QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

真剣で私に恋しなさい!! 第2話「真剣で任務を完了しなさい!!」 感想

majikoi02.jpg
やっぱりヒロイン勢は強くて可愛く魅力的な娘達ばかりです
麻呂先生の依頼により飼い犬の捜索をすることになった大和たち。
追跡を行う中で違法な武器をやり取りする怪しげな集団と遭遇することになるが…。
大和は主人公特権で美味しい思いをしすぎじゃないかと思います(笑)
その分痛い目にもあってる訳なんですけど(^^;
大和ラブな京が初っ端から大和に夜這いを仕掛けますが(^^;
事前にそれを予測していた大和は自己主張の激しい変わり身を用意していて。
京に踏みつぶされた自己主張が何とも痛々しいです(笑)
その頃大和は複数の生徒と共に麻呂先生の頼み事を聞いていましたが。
食券144枚びた一文まけないという大和ですがまたえらく中途半端な枚数ですね。

テレビ中継で元総理としてあの人が登場してました(笑)
大和が提示した食券144枚は風間ファミリー9人×16回分の数字でしたか。
キャップが抜けて8人でも割りきれる数で落としてきたと。
流石大和ですね抜け目ない(^^;

自分の呼び出しを無視して深夜に抜け出した大和に百代は不満有りですが。
大和が久しぶりに暴れられる依頼を取ってきたので無罪放免に。
そして肝心の依頼内容ですが麻呂先生の飼い犬の捜索でした(笑)
男性陣がネットなどで後方支援して女性陣が足を使うのはこの作品らしい(^^;

同じ犬同士ならどこにいるか直ぐ分かるとクリスは一子に言いますが。
それで分かるなら苦労しないかと思いましたが訪ね犬はあっさり見つかり(笑)
しかし矢を放とうとする京を見て犬は逃げ出してしまい。
素早い動きの犬に難なくついていく女性陣は流石ですが大和は踏み台にされw
大和のために道を作ってあげるまゆっちが優しすぎる~。

挟み撃ちにして捕まえようとする大和たち。
犬が逃げ込んだ女性下着の店でそれぞれ更衣室に飛び込んでいきますが。
大和が飛び込んだ先にいたのは黒子でした(^^;
その後のパフェを吹き飛ばすシーンでパフェをかけられたのも黒子ですが。
このシーンは誰が得をするんだ一体(笑)

揚羽様が前回川神大戦に赴いき留守の間を狙って行動を起こした人物。
ここで言っている対象の人物は前回こそこそと動き回っていた二人のことかな。
ボロボロにされた戦車が不気味ですね。

結局捕まえることは出来ず風呂場で談笑する女性陣ですが。
松風とクッキーが邪魔だけどこれは円盤で解禁でしょうかね(笑)
犬のことを話しているはずが女性陣はいつの間にか大和のことばかり話題にして。
百代の突っ込みが入ったところで犬が風呂場にさりげなく登場し。

全裸のまま浴場を飛び出し追跡を開始する女性陣。
素っ裸のままである部屋に突入しますがそこにはお約束で主人公の大和の姿がw
この流れで大和をボコるのはいくら何でも可哀想です(^^;

廃工場に犬を追い込み捕らえることには成功するがそこには怪しげな武器が多数転がり。
どう考えても違法な品でいつの間にやら拳銃を持った怪しげな集団に囲まれてますが。
最強の武闘派集団である百代達が相手にしては歯が立つ訳もなく(笑)

全員を倒して鎮圧したと思ったところへ全身黒ずくめの新手が現れ。
門外不出のはずの川神院の技を使う女性3人組は今までの人物とは異なり強敵で。
勝負がつかずに撤退を図る敵ですが最後に置き土産と言わんばかりに手榴弾を放り。
っていやいやそれは流石に洒落にならんて(^^;
拳銃使ってる人間を相手にしてる段階で洒落になってないんですけどね(笑)

百代姉さんのおかげで助かった一同ですが。
他の女性メンバーに押しつぶされる形になった大和を見て姉さんはお怒りに(笑)
大和は今回散々な目にしか遭ってないですね。
まぁその分美味しい思いもしてるからこれくらいは仕方ないか(^^;

無事に一件落着かと思った一同ですが犬のことはすっかり忘れていて。
しかし通りがかった翔一にパンで懐柔されてましたねw
一体今回の苦労は何だったのか(笑)

そして最後は取引を邪魔されたとぼやく釈迦堂刑部の姿が。
今回見つかった武器も回収したが数が足りないと言い。
最後に出てきたお客さんの正体は一体誰でしょうかね。

今回使用された曲目
OPテーマ
「U-n-d-e-r--STANDING!」:美郷あき、遠藤正明、きただにひろし

1話ではEDで使用されましたが歌っているメンバーが豪勢すぎる。
遠藤さんときただにひろしさんが歌うとそれだけで熱くなりますよね(笑)


