QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

WORKING'!! 第2話「理想の家族計画」 感想

working02.jpg
ぽぷらは純粋に可愛くて山田はやっぱりウザ可愛かった
自分も小さくて可愛いのにぽぷらと扱いが違いすぎることに不満の山田。
寂しい山田は帰ってきた音尾さんに甘えまくって養子縁組まで持ちかけますが…。
山田が理想とする家族観が実現する日は果たしてやってくることがあるでしょうか(笑)
いつものようにぽぷらのことを可愛がる宗太。
その様子を見ていてまひると山田も羨ましがり。
まひるは純粋に羨ましがってますが山田はあくまで自分が楽をするためで(^^;
宗太に可愛がるように進言する山田ですが鼻で笑われましたね(笑)
ただ山田の言うとおり山田ってちっこくて可愛いのに何で宗太は興味を持たないのか。

宗太に可愛がったもらうため兄役の相馬さんに相談する山田ですが。
秘密主義者の相馬さんは質問をはぐらかしてばかり。
それに山田に兄扱いされるのは1期の頃からずっと嫌がってますよね(笑)
相馬さんのことを知りたい山田はぽぷらと共に相馬さんのことをもっと知り隊を結成w

ストーキングの正当性を説いてぽぷらを懐柔し引きずり込もうとする山田。
でも行動は相馬さんに筒抜けでバレバレです(^^;
二人は相馬さんに鯛焼きを渡されて気遣われる始末。
鯛焼きにかぶりつくぽぷらが可愛すぎますよね(笑)

男子更衣室に忍び込んで相馬さんの実情を探ろうとする二人。
怪しげな電話をかける相馬さんですが当然これも相馬さんの策の一つで。
でも相馬さんの黒い罠も山田にかかれば痛い人扱いにされ(笑)
「可哀相馬さん」とぽぷら共々嘆かれることになっちゃった(^^;
でもその後にかかってきた電話の対応見てるとやっぱり何かあってもおかしくないよね。

構ってちゃんのまひるは男性恐怖症が治ると宗太に構って貰えなくなることを危惧し。
いっそのことこのままでも良いかと考える当たりは流石伊波さんというか(笑)
まひるの気持ちに気づかない宗太を見てぽぷらは何とかしようと佐藤さんと八千代に相談。
宗太のことを鈍感呼ばわりする八千代に佐藤さんが怒るのは無理ない(^^;
こういうのに第三者が関わるとろくなことにならないという佐藤さんの言葉は重いなぁw

宗太とまひるをくっつけたいぽぷらは何とかしようと奮闘しますが。
宗太の異性のタイプはなく強いて挙げれば伊波さんとは真逆の人で(笑)
人形相手にまひるを褒める練習をすることになりますが本人に聞かれることになり。
これ以上はまひるの心と腰に負担が掛かるし今はこのままの関係でいい。
ぽぷらのしたことは今の段階では必要なかったことですね。

一人ぼっちの山田に好き放題ぼろくそに言われてる所へ音尾さんが帰ってきて(笑)
お土産を渡して店長には思い出して貰えましたが八千代は当然お怒りに(^^;
音尾さん抹殺と店長が悲しむことを天秤にかけ悩む八千代ですが。
佐藤さんのナイスな会話誘導で事なきを得ましたね。
それにしても自分の身に危険が迫った途端音尾さんから離れる山田は流石ですw

持ち前の機転を八千代相手には発揮できなことを相馬さんに弄られて。
ストレス発散としてぽぷらの髪をいじくる佐藤さん。
宗太は髪の縛り方が下手と言ってましたがむしろ滅茶苦茶上手いと思います。
怒りのぽぷらは復讐を決意しますがピコピコ動くぽぷら可愛すぎです(笑)

相馬さんのアドバイスの元で復讐を開始するぽぷら。
でも逆にやり返されるという至極当然な結果に終わり(笑)
何とかしたいぽぷらは脚立に上りしたり顔で佐藤さんをチビ呼ばわり。
表面上は無関心を装ってますが佐藤さんかなり怒ってるよねこれ(^^;
それにしても佐藤さんはぽぷらをあしらうことにかけては天才的ですねぇ。

