QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

キラキラ☆プリキュアアラモード 第13話「相手との思いを繋げるひまりの知性と勇気が光る!」

kirapre13_01.jpg
キラキラ☆プリキュアアラモード #13「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」

ひまりんの勇気と思いやりの心がキラキラルを増幅させる。
kirapre13_02.jpg
kirapre13_03.jpg
kirapre13_04.jpg
kirapre13_05.jpg

待ってましたぜひまりん回!ひまり特有の恥じらい慌てふためく小動物ちっくな可愛さを堪能しつつ、彼女の確かな成長と自分の好きなものを通して喜びを共有できることの幸せを感じられて嬉しい。スイーツのことなら誰より詳しく、一度語り出したら我を忘れて饒舌になるくらいの情熱を注いでいる。しかし、それが元になって今の人見知りする性格が形成されてしまったのですよね。

自分がスイーツをどれだけ愛しているか知って欲しい。自分の好きな物がどれだけ素敵なものか知って欲しい。その素晴らしさを伝えたい。そういう思いはあるのに過去の経験から面識の薄い相手には怖さが生じて一歩を踏み出せない。商店街の宣伝動画のレポーターをやることになっても、胸の中にある思いを上手く相手に伝えることが出来ないもどかしさが、今もひまりを苛んでいた。

そんな中で出会った幼き日の自分と同じようにスイーツに対する素直な疑問を口にする女の子との出会い。彼女への接し方を通じてひまりんの確かな成長を感じられたのが良かった。小さい頃は自分の好きを一方的にまくし立て押しつけることで失敗した彼女が、今度はしっかりと女の子の目を見つめて彼女が分かるように思いやりの気持ちを持って伝えようと努めるのです。

大好きなスイーツのことを研究し蓄えた知識を自分なりの言葉に置き換えて伝える。それによって女の子に伝わったひまりの気持ち。そこには本当に色々な喜びと幸せが一杯詰まっていたと思います。スイーツに対する自分の強い思いが女の子の興味を引き、自分が大好きなスイーツをより好きになってもらうきっかけを与えることが出来た喜び。

何より小さい頃は一方向で誰にも伝わらなかった自分のスイーツに対する思い。それが他者へと伝播して一つのスイーツを通して双方向で幸せを共有することが出来たのですよね。小さな頃とは違って相手の立場に立って冷静に考えられるようになったひまりの姿に成長を感じられますし、それを可能たらしめているのも今の彼女の知性と知識があればこそ。

興味を持つことから全てが始まり、それを知れば知るほど好きになる。好きな物事になるからそれを愛し更なる探究心へと繋がっていく。知れば知るほどその物事の奥深さも分かり相手に伝えることの難しさも増すかもしれない。でも同時に本当にそれが大好きで精通しているから自分の言葉に置き換えて相手に伝えることが出来るのだと思います。

小さい頃の失敗があって、それでも大好きな気持ちを失うことなく、スイーツを愛し探求し続けてきたひまりんだから与えることが出来たキッカケ。周りの誰からも理解を得られなかった子供のときと異なり、ひまりの話がしっかりと伝わり喜びと幸せをあの親子と共有出来ていたという事実に感動してしまったのです。

ひまりと親子の思いがレッツラまぜまぜされることで、また一つスイーツを通して生まれた幸せと喜び。それもひまりが勇気を出して親子を追いかけ、自身の知識と知性でもって真摯に相対したからこそ生まれたもの。自信を付けてレポーターを最後までやり切ったこともひまりにとっては大きな財産の一つ。まさに知性と勇気を司るキュアカスタード改めひまりんに相応しいメイン回だったんじゃないかな。


kirapre13_06.jpg
kirapre13_07.jpg
kirapre13_08.jpg

面白くて可愛い仕草はひまりんの専売特許じゃない!と言わんばかりに面白可愛い所作を繰り広げていたイチゴン…もといいちかちゃんが個人的にツボでした。どんな時も全力で落ち込んでいるひまりのことも見逃さずにフォローする。そんないちかの他人を思いやる心が身に染みる。ひまりんが今回全力で頑張り女の子を思いやることが出来たのも、いちか達との交流の中で得たものがあったからなのかもですね。

どんなときでも存在感と影響力を失わない主人公。そんないちかちゃんの主人公ならではのものを感じることも出来た気がする。イチゴンいちかはマジ可愛い。いちかわいい!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キラキラ☆プリキュアアラモード 第13話感想
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第13話「ムリムリ! ひまり、まさかのデビュー!」の感想です。
[2017/05/01 21:54] Msk-Mtnのブログ
キラキラ☆プリキュアアラモード 第13話「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」
キラキラ☆プリキュアアラモードの第13話を見ました。 第13話 ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー! いちかとひまり、あおいの3人がいちご坂商店街でおしゃべりしていると、突然、青果店のおじさんにいちご坂商店街を紹介するPR動画に出演してほしいと声をかけられる。 夢中でスイーツの話をしていたひまりがリポーターに大抜擢され、いちかは着ぐるみを着て商店街のゆるキャラにあおいは...
[2017/04/30 22:06] MAGI☆の日記
キラキラ☆プリキュアアラモード 第13話「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」
商店街のPR動画を作るよ! 制作に抜擢された中学生組。 あおちゃんがカメラを回し、いちかちゃんは着ぐるみ着てマスコット役。 レポーターはひまりん!…は荷が重いんじゃないかな^^; 案の定、某かかし娘といい勝負にヽ(;´ω`)ノ でもおいしいスイーツのことをみんなに伝えたい気持ちはあるひまりん。 小さいお友だちにチュロスのひみつをせつめい。 やさしい言葉で言い直すひまりん...
[2017/04/30 21:12] のらりんすけっち
キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(4/30)#13
第13話 ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー! スイーツの話になると夢中になって止まらないひまり。そんな彼女が苺坂商店街をPRするレポーターに選ばれた。いちかは苺の着ぐるみ担当、あおいが撮影担当。実は顔出しNGなのであおいは出演できない。しかし、人前では緊張して苦手なひまり。撮影は上手く進まない。 ホームページに動画を掲載しても閲覧者1人と効果なし。それならアイドル作戦、閲覧者3人。もっと他...
[2017/04/30 18:19] ぬる~くまったりと
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m