QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

天使の3P! 第2話「女子小学生の強みを存分に活かして攻めてくる潤ちゃん達が堪らない」

tenshino3p02_01.jpg
天使の3P! #02「いっしょにやりたい気持ち」

こういう形の変態責任なら悪くない!
tenshino3p02_02.jpg
tenshino3p02_03.jpg
tenshino3p02_04.jpg

冒頭から女子小学生ならではの純心さと無自覚さで響を攻め立ててくるヒロインズの強いこと強いこと。純真な気持ちを持って視聴しているなら、決して邪な考えなど浮かぶはずもないのだが、どう考えてもそっち方面の内容を連想せずにはいられない潤、希美、そらの狙いすました言動に見事に振り回される。胸の内に生じる邪心で、響と視聴者はシンクロを余儀なくされるわけだ。

もうそうなったらもう相手の思うツボなのですね。妹ちゃんとの混浴に始まり、女子小学生だから許される。そして最大限に効果を発揮するコスプレ祭りの流れに抗うことなど叶わなくなってしまうのです。当人達は至って真面目で邪な気持ちなど一切ないだけに、余計に増す背徳感がまた堪らなくて。連帯責任ならぬ変態責任にしたってある種のご褒美でしかない一幕だもんね。

もう今回我ながら完全に変態ロードを突っ走ってるけどそうなっちゃうんだよ!ただ真面目なことを言うと、日常的に無邪気に接して気軽に身体的接触を図る潤やそらの行動は、対人能力に難のある響のパーソナルスペースにいとも容易く侵入する役割を果たしてもいる。響からしたら妹のくるみと重ねて見ている節があるのかもしれないが、とにかく壁を感じさせない。

それらが冒頭に出てきた桜花との違いを際立たせていたように感じる。混浴シーンにしても特殊衣装祭りにしてもね。妹や女子小学生と同級生の違い。その差異を表すのに一役買っていたのではないだろうか。それは転じて潤たちにも言えることで、周りの大人や同級生には可能な限り頼りたくない、頼れない事情がある。そういう意味で響と潤たちは似たものを抱えた者同士と言えるかもですね。

ともあれライブで人を集めなければいけない理由も判明。慧心女バスのように当人達の意に沿わぬ消滅の危機ではなかったが、大切な居場所がなくなる前に思い出作りを行い、恩人に恩返しをしたいという期限付きの事情という共通点もある。つてもなければ周りも頼れない。そんな事情を抱えながら、それでも一緒にやりたいと意気投合した響と潤たちは如何に状況の打開を図るのか。

キッパリと断るのも優しさかもしれないが、一度は引き受け女子小学生に希望という名の光を見せた身。ならば最後まで全うして夢を叶えてやることこそが優しさ。何より女子小学生の夢や希望を奪い泣かせることなど、どんな世界であろうと許されることではないのだ。自分の作った曲を素敵で大好きと言ってくれた子の為に。通報案件にならない範囲で、響には頑張って欲しいものなのです。

しかし、今回も女の子達の可愛さは抜群だったし、台詞回しも天才的なものを感じさせてくれて嬉しいね。パトカーのサイレンが聞こえてくるシーンに笑ってしまったのだが、響の家の前にパトカーが現われる日もそう遠くはないのかもしれない。一歩間違えればタイーホ案件。見事それを回避しつつ、一緒にやりたい気持ちを共有する女子小学生との夢の日々を謳歌することを願っている。


tenshino3p02_05.jpg
tenshino3p02_06.jpg
tenshino3p02_07.jpg

男のくせに夕方にお風呂なんて絶対変。いやいや、おかしいのはごく当たり前のように一緒にお風呂に入っているこの状況がだよ!?でも一歩間違えればシバキ倒されてもおかしくない鉢合わせ状況。小言は言いつつ満更でもない様子でお兄ちゃんに甘えるくるみちゃんもまた天使ですね。この世界の先輩達には天使しかいないのだろうか。何と素晴らしき世界か。

早くもブラコンの片鱗を見せつつあるくるみちゃんが、大好きなお兄ちゃんが他所の家の女子小学生と仲睦まじくしてるなんて知ったらどうなるのか。対抗心メラメラでライバル的なポジションにでも面白い。今後の活躍に期待したいね!もうロリコンでもシスコンでもいいや…。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
雪光さん、こんばんは。

