QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

キラキラ☆プリキュアアラモード 第8話「ようこそキラキラパティスリーへ!」

kirapre08_01.jpg
キラキラ☆プリキュアアラモード #08「キラパティオープン…できません!」

それはカラフルで特別で沢山の個性が詰まった素敵な居場所。
kirapre08_02.jpg
kirapre08_03.jpg
kirapre08_04.jpg

お店作りを通して深まる互いへの理解度や信頼感と育まれていくチームワーク!お菓子作りと同じで最初から何でもかんでも上手くいくわけではない。むしろ大変なことばかりで自分が得意でないことにも直面する。何よりお店の経営には多岐に渡る知識や技能が求められるもの。お菓子作りとは異なり単純に好きという気持ちだけで、個人の力や思いだけでは形にすることすら困難なのだ。

例え長老の助力やキラキラルの力で現実的に問題になりそうな点をクリア出来るとしても、それだけで全ての問題が解決するはずもなく。まだまだいちか達も年若き中高生。専門技能もさることながら、その内面性は未だ発展途上で未熟。ちょっとしたことで意見が衝突することもあるし、ふとしたことでやる気や自信を削がれてしまうことだってある。

それだけに難しい諸問題よりいちか達の心の部分に焦点を当てた作劇が印象深く映りました。やはり大事になるのは人と人との繋がり。仲間に対する理解と信頼。皆の気持ちを一つにして同じ方向を向いて協力していくこと。それぞれ考え方も趣味嗜好も得手不得手も異なれど、皆が力を合わせれば一人では不可能なことも可能にする大きな力を生み出すことが出来るのだ。

適材適所と言えばそれまでなんだけど、そこに至るまでに各々が自分の素直な気持ちを吐露し、自分なりの意見ぶつけ合った上で、その場の勢いやノリだけではなく考えた末の行動を見せてくれたのが良かったなと思う。その中で年上のゆかりとあきらがそれとなく主導することで、チーム内での役割や立ち位置が少しずつ確立され、一つに纏まっていく過程が素敵でした。

いちかを除くと中学生組と高校生組の交流はこれまで抑えめだった気がしていたけど、お店作りという共通の目的とキッカケが出来たことで、自然と協調することを求められ意思疎通を図らなければ状況が出来上がったところでの世代間交流は上手いなぁ。

消極的で人見知りしちゃうひまりを積極的に誘うあきら、テンションの落差も激しいけど乗ったときの行動力は凄いあおいを巧みに誘導するゆかりと、思っていた以上に相性が良さそうな各組の交流する姿が微笑ましく今後の交友関係の更なる広がりを予感させてくれて嬉しくなってしまった。いちかが引っ張り皆がそれを支え合う。プリアラチームとしての形が出来てきた!

相互理解を深めて一つの目標に向かって纏まったところで全員揃っての名乗り口上。互いに足りないものを補い合い、協力することで目の前の困難を乗り越えていく。スイーツ作りにしてもプリキュアとしての戦いにしてもそれは変わらない。皆の集まるこの場所が少しずつ温かくて大切な居場所になっていけばいいな。


kirapre08_05.jpg
kirapre08_06.jpg
kirapre08_07.jpg

冷静に一歩引いた立ち位置から静観していることが多かったゆかりさんだけど、いちかなら絶対に何か楽しいことをしてくれる。成し遂げてくれるという全幅の信頼のようなものを感じることも出来て堪らなかった。

基本的には面白さ至上主義かもしれないけど、あきらに対する問いかけなど今大切にしなければいけないことは何かを冷静に見極めても。ブレーンとしてのゆかりの一面を改めて見た思いでいっぱい。


kirapre08_08.jpg

今週もさり気ないあきいちをありがとう!お姉様方に優しくされるいちかちゃんの姿を見られて私は満たされたのだ。これ以上いうことは何もない。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キラキラ☆プリキュアアラモード 第8話感想
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第8話「キラパティオープン・・・できません!」の感想です。
[2017/03/27 18:57] Msk-Mtnのブログ
キラキラ☆プリキュアアラモード 第8話「キラパティオープン…できません!」
キラキラ☆プリキュアアラモードの第8話を見ました。 第8話 キラパティオープン…できません! パティスリー工房をみんなが集まれる場所にしようと考えたいちかはスイーツショップ「キラキラパティスリー」をオープンさせることを思いつき、ひまりやあおい、ゆかり、あきら、ペコリンと共にオープンに向けて準備を進めていく。 お店作りはなかなか上手く進まない中、お友達とのお茶会にどんなお...
[2017/03/26 21:32] MAGI☆の日記
キラキラ☆プリキュアアラモード 第8話「キラパティオープン…できません!」
お店開店に燃えるいちかちゃん。 長老が人間の姿に化けることで店の管理者問題はクリア。 移動式スイーツ工房に地下室あり! 新しいおもちゃの宣伝を兼ねてアイテム紹介いろいろ^^; オーブン加熱しずぎて…爆発したヽ(;´Д`)ノ 工房が穏やかじゃないことに^^; それで開店できませんなのかいwww キラキラルを使って直すよ! 洗剤、テーブル、オブジェetc… あら...
[2017/03/26 15:38] のらりんすけっち
キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(3/26)#08
第8話 キラパティオープン・・・できません! ペコリンの仲間の妖精たちを探すためにも キラキラパティスリーのお店を開きたい。スポンジを焼くのを失敗、大爆発。お店が汚れてしまった。 長老が責任者になると人間形態に変身。地下に隠された伝説のパティシェ・プリキュアが残したキラキラルポット。キラキラルを集めて保存して新たなる夢に変える。プリキュアしか動作させられない。キラキラルで自由になんでも作成可...
[2017/03/26 15:28] ぬる~くまったりと
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m