QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

NEW GAME!! 第1話「積み上げてきた経験値をしっかりと持ち越しての再スタート!」

newgame2_01_01.jpg
NEW GAME!! #01「恥ずかしいところを見られてしまいました……」

変わらないようでみんな少しずつ変わり始めている。
newgame2_01_02.jpg
newgame2_01_03.jpg
newgame2_01_04.jpg

あの暑い夏から現実時間でも丁度一年。満を持して始まったNEW GAME!!。内容や題材的にどうしても「強くてニューゲーム」というフレーズを用いたくなるのですが、物語が完全にリセットされるわけでは決してなく、それぞれがこの一年の間に得た経験値を糧として、新しい夢や目標に向かって歩き出そうとしているだけに、やはり再始動という言い方が自分の中では一番しっくりくる。

第1期の第1話と同じイベント。例えば出社前の青葉とりんの会話だったり、ブラックコーヒーの件だったり、下着を晒したまま泊まり込んでるコウの姿だったり。一年前のイベントを繰り返すことで基本的に変わらない皆の姿を描きつつ、しかし主に主人公である青葉の視点や反応から、全てがそっくりそのまま一年前と同じではないことを示してくれている。

また年度の初めの恒例行事。昨年度を総括する個人面談においても、各キャラがこの一年の間に何をやってきたのか。同時にその中で生じた悩みや、逆に新しくやってみたいと思えたこと。今後どのような展望を各キャラが持っているのかを端的に示してくれていた。然るに今回は今までのおさらい的な内容でもあるし、今後の新展開に向けた布石打ちの回でもあったわけですね。

各パートの合間に挟まれる主要キャラ同士の掛け合いで、彼女たちがどんな子だったかとかイーグルジャンプの空気感みたいなものを直ぐに取り戻せてしまったのは流石でしたし、その中でそれぞれのキャラの魅力を引き出していたのは流石の一言。難しいことは考えずに可愛いキャラクターを愛でるのもまた楽しみ方の一つ。雫さんと同種の思考なのです。

ともあれこの一年でやってきたことがあるから変化がある。前向きな気持ちにしても悩みだったりしてもね。それらは何かをやってきたから生まれたものだ。それを経て初めて成長、レベルアップというものはあるんじゃないかなと思う。プログラムを本格的に始めたねねっちや、企画書を出し始めたはじめ。自分の意見を積極的に言い始めたひふみに、他の皆とは異なる悩みを抱えるゆん。

そしてそれは青葉にしても同じ事で。一年前は右も左も分からない新人。でも憧れの八神コウの手伝いとして共に仕事に携わり、今こうして憧れの人と競い合いところまでやってきた。全てはこの一年の様々な出来事があったからある変化。それをして成長とするのなら各人の成長と更なる飛躍への予感。その手応えを確かに感じられる初回だったのではないでしょうか。


newgame2_01_05.jpg
newgame2_01_06.jpg
newgame2_01_07.jpg

相変わらずコウちゃん大好きオーラを隠そうともせず、常に全開のりんさんが最高に素敵で痺れる。その揺らぎない愛情は日増しに増大するばかり。であるならばこれもまた変化している事象の一つなのかもしれません。今期も至高の百合ップルの一角として、その手腕を存分に振るって頂きたい所存です。

と締めたのは良いんだけど実はアニメ第1期が終わった後に見事に嵌まり、原作単行本を全て揃えて現時点で最新の単行本6巻まで既に読了している状態です。なのでこの先の展開は基本的に抑えているのですが、真面目な意味でこの二人の関係性の変化は、重要な位置づけの一つになると思います。

今回のアニメの範囲であそこまで行くかは分からないけど、コウりんの関係性の変化や心の推移は今後も注目して見ていきたいところ。何よりアニメで動いて喋るってそれだけで破壊力増し増しなの!結局行き着くところはそこなんだ。アニメならではのコウりん要素期待しております。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
雪光さん、こんばんは。