音尾さんにべったりで離れる気配がまるでない山田。
相馬さんはその様子を写真に収めてますがこういう所で脅すネタを蓄えてるのね(^^;
寂しい山田を許して上げて欲しいとぽぷらにも頼まれる音尾さんですが。
山田は真剣に養子縁組を狙ってるんですね。
ただ嫁には行かなくても親の年金食いつぶすってあくまで楽することしか考えてない(笑)

音尾さん理想のお父さんならまひるは理想のお母さんになりそうだとぽぷらは言い。
顔を赤らめたまひるは果たして何を思い描いたのでしょうか(^^;
直後に殴られる宗太は可哀想ですね(笑)

音尾さんにしばらくいるのか聞く店長ですが2~3日で直ぐに居なくなる。
それを聞いた山田は寂しがり音尾さんはお土産で話をごまかそうとしますが。
山田が要求してきたのは養子縁組の書類で(^^;
音尾さんしばらく帰ってこられないし次はいつ登場するのかな。
本当にしばらく出てこなさそうですね(笑)

そしてCパートで店から居なくなってしまった音尾さん。
寂しさを紛らわせるには女の人の乳と山田は女性スタッフに甘え。
店長、八千代、ぽぷらと次々に甘えまくる山田。
でもまひる相手には飛び込むことはせず(笑)

真実を告げずに去っていく山田と疑問を持って立ち尽くすまひる。
成長期だしまだまだこれからですよね(^^;
頑張れまひる。・゚・(ノД`)・゚・。

今回使用された曲目
OPテーマ
「COOLISH WALK」:種島ぽぷら(阿澄佳奈)、伊波まひる(藤田咲)、轟八千代(喜多村英梨)

1期と同じくノリノリで楽しい気分になれる良い曲。
でもやっぱり個人的にはSOMEONE ELSEの方が好きかなぁ。


EDテーマ
「いつものようにLOVE&PEACE!!」:小鳥遊宗太(福山潤)、佐藤潤(小野大輔)、相馬博臣(神谷浩史)

こちらも1期同様に男性3人組によるEDとなりました。
EDのカットが無駄に格好良すぎる気がしましたが気のせいかな(笑)


次回 第3話「スランプの理由(わけ)」

相変わらずぽぷらはやること全部が可愛く山田はウザ可愛かったです(笑)
宗太に可愛がられることなく帰ってきた音尾さんに全力で甘えた山田。
音尾さんを理想の父として独自の家族観を持っている山田ですが。

ワグナリアスタッフもある意味「家族」のようなものですよね。
変人揃いだけどみんな優しくて温かい場所がワグナリア。
相馬さんも兄として見ているフシがありますし山田の家族計画はある意味順調かも(^^;

作中でも山田自身が触れてましたが。
基本山田もちっこくて可愛い部類に入るのに宗太はどうして興味を持たないのかなぁ。
初対面時は確か深窓の令嬢ってイメージを山田に持っていたと思うんですが。
やっぱり直後に仕事をさぼる自分本位な面を見せられたのが大きかったのか(笑)
個人的にはぽぷらと同じくらい山田も好きなんですけどね(^^;

さて次回はどうなるでしょうか。
予告を見ると新キャラ&なずな登場でしょうか。
小鳥遊家の女性陣も個性が強いので登場するのが今から楽しみですが。
何よりなずなが出るのなら見ないわけにはいかないです(笑)

関連商品
WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-11-02)
売り上げランキング: 37

WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ
スクウェア・エニックス (2011-09-24)

WORKING!! きゃらそん☆MENU(7)山田葵 starring 広橋涼
山田葵(広橋涼)
アニプレックス (2011-09-21)
売り上げランキング: 9037

