お断り」することが出来たのが何とも皮肉な話である。幸運値は高いはずなのに全くいい目を見ないカズマの運命。しかし、実際に彼がやっていたことと考えていたことを思うと因果応報でもあるのだ。

とにもかくにも今回の騒動で改めてカズマとダクネスの相性の良さを感じた次第。ダクネスが語った好みの男じゃないけれど、彼女の特殊すぎる嗜好と性癖を満たすことが出来るのは、世界広しといえどもそうはいないだろう。というかカズマさんしかいないだろう。離れようと思っても離れられない運命。ダクネスが縁談を突っぱねた回で言うことじゃないかもしれないが、諦め受け容れることも時に肝要なのだ。

元の世界で一度死んでこっちに来てからも一回死んでるカズマには全く響かないかもしれないが、生きてりゃきっとそのうち良いことあるさ~。一難去ってまた一難しかないけれど、それでもカズマさんには強く逞しく生きて欲しいのだ!


konosuba2_04_06.jpg
konosuba2_04_07.jpg

ダクネスの魅力が存分に発揮された回だったけど最後のしてやったり顔が今回一番印象に残りましたなぁ。己の欲望と性癖を思う存分に満たしつつ、ダクネスにとっては最高の展開になったので納得の表情でもありますが(笑)

それにしてもいつかの御剣響夜もそうだったけど、基本的にイケメンがその本領を発揮することも許されない世界。前々回の感想でも似たようなこと書きましたが、やはりより己の欲望に忠実に生き、どんな信念だろうとそれを貫いた者が勝ってしまう世界なのだなぁ。ララティーナさんはその点で本当に揺るぎなかったもの。今回彼女の理想的な展開になったのも世の必然だったと言えるのだろう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このすば!2 第4話「この貴族の令嬢に良縁を!」
評価 ★★ そんな人生を送りたい!            
この素晴らしい世界に祝福を! 2 第4話 「この貴族の令嬢に良縁を!」 感想
まさかの寿退社?
【この素晴らしい世界に祝福を! 2】 第4話『この貴族の令嬢に良縁を!』 キャプ感想
この素晴らしい世界に祝福を! 2 第4話『この貴族の令嬢に良縁を!』 感想(画像付) ララティーナお嬢様w ダクネスちゃんのお見合い話!? カズマのクズっぷりに魅かれるダクネスがマジでヤバすぎw いつの間にカズマの子を身ごもってたんですかね?w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
[2017/02/04 15:53] 空 と 夏 の 間 ...
アニメ感想 17/02/01(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第4話
この素晴らしい世界に祝福を!2 第4話『この貴族の令嬢に良縁を!』今回は・・・ダクネスが帰ってきました。その前に、前回クエストが大成功で大金が手に入ったのに、やっぱり使 ...
[2017/02/03 02:50] ニコパクブログ7号館
この素晴らしい世界に祝福を!2 第4話 『この貴族の令嬢に良縁を!』 冴えなくて借金持ちでクズい男が好みって...カズマじゃん!
何故アクアはすぐジャージを燃やそうとするのか。そこにジャージがあるからかな。でもカズマが怒るって分かるでしょ。バカだからすぐ忘れるんだろうか。なんて夫婦漫才やってたらダクネスが遂に帰還。何その服、胸開きすぎ。もう胸しか目に入らない。 綺麗なおべべ着て…でも体は汚れてしまったのね。大丈夫でした。いちおう大貴族の娘だから、迂闊に手は出せないかな。代わりに息子との見合いが持ち上がった...
この素晴らしい世界に祝福を!2 第4話「この貴族の令嬢に良縁を!」
出番がなかった分を補って余りある、ダクネス大爆走お当番回ww カズマもかなり調子ぶっこいてましたが、それを遥かに上回る変態ダクネス嬢^^; 中の人、かやのんの大熱演も必見! 前回稼いだぶん、カズマたちやっぱり全部すっちゃったのねヽ(;´Д`)ノ 見苦しい争いのクズマさんと駄女神^^; どっちもどっちじゃのう~ヽ(;´ω`)ノ ダクネス嬢にお見合い話!何が何でも破談...
[2017/02/02 21:06] のらりんすけっち
この素晴らしい世界に祝福を!2 TokyoMX(2/01)#04
第4話 この貴族の令嬢に良縁を! カズマ、大変だと入ってきた貴族の令嬢。誰もダクネスとは気づかなかった。しかしお風呂に入ってゆっくり洗い流せと優しい3人。領主に弄ばれたと勘違いしていた。しかし領主は彼女に息子との縁談を持ちかけたのだった。しかも父親も賛成していて断れないのだった。 相手のバルターはイケメンで性格も良いらしい。カズマは見合いを受けて壊そうと提案する。しかし父親から成功した暁には...
[2017/02/02 19:39] ぬる~くまったりと
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m