QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

侵略!?イカ娘 第3話「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」 感想

ikamusume03.jpg
ライフセイバーやらなイカ?
早苗邸を訪問したイカちゃんは自分に嫉妬するアレックスと散歩をすることに。
早朝ラジオ体操を目撃したイカちゃんはその独特の動きが忘れられなくなって…。
持ち前の能力を悟郎に買われライフセイバーにスカウトされるイカちゃんですが。
今回もイカちゃんの可愛くも面白可笑しい動きが沢山見られて大満足でした。
「散歩しなイカ!?」
イカちゃんが遊びに来ることになりご満悦の早苗。
飼い犬のアレックスはないがしろにされて可哀想です(笑)

帽子にサンダルと可愛らしい格好でやって来たイカちゃんですが。
アレックスに嫉妬されて牽制で噛みつかれてますね(^^;
アレックスを嫌がってイカちゃんがもう遊びに来ないことを心配する早苗。
栄子の提案もあってイカちゃんはアレックスと二人で散歩に行くことになりますが。
早苗は飼い犬のアレックスよりあくまでイカちゃんを優先するのね(笑)

一緒に散歩するイカちゃん達ですがアレックスがとんだヘタレ犬で。
途中であった犬にはやられて道にも迷って。
強がりでビビリでドジでマヌケな犬とアレックスに指摘するイカちゃんですが。
自分と共通する点を見いだして落ち込むイカちゃんが面白い(笑)

常に前向きに生きていればきっと良いことがある!
こういうポジティブな考え方が出来るのがイカちゃんの良いところですね♪

途中ボール拾いをする犬と飼い主を見つけてイカちゃんは自分もやってみたくなり。
自分のサンダルを拾いに行かせようとしますがアレックスにやる気はなく(^^;
あまつさえサンダルを放り投げてドヤ顔のアレックスが(笑)

触手で脅してサンダルをアレックスに取りに行かせるイカちゃんですが。
放り投げた庭には恐ろしい犬が居てアレックスがピンチに。
助けに入るイカちゃんですが逆に抑え込まれてしまって。
でもアレックスが見事にサンダルを奪い返してくれましたね。
三十六計逃げるにしかずと一目散に逃亡するイカちゃんとアレックス。
こういう時は逃げた者勝ちですよね(笑)

ピンチを一緒に乗り越えて絆が深まったかに見えましたが。
傷ついた自分よりもイカちゃんを心配するご主人様を見てアレックスは不機嫌に。
結局イカちゃんが嫉妬されるのは変わりませんでした(^^;

「体操しなイカ!?」
早朝の海岸を散歩するイカちゃんはやる気のない子供の集団を発見。
レディオ体操に取り組む子供達ですが私の知ってるラジオ体操とは何か少し違う(^^;
過呼吸に気をつけて深呼吸って(笑)
他にも色々怪しい動きや台詞があって変な集団儀式をやってるように見えるw

最初はやる気がなかったの終わってみれば達成感たっぷりの子供達。
イカちゃんは不思議な動きが気になって仕事中もその事が頭から離れず。
仕事中に動きを再現するイカちゃんを見てシンディーは興奮して渚は気味悪がり。
早苗はまぁいつも通りですね(^^;

更に体操の動きを続けるイカちゃんは千鶴に対してラーメンを投げつけてしまい。
謝ろうとしても変な動きを続けてたらそりゃ千鶴も怒るよね(^^;
まな板に包丁を突き刺す千鶴さんが怖すぎです(笑)

あの動きが気になるイカちゃんは翌日も早朝から出向いて体操に参加。
触手で子供を次々になぎ倒して死屍塁塁の惨状を作り出したりしてますが(笑)
たけるから参加したご褒美のことを聞いて。
ご褒美目当てに自作自演で判子を押しまくったイカちゃん。
最後は二度と来ないでと出禁になっちゃいました(^^;

「助けなイカ!?」
沖合に流れた子供のボールを取ってあげる優しいイカちゃん。
それを見ていた悟郎はイカちゃんにライフセイバーをやらないかと勧めてきて。
千鶴さんお手製の弁当を差し出してまでイカちゃんをスカウトする悟郎。
本当に海を愛してライフセイバーの仕事に真摯に取り組んでいるんですね。

仕事する前に弁当を全部食べてしまったイカちゃん。
悟郎からライフセイバーの仕事を教わりますが。
イカちゃんの判断基準では中々難しいものがありますよね(笑)