関連エントリー
第9話「愛はこんなにグローバル」
第8話「嗚呼、妹よ」
第7話「恋のバッドチューニング」
第6話「就任、解任、もう堪忍」
第5話「ワグナリアの巨大な胃袋」
第4話「マンホールスパイラル」
第3話「スランプの理由(わけ)」
第2話「理想の家族計画」
第1話「ぽぷらの意地」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

WORKING’!! 2品目「理想の家族計画」
大門ダヨ 相馬くんの秘密を探るべく二人が立ち上がる!! ぽぷらは巻き添えですがww この絵可愛いww
[2011/10/14 01:32] バカとヲタクと妄想獣
WORKING'!! 2品目「理想の家族計画」
やっぱり山田は山田(何
[2011/10/12 17:21] 惑星観測所の記録
WORKING'!! 2品目 「理想の家族計画」 いやされるぅ~
今日は塾があるので朝から更新でーす(笑) 受験生っていやだな・・・ 最近こうまきょうEXに選択肢がでずにこまってます。。。orz 山田「山田もかわいがってください!」
[2011/10/12 07:28] アニメに充実?
WORKING'!!第2話 『理想の家族計画』
WORKING'!!第2話 『理想の家族計画』の感想です。 山田はホントに子供だな!そしてマジうざ可愛い!
[2011/10/11 23:05] Z-in脳内妄想
WORKING'!! 第2話「理想の家族計画」感想!
WORKING'!! 2品目「理想の家族計画」 小鳥遊、またぽぷらをなでなで。 それを見て「いいな〜」と伊波ちゃんw え? 山田までなでなでしてほしいの? 小鳥遊人気だなぁ^^ 音
[2011/10/11 22:55] くろくろDictionary
嫁に行きません!親の年金食いつぶします!
「心と腰に 負担かけて ごめんね」腰抜けた赤面症の伊波さんも凄い可愛いかったけど
嫁に行きません!親の年金食いつぶします!
「心と腰に負担かけてごめんね」腰抜けた赤面症の伊波さんも凄い可愛いかったけど、やっぱり種島先輩は、もっと可愛いな「嫁に行きません!親の年金食いつぶします!」騙されやすく...
WORKING'!! 第2話 「理想の家族計画」
山田祭り
[2011/10/11 00:36] すずきモノがたり
WORKING’!! 2品目「理想の家族計画」
(WORKING!! シリーズ 15品目)
[2011/10/10 08:45] しるばにあの日誌
WORKING'!! 2話「理想の家族計画」
養子縁組の申請書をお土産にねだる山田。大好きな音尾さんと正式な親子関係を結びたいのでしょうね(^^; WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/11/02)福山潤、阿澄佳奈 他商品
[2011/10/10 00:33] 新しい世界へ・・・
『WORKING’!!』 第2話 観ました
いやぁ〜〜〜、今回は山田ちゃんが音尾さんに甘えてうっとうしいなぁ〜 まぁ観ている分には可愛いんだけど… アレ、うっとうしいよね。 まさにうざ可愛いの見本です。 仕事中の甘え
(アニメレビュー) WORKING´!! 第2話 「理想の家族計画」
もうこれ山田がメインヒロインでいいんじゃねと誰もが思った今日この頃(*´ω`*) ということで2期になっても相変わらず可愛いとこ揃いで特に山田のウザ可愛さを十二分にお送りしてくれ...
[2011/10/09 22:01] 月を見上げる丘
WORKING'!! 2品目 「理想の家族計画」
おい!!音尾さん、俺と代われ!!の巻w 山田にずっと抱きつかれて裏山!!あんな風に慕われたいよ〜〜〜 あの山田の姿がなんでうっとおしく見えるのか分からん!!可愛いでは ...
WORKING'!! 第2話 【理想の家族計画】 感想
山田も小さくて可愛いので甘やかしてください! テレビの外に甘やかしてくれるお兄さんがいっぱいいるよ〜 自分とか自分とか自分(ry WORKING!! きゃらそん☆MENU(7)山田葵 starring 広橋...
WORKING’!! 第2話「理想の家族計画」レビュー・感想