フェラリーズストーリーズを制作してから1年がたったんですね。
青葉も社会人2年目か。
今回はメンバーの顔見せのような感じでしたね。

さて、青葉はキャラコンペを勝ち抜くことができるのか。
[ 2017/07/12 22:16 ] [ 編集 ]
Re: 諸葛鳳雛さん
作中でも一年、実際の時間でも一年が経過しましたねー。
これまでは与えられた仕事に没頭してきた青葉が、
今度は本当に自分のやりたかったことに自発的に取り組んでいく。

そこで初めてぶつかる壁や葛藤。
その辺りも見所になっていくのかなと。
ともあれ今期もキャラの可愛さを堪能しつつ楽しんで行けたらいいなぁと。
ではでは、コメントありがとうございました!
[ 2017/07/13 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

NEW GAME!! 第1話 「恥ずかしいところを見られてしまいました……」 感想
ひふみんが可愛くてつらい!
NEW GAME!! 第1話「恥ずかしいところを見られてしまいました……」
評価 ★★★ 動物に餌をやってると思えばいいか……?         
アニメまとめてプチ感想(NEW GAME!!・ナイツ&マジック・プリンシパル)
NEW GAME!! 第1話 2期1発めからコウさんおぱんちゅ大サービス^^; 青葉ちゃん自然に受け入れとるヽ(;´ω`)ノ 入社2年目の春、新人さんは…なしですか。 お仕事の方は新作ゲームが始動のようです。 はじめちゃん2期も元気いっぱい可愛い♪ 相変わらずすばらしいおぱーいに思わず前かがみ(*´Д`) 彼女だけでなく、ばいんばいん率高いですよね~ 企画積極的に出すはじ...
[2017/07/13 13:54] のらりんすけっち
アニメ感想 17/07/11(火) NEW GAME!! 第1話(新) #ニューゲーム
NEW GAME!! 第1話『恥ずかしいところを見られてしまいました……』(新)新番組の感想6本目です。今日も一日頑張るぞいですね。丁度1年ぶりです。アニメも1年後の話なのですね。ついに青葉が先輩に・・・と思ったら今年は新社員採らないんですね。まぁ小さい会社だとそう毎年採りませんよね。相変わらずコウさんはパンツ姿で寝てるのね。マジで家帰れよ。ひふみんが可愛いです。...
[2017/07/13 03:08] ニコパクブログ8号館
NEW GAME!! #01 「恥ずかしいところを見られてしまいました……」
「がんばるぞい!」から話題になって好評のうちに1期を終えた「NEW GAME!」が 僅か1年で帰ってきた!「!」が増えた 「NEW GAME!!」の第1話。 青葉が高卒で憧れのゲーム会社に入社して早一年、もう通勤の混雑も流れに乗れるように。 そして新入社員が来れば自分は先輩になると挨拶の練習。 そこを見ていた上司のりんに新採用は無かったと聞かされてちょっとガックリ。 いつも...
[2017/07/12 22:46] ゆる本 blog
NEW GAME!! 第1話 「恥ずかしいところを見られてしまいました……」
入社してから一年がたち社畜として飼い慣らされている青葉 今年は新卒入ってこないんですって、恥ずかしいところを見られてしまったw
[2017/07/12 22:09] 夢幻の灰色帝国
NEW GAME!! 第1話「恥ずかしいところを見られてしまいました…」
今期開始アニメ感想第6弾 今期もいっぱいがんばるぞい。 チャンスがあったら挑戦したい。
[2017/07/12 21:44] せーにんの冒険記
NEW GAME!! TokyoMX(7/11)#01新
第1話 恥ずかしいところを見られてしまいました・・・・・・ 青葉も入社1年が経過、遂に後輩が入社すると考えて 挨拶の練習をしていた。りんに見られてしまうが黙っていてもらえる。今年は新入社員の採用がなかった。八神は昨夜も泊まり込んでいて、パンツ姿に慣れている自分が居た。はじめも新入社員に挨拶などを考えていた。ゆん、ひふみも出社してきて話題になるが、採用されないと教える青葉。 新作は葉月が苦しん...
[2017/07/12 19:55] ぬる~くまったりと
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m