QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

アイカツスターズ! 第65話「桜庭ローラの頑張りが認められ報われたことが何よりも嬉しい!」

aikatsustars65_01.jpg
アイカツスターズ! #65「乗ってこ♪ヴィーナスウェーブ」

誰も歩んだことのないローラだけの道を切り拓く。
覚悟と自信を持って歩み続けるローラの姿が本当に眩しい!
aikatsustars65_02.jpg
aikatsustars65_03.jpg
aikatsustars65_04.jpg
aikatsustars65_05.jpg

スパイスコードを継承したアイドル兼デザイナーとして、桜庭ローラが示す覚悟と自分ならではの道!世界レベルのアイドルが競い合う一大イベントのヴィーナスウェーブ。世界中のファンの目が注がれる夢の大舞台で、自分ならではのスパイスコードを堂々と宣言し、一切の迷いなくゴーイングマイウェイを貫く。そんなローラの姿がとても眩しく感無量。

これまで本当に様々な経験をしてきた。時に壁にぶつかり辛いことの方が多かったかもしれない。それでも諦めずに自分ならではの個性を追い求めて手にした栄冠。星の翼を手にし舞台上で称賛を浴びる姿。それこそが彼女のゴーイングマイウェイが世界に承認された証でもあるのですよね。まさにこれまでの全ての経験や苦労が実となり報われた瞬間なのだ。

ブランドのミューズとして初めて作り上げたプレミアムレアドレス。小春の助言を受けながらも決して直接的に手を借りることはなく、自分だけの力で完成させたドレスには、ローラが今までのアイカツで得てきた経験と思いが全て込められている。ドレスを縫い込んでいく一針一針に込められたローラの決意と覚悟。小春がドレス作りのコツとして教えてくれた大切なこと。

スタープレミアムレアコーデが出現したのも、ローラのその思いや揺らがぬ信念の強さが、アイカツシステムに、何より見ているファンに認められ受け容れられたからではないでしょうか。先輩達が築き上げてきたものをしっかりと受け継ぎ、その上で自分ならではの色を出す。火星のスタープレミアムレアコーデは、そんなローラの決意と覚悟、揺らがぬ信念の象徴かもしれない。

四ツ星で誰よりも早く星の翼を手にしたリリィは、かつてこのようなことを言っていた。「伝統を守るのも大事。されど伝統を発展させていくことも大事」と。あのときはネタ寄りの発言だったかもしれない。でも、ローラにゴーイングマイウェイを説いたリリィの発言が、今こうしてローラの道に受け継がれている。ブレてもいいコーデの自由さ。それこそが揺らがぬローラならではの道なのです。

たゆまぬ努力を積み重ねて星の翼を手にするに至ったローラは、今この瞬間においてはゆめを超えた。ローラの歩む道。ローラならではのアイカツが、S4になることが全てではないことを、全力で訴えかけてくれている。自信を持って自分ならではのアイカツに励むローラが周りに与える勇気。誰も歩んだことのない道を切り拓く。ローラのゴーイングマイウェイから生まれる希望。

称賛とスポットライトの光を一身に集めて光り輝くローラの姿に、それらを見た思いで一杯なのです。苦しいこともあったし辛い目に遭うことも多かった。それでも歩みを止めずに進んできたローラが報われたことが何より嬉しい。おめでとうローラ!紛れもなく自分の力で手に入れた星の翼。桜庭ローラは間違いなくそれを手にするのに相応しいアイドルだ!


aikatsustars65_06.jpg
aikatsustars65_07.jpg

スパイスコードが築き上げてきたクールの中にローラが取り入れた「甘さ」の要素。そんなスパイスコード伝統の要素の中に散りばめられた甘さが、スパイスコード元来の「辛さ」を、より引き立ててくれるのではないかと思う。それこそが先輩達が築き上げてきたスパイスコードの伝統の重みをしっかりと受け止めた上で、ローラが促す発展ではないだろうかと。

このローラが取り入れた甘さの要素にしても、それは最高のライバルにして仲間であるゆめがいてくれたから得られた着想だと思うし、小春の協力がなければ完成までには至れなかったドレスだと思う。そう考えるとこのプレミアムレアはローラ、ゆめ、小春の三人がいたから生まれたドレスと言えるのかもしれないよね。遂に星の翼を手にしたローラの眩しすぎる姿に涙なのです。本当めでたいたい!


aikatsustars65_08.jpg
aikatsustars65_09.jpg
aikatsustars65_10.jpg

最近こはロラの熱が高まりつつあるのだが、しかしゆめロラもやはり負けていない。香澄姉妹も相変わらずのアツアツっぷりだ。四ツ星アイドルが星の翼を手に入れ始めて、その実力は世界の知るところになりつつある。同時に四ツ星が誇る百合ップル達も、やはり世界レベルの熱さがあると。これでもかってくらい見せつけてくる各組の仲睦まじさに癒やされるのでした。

しかし、それにしてもローラの彼氏力たるや半端なものではないですな。久しぶりに発動したローラの彼氏ブロックの安定感。ナイトのローラが居る限り、ゆめちゃんが傷つけられるようなことは万に一つもないだろう。


aikatsustars65_11.jpg

本編とは関係ないんだけどアイカツとアイカツスターズのコラボ楽しみすぎる。時空を超えた奇跡の共演。夢のステージが見られる日が来ることを願っている。全力で待機しているぞ~!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメまとめてプチ感想(アイカツスターズ・ここたま・ポケモン)
アイカツスターズ! 第65話 最近こはロラの組み合わせ多し~♪ 小春ちゃんの出番増えるのはよいこと(^^) ヴィーナスウェーブ開催、出場権はエルザ嬢指名のアイドルのみ! ゆめロラにお声かかりました! 真昼ちゃんから応援メッセージが。 夜空お姉ちゃんフランスにお持ち帰りしてたwww プレミアムレアドレス作りに奮戦のローラちゃん。 自分の味を加味したスパイスコーデで勝負。 ...
[2017/07/21 18:59] のらりんすけっち
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m