ちっちゃ可愛いぽぷらとウザ可愛い山田、山田も甘やかされたいです 結局仕事したくないんですね、この子(笑)。小鳥遊君がぽぷらを可愛いっていうのはちっちゃいのに一生懸命働 ...
[2011/10/09 17:44] ヲタブロ
WORKING’!! 第2話 感想「理想の家族計画」
山田の家族計画-----------!? 今日も小さくてかわいいとぽぷらの頭をなでまくりの小鳥遊。 それを見て、羨ましいと思う伊波と山田!? そこで自分も甘やかされたいと、小鳥遊に
WORKING’!!第2話感想「理想の家族計画」
山田の家族計画-----------!?今日も小さくてかわいいとぽぷらの頭をなでまくりの小鳥遊。それを見て、羨ましいと思う伊波と山田!?そこで自分も甘やかされたいと、小鳥遊に自己申告...
WORKING´!! 2話「ぽぷらは可愛いです。山田は可愛いけどウザいです!」(感想)
「養子縁組の申請書一枚」。 誰もが頼まないそんなおみやげをねだる 山田は最高に可愛くウザいです。 全般的に作り方が自然に見せていこうという 感じなのが凄いです。つまり上
[2011/10/09 16:19] 失われた何か
WORKING’!!#2「理想の家族計画...
私も可愛い、って言われたいの!!!揺れる山田とまひるの気持ちは!?「理想の家族計画」あらすじは公式からです。理想の家族に憧れる山田は兄候補の相馬の秘密を知るべく種島とと...
[2011/10/09 15:04] おぼろ二次元日記
アニメ感想 WORKING"!! 第2話「理想の家族計画」
アニメ感想 WORKING"!! 第2話「理想の家族計画」
[2011/10/09 14:59] 往く先は風に訊け
WORKING'!!第2話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/10/working-007b.html
[2011/10/09 14:23] うたかたの日々別館
WORKING’!! 第02話 「理想の家族計画」
WORKING’!! 第02話 「理想の家族計画」 山田がかわいい!!! 今日は山田大プッシュでうれしかった! かわいそうまさんなのかやっぱりドSなのか・・・・ このポプラよす
[2011/10/09 14:11] アニメのことばかり
WORKING´!! 第2回
 ワーキン第2回。見終わったんだけど、何をやったのか、まるで記憶に残らなかった第2回。
[2011/10/09 12:59] ブログリブログ
『WORKING’!!』 2話「理想の家族計画」
山田が引っ付き虫みたいになってる。 可愛い~!w  (※こちら↓は、ぽぷらちゃん)
[2011/10/09 12:42] 日刊 Maria
WORKING' !! 第2話
「理想の家族計画」 甘やかしてください!!! どう見てもぽぷらにしか興味の無い小鳥… 顔見りゃ一目瞭然でじゃないかwww いつも小鳥に撫で撫でしてもらっているぽぷらを見...
WORKING'!! 第2話「理想の家族計画」
今回は山田回。山田にとっての理想の家族、兄候補は相馬さんかよ、でも何も教えてくれ
[2011/10/09 12:23] りおの何気ない日常
WORKING'!! 第2話「理想の家族計画」
本作には一定のパターンがあって、「こう来るな」と思うとほぼ予想通りの展開に。 それでもマンネリを感じないのはそこまでの持って行き方が絶妙かつ巧妙なのだろう。 思わず笑っ
[2011/10/09 12:03] のらりんすけっち
WORKING'!! 第1話 「理想の家族計画」 感想
いや、死んでない・・・はず(笑) しかし、小鳥遊の山田を見る目がまるでゴミでも見ているかの様な目だったwww ひでぇな(^^; ・・・・・仕事はさぼってはダメです(´・ω・`...
WORKING’!! 第2話
2品目「理想の家族計画」 【原作】高津カリノ 【監督】大槻敦史 【シリーズ構成】吉岡たかを 【キャラクターデザイン】足立慎吾 【制作】A-1 Pictures 【関連商品】 ※ここか
[2011/10/09 11:42] えんびは来ない
『WORKING’!!』#2「理想の家族計画」
「悩みは人を大きくするんだぞ。良かったな」 それでこれからもひとつ─── 相変わらずのワグナリア。 山田がぽぷらばかり可愛がられるのを羨ましがったり、 ぽぷらはぽぷらで