EDテーマ
「君の真剣をちょうだい」:川神百代(浅川悠)、川神一子(友永朱音)、椎名京(氷青)、クリス(伊藤静)、黛由紀江(後藤邑子)

風間ファミリー女性メンバーが歌うEDでした。
曲はまぁありがちかなぁという印象ですが水着姿の百代姉さんは魅力的すぎる。


次回 第3話「真剣で私に萌えなさい!!」

今回は麻呂先生の犬探しを主軸に話が進みました。
ただ捜索を通して何やら怪しい集団とも出くわして。
全体的に単調な感じを受けたけどやっぱり戦闘が入るとこの作品は面白い。
2話目だけどまだまだ良く動くし見ていて爽快感があります。

揚羽様が警戒していた人物達の動き。
そして川神院の技を使う謎の集団。
今後はこの辺の要素が中心になって話が進むことになるのかなぁ。
個人的にはちょくちょく出てきていた“元総理”のあの人にも是非活躍して欲しいですが(笑)
次回以降もバトルの要素を楽しみにしつつ待つことにしましょう。

関連商品
真剣で私に恋しなさい!!① [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2011-11-25)
売り上げランキング: 126


U-n-d-e-r--STANDING!
U-n-d-e-r--STANDING!
posted with amazlet at 11.10.09
SV TRIBE 美郷あき 遠藤正明 きただにひろし
ランティス (2011-10-26)
売り上げランキング: 661

関連エントリー
第9話「真剣で私にカミングアウトしなさい!!」
第8話「真剣で事情を説明しなさい!!」
第7話「真剣で私につきあいなさい!!」
第6話「真剣で私とかつぎなさい!!」
第5話「真剣で私に怒りなさい!!」
第4話「真剣で私と語りなさい!!」
第3話「真剣で私に萌えなさい!!」
第2話「真剣で任務を完了しなさい!!」
第1話「真剣で私にかかってきなさい!!」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【真剣で私に恋しなさい!!】2話 ヒロイン個別メイン回が早く見たいな
真剣で私に恋しなさい!! #02 真剣で任務を完了しなさい!! 111 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/10/09(日) 01:29:42.64 ID:siR8952j0 結構おもろかったぞ 13...
[2011/10/11 16:33] にわか屋
真剣で私に恋しなさい!! 第2話
第2話『真剣で任務を完了しなさい!!』真剣で私に恋しなさい!!① [Blu-ray]今回は・・・犬探しですか。
[2011/10/10 23:37] ニコパクブログ7号館
真剣で私に恋しなさい!! 第2話「真剣で任務を完了しなさい!!」
みなみソフトのスタッフさんは必殺シリーズがお好きなようで、冒頭の競りのシーンがまんま新仕置人の寅の会パロで笑ったw 寅の会では頼み料吊り上げは原則認められませんが。 ち
[2011/10/10 15:07] のらりんすけっち
真剣で私に恋しなさい!! 2話感想
サブタイトル「真剣で任務を完了しなさい!!」 いきなり裸で布団に潜り込む逆夜這い痴女キタ━(゚∀゚)━! 「私…大和のためならSでもMでもなれるよ?///」 冒頭から京さん飛ばして
真剣で私に恋しなさい!! #2
【真剣で任務を完了しなさい!!】 真剣で私に恋しなさい!!② [Blu-ray]出演:神谷浩史ポニーキャニオン(2011-12-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る OPが濃かったですね♪ 
[2011/10/10 10:57] 桜詩〜SAKURAUTA〜
真剣で私に恋しなさい!! 第02話 感想
 真剣で私に恋しなさい!!   第02話 『真剣で任務を完了しなさい!!』 感想  次のページへ
[2011/10/10 08:38] 荒野の出来事
真剣で私に恋しなさい!! 第2話 真剣で任務を完了しなさい!!
日本史教師の綾小路 麻呂の依頼を食券144枚で請け負い、犬探しをする事になった大和達。 犬はあっさり見つかったけど、全員総出でも捕まらず、大和は入浴中に現れた犬を追って、全 ...
[2011/10/09 16:41] ゲーム漬け
真剣で私に恋しなさい!! 第二話 感想
マイビッグマグナム 「真剣で私に恋しなさい!!」第二話感想です。 真剣で私に恋しなさい! R(2012/02/23)PlayStation 3商品詳細を見る
[2011/10/09 15:52] 知ったかアニメ
真剣で私に恋しなさい!! 第02話 『真剣で任務を完了しなさい!!』
前回は最終回じゃなかった。時系列戻して出会いからやるのかと思いきや、決闘から話が繋がっています。つまり大和が百代姉さんに振られ、他のヒロインから好かれている状態でストー...
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m