QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

キラキラ☆プリキュアアラモード 第27話「憧れも嫉妬も全部含めて!音楽に込めるあおいらしさ!」

kirapre27_01.jpg
キラキラ☆プリキュアアラモード #27「アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!」

あおちゃんらしさを全て出して全力でぶつかろう!
kirapre27_02.jpg
kirapre27_03.jpg
kirapre27_04.jpg
kirapre27_05.jpg

ちょっぴり闇墜ち展開も織り交ぜたあおいメイン回。自分らしさとは何かという不意に湧いた疑問。憧れの人である岬さんと同じステージに立ったとき、あおいがそれに初めて気がつき向き合うことになるのが面白い。冒頭で岬さんと対面したときの純粋なはしゃぎようから、徐々に心を曇らせ表情を陰らせていく心情描写の変遷。

これが丁寧に描かれているからこそ、立神あおいという人間が綺麗事だけではなく、負の感情も併せ持って成り立っている人間らしい人間であることを強く訴えかけてきてくれていたと思います。確かに音楽は勝ち負けじゃないし、それが全てではないだろう。でも負けて悔しい。実力で劣るのが悔しい。自分のライブを見に来てくれた人を取られるのも悔しい。

あおいの心にある嫉妬や負の感情。それを否定してしまえば、それはあおいらしさを損なった別のものになってしまう。そういう負の側面も含めて、あおいはあおいたり得ている。同時にあおいが好きで憧れた物も偽りなく彼女自身を形作る一部で。墜ちたあおいにいちかが行った説得の言葉。一番大好きな場所を壊し否定しても、それはあおいらしさからは遠ざかってしまう。

好きも嫌いも憧れも嫉妬も全部ひっくるめて、あおいはあおいとして初めて成立する。それと向き合い醜いとされる負の側面も受け容れられたその時に、初めてあおいの音楽に彼女や岬さんが求めた「自分らしさ」が宿る。プラスもマイナスも全部含めて自分。だからこそ今回あおいが闇墜ちするまでの過程を丁寧に描いたことが最大限に活きるのではないかとと感じました。

岬さんに食べて貰った噛み応えのあるハードで固めのグミは、今のあおちゃんらしさを詰め込んだもの。今はスイーツでその気持ちをぶつけたように。今度は憧れだけではない。負けたくない気持ちも悔しい気持ちも勝ちたい気持ちも全部を自分の音楽に込めて。あおちゃんらしさを乗せた全力のロックを、岬さんにぶつけて届けられる日が来ると良いよね!


kirapre27_06.jpg
kirapre27_07.jpg
kirapre27_08.jpg

それでも無邪気にはしゃぐミーハーなあおちゃんも私は好きなのだ。キラッキラに目を輝かせるあおちゃん可愛い。やはり幸せのキラキラルに溢れている姿が最高なのだ~。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キラキラ☆プリキュアアラモード 第27話感想
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第27話「アツ~いライブバトル! あおいVSミサキ!」の感想です。
[2017/08/14 22:00] Msk-Mtnのブログ
キラキラ☆プリキュアアラモード27 アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!
<おしらせ> ・本日は実家の里帰りのため感想が遅れました。 ・関西地区では、夏の高校野球中継のため本日の放送は休止です。そのため、このエピソードは、来週となります。なお当ブログは関東での視聴となりますので通常掲載となりました。 ・来週は、イベントのため、簡易掲載とさせていただく場合があります、その場合は、後日更新となります。
[2017/08/13 17:51] しるばにあの日誌
キラキラ☆プリキュアアラモード 第27話「アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!」
あおちゃんバンド、ロックフェスに出演! 憧れのミサキさんと同じステージに立てる! あおちゃんやる気まんまん可愛い♪ 夢がかなったと有頂天なあおちゃん。 しかし目をかけてたミサキさんはその程度で満足なの?な表情。 舞い上がってたあおちゃんはこの時のミサキさんの気持ちに気づけず。 ライブ当日、あおちゃんバンド、ミサキさんバンドと出番丸かぶり! ミサキさんバンドの会場...
[2017/08/13 15:16] のらりんすけっち
キラキラ☆プリキュアアラモード 第27話「アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!」
キラキラ☆プリキュアアラモードの第27話を見ました。 第27話 アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ! あおいのバンドが野外フェスに出演することになり、憧れのミサキと同じステージに立てると喜ぶあおいだったが、会場には2つのステージがあり、ミサキと同じ時間に別々のステージに立って歌うことになる。 人気バンドとお客さんを奪い合うことになると知って不安な気持ちを抑えながら、...
[2017/08/13 12:17] MAGI☆の日記
キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(8/13)#27
第27話 アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ! 念願のブルーロック・フェスに参加が決まったあおいのバンドWILD AZUR、急遽解散したバンドの代役だが あおいの憧れミサキと同じステージに立てる。喜ぶあおいだったが、同じ時間にミサキたちのバンドも ステージに立つ、スケジュールの関係上バトルになってしまった。やはり人気では叶わず、閑散とした観客の前で歌うあおい。いちかたちは応援してくれるが...
[2017/08/13 11:48] ぬる~くまったりと
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m