WORKING'!! 2話
今回は面白かったので、以降も感想を書いていくことにします!
[2011/10/09 10:33] 10+1次元の世界
WORKING´!! #2
【理想の家族計画】 WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:福山潤アニプレックス(2011-11-02)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る かわい相馬さん(ノ◇≦) 
[2011/10/09 10:29] 桜詩〜SAKURAUTA〜
WORKING'!! 2品目 『理想の家族計画』
かわいそうまさんw( ;∀;) 友達いない疑惑w
WORKING’!! 第2話「理想の家族計画」 感想
今回は見事な山田物語であった 今回はウザ可愛い山田と、ちっちゃくて可愛いぽぷらがメインの回でした(終盤はほぼ山田でしたが) 山田にかまってもらえる音尾さんが羨ましいよう...
[2011/10/09 09:56] 時は零から
WORKING'!! 第2話 「理想の家族計画」
山田の理想の家族ってw 一生面倒見てくれる寄生できる相手ですよね(^^; 相馬が兄候補なのですが…ずいぶん黒い兄さんになっちゃいますよ。 ▼ WORKING'!! 第2話 「理想の家族
[2011/10/09 09:36] SERA@らくblog
WORKING'!! 第2話 感想「理想の家族計画」
WORKING'!!ですが、ぽぷらと山田は相馬の素行調査をします。尾行されているのに気づいている相馬は、時報に電話して脅迫のフリなどぽぷらたちをからかいますが、逆に「かわい相馬さん
WORKING'!! 2品目 「理想の家族計画」
 かわいそうまさん。
[2011/10/09 07:52] つれづれ
WORKING'!! 2品目「理想の家族計画」
WORKING’!! 2品目「理想の家族計画」です。 ひとまず『WORKING’
WORKING'!! 2話 感想
WORKING'!! 2話 「理想の家族計画」 感想 何だ、この山田の可愛さは。 養子でも何でも良いから、一家に一台欲しいレベルかも。 それと負けず劣らずぽぷらも可愛くて、 今回はとに...
WORKING'!! 第02話 『理想の家族計画』
なんという山田回。タイトルから山田関連だと分かってましたが、実際見ると破壊力が凄すぎました。働きたくないでござる!!仕事しないことに情熱を燃やす山田ですが、小鳥遊が許す...
WORKING’!! 2話「理想の家族計画」の感想
 はぅ〜っ、ぽぷらたん今日もちっちゃくてかわええなあ、俺もぽぷらたんをなでなでしてぇっ!!  ぐっ、佐藤のヤツめ、俺のぽぷらたんに意地悪なことばかりしやがって、まったくも...
「WORKING’!!」第2話
養子になりたい・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110090000/ WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.10.05 アニプレッ...
[2011/10/09 05:58] 日々“是”精進! ver.A
WORKING´!! 2品目「理想の家族計画」
WORKING´!!の第2話を見ました。 2品目 理想の家族計画 理想の家族に憧れる葵は兄候補の博臣の秘密を知るべくぽぷらと共に『相馬さんのことをもっと知り隊』を結成してストーキ
[2011/10/09 05:41] MAGI☆の日記
WORKING'!! (2期) 第02話 感想
 WORKING'!! (2期)  第02話 『理想の家族計画』 感想  次のページへ
[2011/10/09 05:06] 荒野の出来事
WORKING’!! 2期   〜 第2話 理想の家族計画
WORKING’!!  2期  第1話  〜  第2話 理想の家族計画 スクウェア・エニックスの漫画雑誌である『ヤングガンガン』の創刊2号にあたる2005年1号から連載されている4コマ漫画。北海
WORKING'!! 第02話