海にゴミを投げていく人間が沢山いて現状を嘆くイカちゃん。
金属片を拾って子供達に海に入らないように注意するイカちゃんですが。
イカちゃんが守るべきは海であって決して人間を助けるために地上に来たわけではない。
考え方の違いを知ってイカちゃんの行動にも気づかなかった悟郎。
がっかりした様子で悟郎は立ち去ってしまいますが…。

その後海で溺れた子供達を助けに入る悟郎と磯崎ですが間に合わず。
でもイカちゃんが触手を使って見事に救助!
ライフセイバーでなくてもいつもみんなを見守っているイカちゃん。
何だかんだで子供を気遣ってあげられるイカちゃんなのでした。

次回 第4話「Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?」

今回もイカちゃんは可愛かったし面白かったです。
特にレディオ体操の話はイカちゃんの動きが何かシュールで良かった(笑)
子供達のカニ歩きの動きは反則です。あんなの見たら笑うしかないものw
あんな体操なら子供がやる気なくしてもおかしくないと思う(^^;

そしてライフセイバーにスカウトされたイカちゃんですが。
そんな役職に就かなくてもイカちゃんの海を愛する心は変わることはなく。
例え相手が嫌いな人間でも困っている人は見過ごせないイカちゃん。
やっぱりイカちゃんは良い子なのだと改めて実感できた良い回でした。

次週はイカちゃんがシンディーから英語を習ったりするのかな。
何やらどんよりした表情の栄子も気になります。
次回も楽しみですね~。

関連商品


HIGH POWERED(初回生産限定盤)(DVD付)
スフィア
ランティス (2011-10-26)
売り上げランキング: 62

関連エントリー
第8話「留守番しなイカ!?/断たなイカ!?/熱中症じゃイカ!?」
第7話「もてなさなイカ!?/記憶喪失じゃなイカ!?/入部しなイカ!?」
第6話「ジョギングしなイカ!?/SPじゃなイカ!?/冒険しなイカ!?」
第5話「ラジコンじゃなイカ!?/七夕じゃなイカ!?/ひとり遊びしなイカ!?」
第4話「Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?」
第3話「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」
第2話「小学校に行かなイカ!?/コスプレじゃなイカ!?/軽くなイカ!?」
第1話「侵略しなイカ!?/恋敵じゃなイカ!?/クラゲじゃなイカ!?」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

