QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

キラキラ☆プリキュアアラモード 第7話「ここをみんなが集まる場所にしたいの!」

kirapre07_01.jpg
キラキラ☆プリキュアアラモード #07「ペコリン、ドーナツ作るペコ~!」

この温かい居場所を守るために。
kirapre07_02.jpg
kirapre07_03.jpg
kirapre07_04.jpg

主要キャラが勢揃いして迎えた今回のお話は妖精ペコリンに纏わるお話。多くの妖精達が暮らす温かな居場所を追われたペコリンの為に、いちかがお菓子作りを通してペコリンの新しい居場所を生み出し、いつか仲間達が帰ってきたときの居場所として守る決意を固める回でした。ペコリンの異変を一早く察知して気遣ういちかの優しさに溢れていた回でもありました。

困ったり悩んでいる人を思って作ったスイーツの味や完成したスイーツ自体が、その人に幸せや温かい気持ちを運んできてくれるように、その製作過程もまた幸せや楽しい気持ちを与えてくれるものになる。スイーツ作りで生じることや関わるもの全てが幸せな気持ちに通じていて素敵だなあと思うのと同時に、スイーツをテーマに掲げ構成されている本作のらしさが感じられる部分なのかなと。

最後にいちかが皆に提案したお店をやろうという提案も、これから皆で協力して新しく作り上げようとしている居場所を、より笑顔とキラキラルで溢れたものにしようという彼女の思いから出たものだと思う。スイーツ作りを通してお菓子を作るだけではなく、皆で笑い合えるような温かさとキラキラルで溢れた場所を作り、大切な仲間達が戻ってきたときの居場所を守っていく。

主要キャラが揃ったこのタイミングで、妖精ペコリンの身に何が起こったのか。そして、スイーツ作りがもたらす幸せと、皆で協力して作り上げていく居場所の意義を、改めて全員の共通認識にした上で、今後更に広がりを見せていく本作の目指すべき方向性というか指針を提示してくれていた回でもあったのかなという印象を受けました。

一人では乗り越えられないことも手を取り合って協力すれば乗り越えていける。一人と一人が手を繋ぎ、更に一人と手を繋いで輪になって広がっていく世界。今回いちかとペコリンが作ったペコリンドーナツのように、繋がり広がっていく輪の中に出来上がる空間が、笑顔と温かさの絶えない居場所になってくれればいい。そう思えた今回のお話なのでした。


kirapre07_05.jpg
kirapre07_06.jpg
kirapre07_07.jpg

あきらのことをよ~く知っていたのに、主に黙っていた方が面白くなるからという理由で事態をややこしい方向に誘導したゆかりが流石すぎたのです。悪びれもせず悪戯成功と言わんばかりの艶を感じさせる笑みが堪らないのだ。同じ高校に通っているお二人。これリアルの我々だけでなく作中の同級生や在校生にも最高にお似合いの二人とか絶対言われてるやつだよ…。

同じ画面に映っているシーンの多くで自然に隣り合う立ち位置にいるのが気になって仕方ないわ!同級生同士で面識もあるから当然かもですが、やっぱり公式サイドも「あきゆか」推しで揺るぎない感があるのは当初か感じていたので致し方なし。でも私は年上お姉様方に弄ばれるいちかちゃんをもっと見たいので、前回感じた熱を忘れる気は毛頭ない。まだ諦めないから!


kirapre07_08.jpg
kirapre07_09.jpg

男性に間違われることが多いと自覚しているのに、さり気なくこういうことをしちゃうあきら様はやはり罪作りな御方。だがそれがいい。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キラキラ☆プリキュアアラモード 第7話「ペコリン、ドーナツ作るペコ~!」
キラキラ☆プリキュアアラモードの第7話を見ました。 第7話 ペコリン、ドーナツ作るペコ~! 高校生のあきらがキュアショコラとしてプリキュアに仲間入りし、みんなでお茶会することになる。 いちか、ひまり、あおい、ゆかり、あきらの5人でスイーツ作りをする。 そんな様子を見た長老は妖精の仲間達と森の中にあるいちご山で幸せに暮らしていた頃を思い出す。 はなればなれになってしま...
[2017/03/21 05:48] MAGI☆の日記
キラキラ☆プリキュアアラモード 第7話感想
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第7話「ペコリン、ドーナツ作るペコ~!」の感想です。
[2017/03/20 09:56] Msk-Mtnのブログ
キラキラ☆プリキュアアラモード 第7話「ペコリン、ドーナツ作るペコ〜!」
仲間とはぐれちゃって寂しいペコリン。 元気づけてあげるいちかちゃん優しい(^^) ペコリンが一番好きなスイーツはドーナツ! レッツらクッキングのいちかちゃん。 お決まりの見事にしっぱい^^; ベーキングパウダー入れてないのんヽ(;´ω`)ノ まだ序盤ということもありますが。 いちかちゃん必ず毎回失敗するのね~^^; でも成功バージョンへのデコレーションセンスは素敵んぐ...
[2017/03/19 18:53] のらりんすけっち
キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(3/19)#07
第7話 ペコリン、ドーナツ作るペコ~! 5人になったプリキュアでお茶会を開こう。ゆかりはあきらと同じ高校、女子だということは当初から知っていた。スイーツにはドーナッツを作ろうと頑張るいちか。ベーキングパウダーを入れ忘れて膨らまない固いお菓子の出来上がり。 皆が集まってスイーツを作る姿を見ていると昔を思い出す。長老とペコリンは森のパティスリー工房でスイーツを作っていた。ある日、キラキラルを奪う...
[2017/03/19 16:40] ぬる~くまったりと
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m