QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

アイカツスターズ!×アイカツ!夢のコラボアニメが遂に実現!

entry_img_1291.jpg
アイカツスターズ!×アイカツ!コラボTVアニメ

穏やかじゃなさ過ぎる夢のコラボ回。
ワクワクが止まんない!
aikatsucollabopv.jpg


春先くらいに木村監督や佐藤監督が、ツイッターの方でそれとなく仄めかしていましたが、アイカツとアイカツスターズの夢のコラボアニメが遂に実現ですね!基本的に前シリーズと現シリーズは世界観もキャラも刷新された全くの別世界で直接的な繋がりはないのだけど、いつかこういう形で前作キャラと今作キャラが共通の舞台で交わる日が来ないかなと密かに夢見ていました。

今回のコラボアニメの企画は、自分のそんな願望をそのまま体現したような内容になりそうで本当に嬉しく期待は高まるばかりなのだ。厳密に言うなら劇場版アイカツスターズの宣伝特番の時に一度キャラのコラボは実現しているのだが、今回のコラボ企画はあの時に各キャラ同士が交わした約束が実現したと言ってもいいのかもしれませんね。

その経緯があっただけに仮にコラボが実現するとしても、アイカツスターズの劇場版第二弾の時に付随する形でやるのではないかと個人的には思っていました。劇場第一弾の時の「ねらわれた魔法のアイカツカード」みたいな30分くらいの内容で。それだけにテレビ放送という形式で。しかも二週に渡って放送するなんて思ってなかったので、これは本当に嬉しい誤算といえます。

肝心の内容に関してはもうPVや公式を見てもらった方が早いと思いますが、同じ画面の中にアイカツとスターズのキャラが並び立っている画を見るだけでテンションマックスになってしまう。崖登りや斧といった恒例のネタも満載の予感で、今から何をやらかしてくれるのかと期待は高まるばかり。サバイバル生活なんて単語が当たり前のように出てくるだけでもうアレだもの(笑)

あとは中の人繋がりでスターズ開始当初から地味に気になっていた四葉シェフと諸星学園長の絡みが実現しそうで楽しみだし、前作では基本現役の男性アイドルは出てこなかっただけに、スターライトのアイドル達がM4の存在を知り彼らと触れ合ったときに、どんな反応を見せてくれるのかなども気になるところ。可能性は無限大だし妄想は広がるばかりなのです。

シリーズ移行を機にアイカツから離れた人もいると思うし自分の周りにも実際いるんだけど、今回は懐かしの面々が揃い踏みしそうなだけに、これを機に今一度アイカツワールドの空気に触れてみてはどうかと是非ともお勧めしたいところ。ドリアカ勢やヴィーナスアーク勢も加わるなら更にカオスになりそうだけどどうなるかなぁ。収集つかなくなりそうな気もするが見たいなぁ。

アイカツシリーズも開始から早5周年。これからも更に加速し続けていつまでも走り続けて欲しいですね。その節目を彩ってくれる期待高まるコラボTVアニメ。来月の放送を本当に楽しみに待ちたいと思います。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m