関連リンクhttp://www.wagnaria.com/2品目 理想の家族計画さてサブタイが気になりますが果たしてどんなことになるのやら。葵はいつも宗太に可愛がられているぽぷらをうらやましそうにし宗...
[2011/10/09 04:00] まぐ風呂
WORKING'!! 第2話 「理想の家族計画」
「いいな〜種島さん。小鳥遊君に可愛いって言ってもらえて…」 この伊波さんの乙女な葛藤描写が可愛い(*´Д`) 伊波さんは犬なんだ!とあったけど確かに主人に撫でられる他の犬を見る
[2011/10/09 03:09] ムメイサの隠れ家
WORKING´!! 2品目「理想の家族計画」
ぽぷらみたいに優しくしてもらおうと宗太に近付くが、鼻で笑われてしまう山田であった…。 山田もまぁまぁ小さいけど、宗太にとってどこまでの小ささが可愛い対象なんだろう。 ...
WORKING'!! 第2話 「理想の家族計画」 感想
ウザ可愛いのが山田の特権―
[2011/10/09 02:55] wendyの旅路
WORKING'!! 第2話「理想の家族計画」
『理想の家族に憧れる山田は、兄候補の相馬の秘密を知るべく種島と共に『相馬さんのことをもっと知り隊』を結成!行動を開始した二人が目撃したのは…?』 撫でて可愛がられるぽ...
[2011/10/09 02:45] Spare Time
WORKING'!! 第二話 感想
相馬さんのこともっと知り隊 「WORKING'!!」第二話感想です。 WORKING!! きゃらそん☆MENU(7)山田葵 starring 広橋涼(2011/09/21)山田葵(広橋涼)商品詳細を見る
[2011/10/09 02:42] 知ったかアニメ
【WORKING'!! 第二話 理想の家族計画 感想】
スタッフが変わって二話からが本番だったので心配でしたが、想像以上に良かったよ! 一期よりいいなーと思う場面も多々あったしね。 そして山田可愛すぎワロタwww アルターが延...
WORKING’!! #2「理想の家族計画」
二期の主役はやはりこの二人!? 選べというのか・・・この私に・・・!  WORKING二期第二話感想
[2011/10/09 02:32] ぶっきら感想文庫
【WORKING'!!】2話 ああああぽぷらちゃんが可愛すぎるぅぅぅ!!
WORKING'!! #02 理想の家族計画 328 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/10/08(土) 23:56:55.54 ID:JZlXCWRI0 なんかキャラアニメ感がものすごく強くなってる 31...
[2011/10/09 02:28] にわか屋
WORKING'!! 第02話 「理想の家族計画」
山田が職場内で二股かけているようにしか見えない。ww 「WORKING'!!」の第2話。 宗太にいつも可愛がられるぽぷらを羨ましく見つめるまひると山田。 ただ甘やかされたい山田は宗太に
[2011/10/09 02:21] ゆる本 blog
WORKING’!! 第2話「ぽぷらの意地」 感想
WORKING’!!は二話からが本番かな。ぱんぱんぱん。
[2011/10/09 02:18] マナヅルさん家
WORKING'!! 第2話 「理想の家族計画」 感想
ぽぷらと山田の可愛さがギッシリと詰まっていましたね。 伊波さんは、頑張れ! 色々と……。 理想の家族に憧れる山田は、兄候補の相馬の秘密を知るべく、 種島とともに『相
[2011/10/09 02:16] ひえんきゃく
WORKING´!! 2品目 理想の家族計画
ワーキング2期 第2話。 山田が思い描く理想の家族像とは―――。 以下感想
[2011/10/09 02:14] 窓から見える水平線
WORKING’!! 第2話「理想の家族計画」 感想
ストーキングは愛の証し。 まあ、間違っちゃいないですけど。 これが後々の山田の行動に掛かってくる訳ですね。上手いなあ。 にしても個人的には前々から山田ってそんなに可愛い
[2011/10/09 02:04] 超進化アンチテーゼ
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m