レッツ、レディオ体操!『侵略!?イカ娘』3話(簡易感想)。
原作10巻もようやく購入、購読。つか、相変わらず原作コミック本も面白い・・・ので、紹介したいんだが、その余裕がないwとりあえず、アニメ版だけ感想、さっくりと。(いや、 ...
侵略!?イカ娘 3話
侵略!?イカ娘の3話は、早苗の飼い犬・アレックスと散歩のAパート、ラジオ体操ならぬレディオ体操のBパート、ライフセーバーのCパートです。
[2011/10/15 15:34] ホビーに萌える魂
侵略!?イカ娘 第03話
大門でゲソ 「散歩しなイカ!?」 イカ娘、早苗おの家に遊びに行く、が
[2011/10/15 13:08] バカとヲタクと妄想獣
吉と出るか凶と出るか(ガンダムAGEとかイカ娘とか)
【WORKING'!! 第2話】音尾さん帰還するの巻。相変わらずのぽぷらさんの背の低さネタ中心でしたね。音尾さんと山田さんネタはそれほどでもなかったですが、山田さんと相馬くんのネタ ...
侵略!?イカ娘 第3話 「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」
最優秀イカちゃん
[2011/10/13 00:38] すずきモノがたり
侵略!?イカ娘 第3話 「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」
レディオ体操YABEEEEEEEEEEEE!! Bパートの衝撃がハンパじゃない「侵略!?イカ娘」第3話の感想。 これ、一期から合わせてもベスト3に入る面白さだったんじゃなイカ? やっぱり水島監
[2011/10/13 00:15] attendre et espérer
侵略!?イカ娘 第3話「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイ...
体操が面白いじゃなイカwww 触手がw 体操しているイカ娘の周りは危険でゲソww それにしても、イカ娘の触手の生え際が… 侵略!イカ娘 金元寿子×イカ娘 侵略ラジオ 聞かなイカ?...
(アニメ感想) 侵略!?イカ娘 第3話 「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」
「侵略!? イカ娘? 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray](2011/12/21)金元寿子、藤村歩 他商品詳細を見る 犬がイカ娘に嫉妬ってどういうこと!? ...
侵略!?イカ娘 第03話 感想
 侵略!?イカ娘  第03話  『散歩しなイカ!?』  『体操しなイカ!?』  『助けなイカ!?』 感想  次のページへ
[2011/10/12 20:07] 荒野の出来事
【イカ娘】『侵略!?イカ娘』第3話 レディオ体操やばい!イカちゃんの可愛さもやばい!!
 今回もイカちゃん可愛すぎた
[2011/10/12 12:12] さむわんわんわん
侵略!?イカ娘~第3話「散歩しなイカ!?」
 地上を侵略するために海からやってきたイカ娘、海の家れもんで くりひろげるドタバタな世界の第3話☆「散歩しなイカ!?」 イカ娘は栄子と早苗の家へ。嫉妬した飼い犬アレックス...
[2011/10/12 11:09] ピンポイントplus
侵略!?イカ娘 第03話 「散歩しなイカ!?」ほか
犬にヤキモチ焼かれるとか同レベルに見られているのか。 「侵略!?イカ娘」の第3話。あにてれサイトもどうぞ。 10月24日と11月7日と放送休止だそうです。 9月中放送開始の調整で...
[2011/10/12 02:57] ゆる本 blog
侵略!?イカ娘 第3話 「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」
犬を散歩させるイカ・・・ww 『侵略!?イカ娘』 第3話の感想です。
侵略!?イカ娘 第3話「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」
あらすじ・・・イカ娘のことばかり気にしている早苗。そんな早苗の姿に遊んでもらえない早苗の飼い犬のアレックスはイカ娘に嫉妬してしまう。このままではイカ娘と遊べないと思っ ...
侵略!?イカ娘 3話「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」
本当にイカちゃんが可愛いでゲソ! HIGH POWERED(初回生産限定盤)(DVD付)(2011/10/26)スフィア商品詳細を見る
[2011/10/12 00:28] 新しい世界へ・・・
侵略!?イカ娘 第3話
侵略!?イカ娘 第3話。 原作漫画は未読、アニメ1期は視聴済です。 散歩しなイカ!?・体操しなイカ!?・助けなイカ!?の3本。
侵略!?イカ娘 第3話
今回は早苗の活躍が無きに等しかったのでみてて非常に退屈でした(ぉ ▼散歩しなイカ!? アレックスがイカ娘に噛み付くの見てすぐに嫉妬だと判断する栄子。 最初は早苗メインと思...
[2011/10/11 22:50] 地図曹長の時酷表
侵略!?イカ娘 第3話 散歩しなイカ!?/体操しなイカ!/助けなイカ!?」
第3話 散歩しなイカ!?/体操しなイカ!/助けなイカ!?」 ・散歩しなイカ!? 早苗がイカ娘ばかり可愛がるので愛犬アレックスは嫉妬しています。 後から出て来てご主人様
[2011/10/11 22:19] いま、お茶いれますね
侵略!?イカ娘 第3話「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」
イカちゃんに会いにきたでゲソ!だが、未だに新OPに慣れない! 早苗にとってイカ娘>>>>アレックスとなってしまい、アレックス涙目! かつてイカ娘が首輪をした頃が懐かし
(アニメレビュー) 侵略!?イカ娘 第3話 「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」
麦わら帽子なイカちゃん可愛いよ麦わらイカちゃん(*´Д`) ということで今話も可愛い&残念オチでお送りしてくれたイカ娘2期第3話。
[2011/10/11 21:32] 月を見上げる丘
侵略!? イカ娘 第3話
「散歩しなイカ!?」 不味いわね、このままではイカちゃんがアレックスを嫌がって遊びに来なくなってしまうわ… 飼っているペットよりもイカちゃんを選ぶ早苗…  しかも、