響やっとひき受け手くれましたね。
ひき受けたからには彼女たちの夢を叶えてあげたいところ。
やることに意義があると思うんですけどね。
響も早く学校に行けるようになるといいんですが。
[ 2017/07/18 22:55 ] [ 編集 ]
Re: 諸葛鳳雛さん
一度引き受けたからには全うして夢を叶えて欲しいところですよね。
現状人を集めるのは厳しく無責任に夢を見せるのは残酷というのも分かるのですが。

でも引きこもり状態の響が自発的に行動を起こしているだけに、
やることに意義があるというのも然りだと思います。
これを契機に学校へ行けるようになるのなら言うことなしですよね。
このあとどうなっていくのか楽しみです。ではでは!
[ 2017/07/19 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

天使の3P! ♯02「いっしょにやりたい気持ち」
評価 ★★☆ 現実を直視しなさいよ!            
天使の3P! 第2話「いっしょにやりたい気持ち」
天使にふれたいよ。 今日も日本は平和です。
[2017/07/20 20:50] せーにんの冒険記
天使の3P! 第2話「いっしょにやりたい気持ち」 感想
女子小学生「触ってもいいよ」(体とは言ってない)
少女達の健気な想いにぽろ……ほろり 天使の3P! #02「いっしょにやりたい気持ち」 感想
自分に自信が持てず戸惑いながらも、響は潤・希美・そらを手伝うことにする。練習を手伝う中で、どうやって客を呼ぶのかという話になり、駅前でライブのチラシを配るつもりだと答える三人。 しかし響は、チラシだけでは魅力が伝わりづらく、”インパクト”に欠けるのではと悩む。そんな中、そらがある変わったアイデアで”インパクト”を演出してみせようとするのだが・・・。 脚本:雑破 業 絵コンテ...
[2017/07/19 08:05] 趣味人の宿部屋
天使の3P! 第2話「いっしょにやりたい気持ち」
さすが小学生は最高だぜ!の作者、本作でもその流れをくむ描写が次々と^^; 主人公フロシーン誰得…妹ちゃん入ってきたー!! しかも一緒に入るんかい^^;  この時点で主人公大勝利じゃなイカヽ(;´Д`)ノ JSバンドを応援することになった響兄。 ライブのチラシにもうひとつインパクトを… くーちゃんがなんかひらめいた! このあとどうなるかだいたい予想ついた^^; ...
[2017/07/19 03:52] のらりんすけっち
天使の3P! 第2話 「いっしょにやりたい気持ち」
えっ、自由にしていいって?なにしちゃおうかな~(ぉぃ) 触ってもいいのは楽器をという意味でした
[2017/07/18 21:55] 夢幻の灰色帝国
天使の3P! 第2話 「いっしょにやりたい気持ち」
「ありがとうございます、また来てくれて…嬉しいです♪」 潤ちゃんのお出迎え!! ベランダでぴょんぴょんと跳ねて洗濯物を乾していたところから響さんを確認すると素早く降りてきて無邪気な笑顔で出迎えてくれる潤ちゃんが可愛かった。控え目な性格なのに大胆に腕を抱きかかえて案内しようとするところにもその喜びが表れていていい(^ω^)
[2017/07/18 19:40] ムメイサの隠れ家
天使の3P! BSフジ(7/17)#02
第2話 いっしょにやりたい気持ち OKなら触っても良いわよ、ベースを。ここをお客さんで一杯にする術は僕にも分からないよ。僕の曲なんかでは人は集まらないよ。そんなことありません、潤は響の曲が大好きだった。 リトルウイングを出ると偶然、鳥海桜花と出会う。何をしていると言われても答えられない。同じクラスで、同じ中学は殆ど居ない、高校に来れば? 少し考えさせてと返事を保留した響。夕方にお風呂に入って...
[2017/07/18 09:32] ぬる~くまったりと
アニメ感想 17/07/17(月) #天使の3P! 第2話
天使の3P! 第2話『いっしょにやりたい気持ち』今回は・・・桜花と会いました。同じ中学校だったんですね。高校でも同じクラスだってことは・・・一度も行ってないから知らないのね。てか、義務教育でもない高校に登校拒否とかって存在するのか?けど、この子可愛いですね。小学生にも負けてません。風呂のシーンかと思ったら、響かよ。妹も入ってきました。一緒に風呂入るとか、懐いてるのね。どうでもいいけど、やたら...
[2017/07/18 02:50] ニコパクブログ8号館
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m