QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

キラキラ☆プリキュアアラモード 第25話「公式推しの濃厚なあきゆか回!もう誰も二人を止められない!」

kirapre25_01.jpg
キラキラ☆プリキュアアラモード #25「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」

もう誰も二人の間に割って入ることなんて出来ないよ…。
kirapre25_02.jpg
kirapre25_03.jpg
kirapre25_04.jpg
kirapre25_05.jpg

もう前回の予告の時点で穏やかじゃなさ過ぎる空気しかなかったんですが、予想を遙かに上回るというか期待に違わぬ百合っぷりというか。あきらとゆかりが作り出す濃厚にして甘美な夢空間に、全国の女児先輩も大きなお友達も狂わされること必至の密度の高さだったのではないかと思います。高校生組の真価と尊さ、ここに極まれりといっても過言ではないだろう。

今回はゆかりの内面に深く切り込んでいた回でもあって、彼女が胸の内に抱える誰にも言えない複雑で繊細な心情を、細かい表情の変化や言動等で的確かつ緻密に描いていて魅せられる。そして、そんなゆかりが相手だからこそ、相手の立場に立って自分より相手の気持ちを最優先に考える傾向にあるあきらでなければ、彼女の相手は務まらないのだなと。

ゆかりの真意を掴ませない言動も、飄々とした態度も、全ては自分の弱さを悟られないよう覆い隠すためのもの。16話におけるジュリオの指摘は的を射ていたのではないかという可能性は、自分も同話を見たときに感じたことなのですが、そんなゆかりだから身に纏う偽りの完璧の皮をすり抜けて、真っ直ぐ見つめてくるあきらやいちかの眼差しに怖さを感じたのだろう。

何より弱くて醜い一面を持つ自分を知られて幻滅されることを恐れた。その一方で本心では弱い本当の自分を知って貰った上で、受け止めてくれる相手を望んでいたのではないかと思います。王子からの突然の求婚にも微動だにせず平静を保っていたようで、その実、あの場で一番心を乱していたのは他でもないゆかりなのではないだろうか。

それを悟られないよう務め、あきらに話を振ったのも戯れではなく期待の表れ。ゆかりが特にあきらに対して無茶ぶりしたりするのも、他人の為に一切の打算抜きで自己を顧みずに動くことが出来る。本当に心優しい彼女なら自分の弱さも醜さも全て知った上で受け止め包み込んでくれるのではないかと。心の中で期待しているからこそではないかと思うわけです。

だから大好きという純粋且つシンプルな気持ち。それ以外に理由なんてないと言い切るショコラの言葉が、ゆかりの胸を何より打つのだと思います。心が弱いから自分の弱さや醜さを知られたくない。でもどこかでそれを全て曝け出し、その上で自分を全て受け止めてくれる相手を求めている。この二律背反さこそが、ゆかりの面倒くささというか掴み所の無さを形作っているのだと改めて感じることが出来た。

完全無欠で隙のないように見える高貴な姿の裏に潜む臆病な心。改めてゆかりが猫キャラである理由。彼女がキュアマカロンである意味を噛みしめた次第です。建前でも打算でもない。剣城あきら個人が琴爪ゆかりに向ける思いが、ゆかりの弱さも何も全て含めて包み込んでくれる。震える心に差す一筋の光。救いとなったあきらは、やはりゆかりにとっての王子様なのですなぁ。


kirapre25_06.jpg
kirapre25_07.jpg
kirapre25_08.jpg

僅か数十分の間に何度殺されてしまったことか。あきらさんもゆかりさんも人目も憚らずこんなに見せつけてきてね。もう他の誰も入り込む余地がない二人だけの絶対的な領域を作り上げてしまっておられる。喧嘩ップルもあれば大胆すぎる告白もある。もう尊さが溢れすぎて幸せ一杯お腹一杯。過剰供給もなんのその。百合の極地に至ろうとする二人の未来に幸あれ。


kirapre25_09.jpg
kirapre25_10.jpg
kirapre25_11.jpg

敵さんサイドも今回のあきゆか百合ップルを全力で祝福してくれてるもの。何だよ怪物が百合モチーフってもう絶対にそういうことだろ!エリシオさんも粋な計らいしてくれるじゃないの!大正義公式様にも味方であるプリアラチームにも敵対サイドの皆様にも祝福されている。全方位公認の最強百合ップルに向かうところ敵なし!最早恐れるものなど何もないのだな…。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キラキラ☆プリキュアアラモード 第25話感想
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第25話「電撃結婚!? プリンセスゆかり!」の感想です。
[2017/07/31 22:12] Msk-Mtnのブログ
キラキラ☆プリキュアアラモード 第25話「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」
キラキラ☆プリキュアアラモードの第25話を見ました。 第25話 電撃結婚!?プリンセスゆかり! 来日中のコンフェイト公国のナタ王子は一目惚れしたゆかりを姫として迎え入れようとするが、あきらが反対したことでナタ王子はあきらに勝負を申し込み、ゆかりも王子が勝てば姫になるという条件を受け入れてしまう。 この一連の戦いを面白いからと楽しんでいるゆかりにあきらは人の気持ちで遊ぶの...
[2017/07/30 21:56] MAGI☆の日記
キラキラ☆プリキュアアラモード25 電撃結婚!?プリンセスゆかり
(プリキュアシリーズ通算 660話) ☆作成日:2017/07/30 最終更新日:2017/07/30(更新予定)
[2017/07/30 20:15] しるばにあの日誌
キラキラ☆プリキュアアラモード 第25話「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」
あきゆかダンスシーンにうっとり(*´Д`) そっくりそのまま宝塚で舞台化してほしい素敵んぐあきゆか回。 異国の王子様がゆかりさんを見初めて速攻プロポーズ! あきらさん穏やかじゃない^^; 割って入ったあきらさんに王子はゆかりさんを懸けて勝負を申し込む! また男の子と間違われたあきらさんヽ(;´ω`)ノ 王子様おバカ全開ワラタwww 100メートル競走に馬...
[2017/07/30 16:08] のらりんすけっち
キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(7/30)#25
第25話 電撃結婚!?プリンセスゆかり! コンフェイトウ公国から来日したナタ王子がゆかりを見初める。結婚して我が国に来て欲しい。ゆかりには学校もキラパティもあるから突然の申込みは困ると あきらが止めると勘違いされる。それなら、ゆかりにどちらが相応しいか勝負しましょう。100m走は馬でと何かにつけてルールが異なってしまう。そんな二人の対決を楽しんでいるゆかり。王子も本気なので、こんなことは辞め...
[2017/07/30 15:09] ぬる~くまったりと
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m