QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話「憧れの人物の意外な正体!一気に動き始める物語!」

kirapre21_01.jpg
キラキラ☆プリキュアアラモード #21「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」

いちかとシエルはやっぱり似た者同士の師弟コンビ。
kirapre21_02.jpg
kirapre21_03.jpg
kirapre21_04.jpg
kirapre21_05.jpg

いちか達プリキュア側とシエル達妖精側がお互いの存在を正しく認識する正体判明回。視聴者目線では既に周知の事実であった互いの正体ですが、勿論それは劇中の彼女たちからすれば初めて知る衝撃の事実。このメタ視点と作中視点の認識のズレを、いちかとシエルの自ら正体を暴露しかねない危うい言動と掛け合いを織り交ぜながら、少しずつ埋めていく流れが面白い。

今回は互いの正体を知るのと同時に、双方の認識の差を埋める回でもあったのかなと思います。今回は主にホイップとシエル改めキラリンの正体に焦点が当てられているけど、気付かなかった事実を正しく認識することになったのは、いちかとシエル二人の間だけに留まらない。

妖精仲間でありながらキラリンの変身を見抜けなかった長老やペコリンもそうですし、かつて悪事を働いていた悪妖精たちの今の姿を知った妖精たちもそう。実は妖精という単純な正体だけでなく、完璧超人の天才パティシエだと思っていたシエルが、性格的にいちかに似た一面を備えていることを、プリキュア一同が正確に把握することになったのもそうですよね。

事実としてそこに存在していたのに、正しく認識出来ずに気づけずにいたこと。それを正しく認識しズレを埋めることで初めて見えてくるものがある。正体の判明はあくまでその一助というかキッカケでもあるのだと思います。だからそれらが解消され作中のいちか達が身近にある物事・状況等を正確に把握することで、物語が更なる動きを見せ始めるのだと。

正体の判明という点においては、ホイップとキラリンだけに留まらず、他にもいくつかの要素がありました。遂にその姿を現したノワール様にしてもそうですし、キラリンの正体判明に合わせて明示された、双子の妖精の存在と、その行方に関してもそうだろう。既にそこにありながらも正しく認識することで初めて見えてくる者。視聴者から見た彼の存在もそれに当てはまるのではなかろうか。

様々な事実が明るみになったことでここから一気に動き始めそうな物語。今まで姿すら見せなかった敵対陣営の親玉ノワールの登場。久しぶりにいちか達の前に姿を見せたジュリオの再登場。更なる力を欲した彼が発した言葉とキラリンの反応。そんな二人が交わるときに何が起こるのだろうか。

今まで以上に強大な敵を前にしていちか達はどうやって立ち向かうのか。キラパティ設立時にいちかとペコリンが目指した皆が笑い合える温かな場所の再建の兆し。それも見え始めているだけにね。ここから先の物語がどうなっていくのか。楽しみは増すばかりなのです。


kirapre21_06.jpg
kirapre21_07.jpg

いちかが憧れの伝説のパティシエであることを知ってからのキラリンの反応が面白い。以前のいちかと同じようにジャンピング土下座を披露し弟子入りを懇願する逆転っぷり。思いついたら即行動。興味を持ったらどこまでも一直線。師弟関係が逆転しようとも二人が似た者同士であることに変わりはない。

下手したらペコリンの立ち位置まで奪いかねない気もするキラリンといちかが、今後どのような関係に収まっていくのかも楽しみですね。双子のもう片方の方も含めてね!


kirapre21_08.jpg
kirapre21_09.jpg

出会ったばかりの妖精をも手玉に取るゆかりさんの凄み。戦闘が終わった直後にもやっていたのが個人的に凄いツボなのでした。行列すら形成させてしまう魅惑の撫で回し。その価値たるや計り知れない。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話感想
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第21話「なんですと~!? 明かされるシエルの正体!」の感想です。
[2017/07/03 21:41] Msk-Mtnのブログ
キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」
キラキラ☆プリキュアアラモードの第21話を見ました。 第21話 なんですと~!?明かされるシエルの正体! ある日の夜、そろそろキラパティを閉めようと店の外に出たいちかは青く光る3つの発光体を目にし、そっと近づくと発光体と目が合い、思わずお互いに叫び声を上げてしまう。 いちかはオバケを見たと思い恐怖でいっぱいになるが、その様子を見た長老は大慌てでいちか、ひまり、あおい、ゆ...
[2017/07/02 17:06] MAGI☆の日記
キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話「なんですと〜!?明かされるシエルの正体!」
いちご山に妖精たち集結!再会の宴じゃ~! シエルちゃん穏やかじゃない! 急いでお山に行ったら、いちかちゃんたちもいたよ^^; そして…積極的に正体ばらしていくスタイルwww しれっとラスボス?ノワール登場。 ジュリオをパワーアップさせて前線に送り込む! ジュリオきゅん悪いお顔復活ヽ(;´ω`)ノ もうあとがないように見えますが…強気を崩さないビブリー嬢。...
[2017/07/02 14:46] のらりんすけっち
キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(7/02)#21
第21話 なんですと~!?明かされるシエルの正体! シエルはいちかの作ったパンケーキにどうして大量の キラキラルが出現したのか分からない。味的には普通で大したことないのに?と悩んでいた。偶然にも出会った二人はお互いに聞きたいが言えない秘密。キラキラルが見えることは秘密の二人。 キラパティでのお仕事も終わろうとした時にいちかが謎の青い 光を発見して追いかける。長老とペコリンは何か思いついたらし...
[2017/07/02 13:59] ぬる~くまったりと
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m