QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

キラキラ☆プリキュアアラモード 第20話「互いに向け合う憧れの眼差し!いちかとシエルの師弟関係が素敵だね!」

kirapre20_01.jpg
キラキラ☆プリキュアアラモード #20「憧れまぜまぜ!いちかとシエル!」

憧れは次の憧れを生む私はここだよ~♪
kirapre20_02.jpg
kirapre20_03.jpg
kirapre20_04.jpg
kirapre20_05.jpg

お互いに相手の正体に気がつかないまま尊敬と憧れの気持ちを向け合う。そんないちかとシエルの関係性が堪りませんな~。自分にとっては当たり前で普通のこと。でも相手から見たら自分には出来ない特別なこと。今回はいちかとシエルが互いに自分にとっての普通、相手にとっての特別を見せ合うことで、より相手に対する興味と相互理解を深め合う回でもあったのかな。

蜂蜜を入手するための山中での出来事。シエルがいちかに教えてくれた様々な新発見。天然物のスイーツの材料や木の上から見た胸高鳴る海の景色。それらはこの山で生まれ育ったのだろうシエルにとっては、慣れ親しんだもので身近にある当たり前のもの。地元民であるいちか達にとってもそれは身近に存在していたものだけど、気付いていなかったから輝かしい特別なものとして映り込む。

身近に存在しながら気付いていないが故に特別なものとして映っていたのは、シエルから見たキュアホイップにしても同じ事が言えるかもしれないが、いちかがプリキュアであることは凄く特別なことでもあります。何しろ伝説のパティシエとして語り継がれている存在なだけに、それは普通だけど特別にはなり得ない。でも今回いちかはもう一つの普通な特別をシエルに見せてくれている。

いちかのお菓子作りの技術はまだ今一つ。でも食べてくれる人の気持ちに立つことで生じる直感や発想力。相手の心に寄り添って気持ちを込めて作る姿勢。技術ではなく心構え。幼少期から今に至るまで、いちかにとっては変わることのないお菓子作りに対する極々自然で当たり前のこと。そのいちかの普通が普通の人間とは出自が異なるシエルにとっては特別なものとして映り込む。

お菓子の材料は買うのが普通のいちかからしたら、食材に徹底した追求とこだわりを持ち自前で調達するシエルの普通は特別になって。常に完璧で究極のスイーツを求めて研鑽を怠らず、自らの卓越した技術でそれを求めるのが普通のシエルからしたら、技術に依らない別の切り口から極上のキラキラルを生み出すいちかの普通が特別なものになる。

自分にない物を持つから憧れてしまう。気になってしまう。いちかもシエルもスイーツで皆を幸せにしたい気持ちは同じ。でもこんなにも普通が違うんだよね。そしてその普通が彼女たちのらしさに繋がっている。前回は弟子入りしたい気持ちから、いちかならではの特別な普通らしさが失われてしまったけど今回は違う。それを見せることでシエルの興味を引くという話運びが巧みだなと感じる。

この普通の中に感じる特別は今回の肝かなと思うのだけど、それだけにシエルが憧れるキュアホイップから普通の状態の宇佐美いちかに戻ったときに、それとは違う特別さをいちかから見出すことに意味があるのだと思えます。それぞれが持つ普通の特別。それらが混じり合い、互いの特別が普通のものへと昇華されたときこそが、いちかとシエルの理想とする究極のスイーツが生まれるときなのかもしれないね!


kirapre20_06.jpg
kirapre20_07.jpg
kirapre20_08.jpg
kirapre20_09.jpg

とまぁ小難しいことは抜きにしても今回は憧れの師匠と憧れの伝説のパティシエに相対したときの、いちかとシエルの反応とテンションの上がり具合が可愛くて可愛くて。こうして比べて見ると二人とも同じようは反応を示している。スイーツに対する根底の部分で共通性を持つように、いちかとシエルは物凄く波長の合う者同士なのかもしれないね。

身近に存在しているけど気がつかなかったもの。今回シエルを見ていちか達が感じたように。キュアホイップの正体をシエルが知った時に、彼女がどんな反応を見せるのか。直感型のいちかと技巧派のシエル。一方通行の憧れを向けているようで実は互いに憧れの気持ちを抱き合う間柄。それぞれの良さがレッツラまぜまぜされたときに起こる化学反応。色々と話が動きそうな次回が楽しみ!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キラキラ☆プリキュアアラモード 第20話感想
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第20話「憧れまぜまぜ! いちかとシエル!」の感想です。
[2017/06/26 19:31] Msk-Mtnのブログ
キラキラ☆プリキュアアラモード 第20話「憧れまぜまぜ!いちかとシエル!」
キラキラ☆プリキュアアラモードの第20話を見ました。 第20話 憧れまぜまぜ!いちかとシエル! 苺坂商店街のPR動画のためにシエルの大人気スイーツショップをいちかとひまり、あおいは密着取材することになった。 早速、山の向こうのハチミツ農家へ行くというシエルを山に入った途端に見失ってしまうも、何とか辿り着いたハチミツ農家でシエルはとれたてのハチミツで食べるパンケーキを作っ...
[2017/06/25 21:55] MAGI☆の日記
キラキラ☆プリキュアアラモード 第20話「憧れまぜまぜ!いちかとシエル!」
シエル嬢への弟子入り志願諦めずのいちかちゃん。 商店街の依頼で中学生組、シエルちゃんを一日密着取材。 養蜂場へはちみつを取りに行くよ! シエルちゃん身軽! そりゃ正体は妖精ですから^^; いちかちゃんよくついてったな。ヘロヘロなのん^^; 自然の素材を生かしたパンケーキづくり! シエルちゃんといちかちゃんの対決みたいになってる^^; いつのまにかギャラリーいっぱい~...
[2017/06/25 16:40] のらりんすけっち
キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(6/25)#20
第20話 憧れまぜまぜ!いちかとシエル! シエルのスイーツショップは大人気。苺坂商店街でも彼女を密着取材してアピールしたい。動画撮影はあおい、ひまり、いちかの役割。シエルが蜂蜜を農家から直接分けてもらいにお出かけする。3人も同行するとついていくがシエルの行動は素早い。いちかだけが必死で追いかけてきた。里山は食材の宝庫、くるみの花を見分けられるシエル。秋には実がなるのが楽しみ。なんとか必死でシ...
[2017/06/25 15:41] ぬる~くまったりと
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m