侵略!?イカ娘 #3「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」感想
散歩しなイカ!?早苗に愛玩のお株を取られて嫉妬する犬二人?で仲良く散歩して一時は親友のようになるもオチは結局不仲になるのねイカ娘の可愛さには誰も勝てんわな体操しなイカ!?最
侵略!?イカ娘  第3話
いやー、本当に人気ありますねえイカ娘。 コンビニでイカ娘のくじをひかなイカ?って、それなんて○番くじ。 商魂の逞しさで、徐々にではありますが地上を侵略してるイカの人。ただ
[2011/10/11 18:23] 三十路男の失敗日記
侵略!?イカ娘 3
第3話 「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」 今期一番安心して見れるアニメ(笑) やっぱ単純なのが一番。 早苗の家にイカ娘が遊びに来ました。アレックスの嫉妬半端...
[2011/10/11 17:32] MEGASSA!!
2011年10月第二週のアニメ(侵略!?イカ娘)
・侵略!?イカ娘 第3話「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」 イカ娘が早苗の飼ってる犬と散歩へ出掛ける話など。 今週は上記のAパートに加え、ラジオ体操...
[2011/10/11 17:02] 日記・・・かも
侵略!?イカ娘 第3話感想
侵略!?イカ娘の第3話を見ました。 それでは感想を書きます。
[2011/10/11 16:30] アニメに首ったけ
侵略!?イカ娘 第3話 「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」 感想
優しいじゃなイカ―
[2011/10/11 16:17] wendyの旅路
侵略!?イカ娘 第3話 感想
早苗の飼い犬のアレックスがイカ娘に優先順位負けちゃったー! 帽子とサンダルつけたイカ娘可愛いね 喧嘩売っておいて吠えられたらすぐ逃げるってアレックス弱いぜ… 早苗...
[2011/10/11 16:15] いらっしゃいだょ
「侵略!?イカ娘」 第3回
「侵略!?イカ娘」 第3回 ハテ? 微妙にではあるが、1期より「イカ娘」を楽しめていない自分がいるような気がするのだが・・・・・?? これは気のせいかもしれないし、自分の心境の変化の
[2011/10/11 15:57] HARIKYU の日記
侵略!?イカ娘 第3話「散歩しなイカ!?」等の感想
侵略!?イカ娘 第3話 「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」 感想です
[2011/10/11 14:42] 雨男は今日も雨に
侵略!?イカ娘 第3話
 イカ娘、、もう3話なのか。他の秋アニメに比べて始まりが早かったからなぁ。
[2011/10/11 12:57] ブログリブログ
侵略!?イカ娘 #3 【伊藤かな恵さんの仕事でゲソ】
(侵略 イカ娘 シリーズ第15話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201110/article_19.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送り
侵略!? イカ娘 第3話
侵略!? イカ娘 第3話 『散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?』 ≪あらすじ≫ 早苗の愛犬アレックスと散歩するイカ娘!? 謎の早朝体操に参加するイカ娘!? ...
[2011/10/11 11:15] 刹那的虹色世界
『侵略!?イカ娘』#3「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」
「ライフセイバーにならなくても、 あいつはいつでもみんなを見守ってるんだ」 飼い主の早苗がイカ娘ばかり構うため、嫉妬するアレックス(犬)。 思わずイカ娘を噛み付きにかかる...
侵略!?イカ娘 第3話「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」
イカちゃん麦わら帽子似合うじゃなイカ♪ かわいいかわいい(^^) 早苗ちゃんとっしんww わんこじぇらしい^^; 早苗ちゃんはアレックスもハグしてあげんと。 イカちゃんとアレッ
[2011/10/11 10:10] のらりんすけっち
侵略!?イカ娘 3話
海の守護者は、果たして人類の守護者たるや? というわけで、 「侵略!?イカ娘」3話 早弁する侵略者の巻。 犬の振り見て我が振り直せ。 醜態を晒すアレックス、しかし彼を笑
[2011/10/11 09:39] アニメ徒然草
侵略!?イカ娘 第3話 感想「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」
侵略!?イカ娘ですが、早苗の犬アレックスを散歩させることにします。アレックスは早苗の寵愛がイカ娘に偏っている為に嫉妬しますが、栄子は散歩させれば仲直りできると思います。
侵略!?イカ娘 第3話「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」 感想
イカちゃんの自然と人を心配する優しさ 今回は犬との散歩、レディオ体操、ライフセイバーの話とありましたが最後の部分ではイカちゃんが自然と人のことを心配してくれているとい
[2011/10/11 08:59] 時は零から
侵略!?イカ娘 第3話「散歩しなイカ!?」「体操しなイカ!?」「助けなイカ!?」
侵略!イカ娘 金元寿子×イカ娘 侵略ラジオ 聞かなイカ? ラジオCD(2011/09/07)ラジオ・サントラ、金元寿子 他商品詳細を見る  前から気になっていたのだが、飼い犬を部屋に上げる時って足
[2011/10/11 08:53] 破滅の闇日記
侵略!?イカ娘 第3話「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」
麦わら帽子にすると イカちゃんも 夏の少女って感じですねw 白いワンピで犬の散歩する少女。 その実態は いがみあうイカと犬(^^; ▼ 侵略!?イカ娘 (第3話-A)「散歩し
[2011/10/11 08:19] SERA@らくblog
侵略!? イカ娘  第3話 【散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?】 感想
早苗の飼っているアレックスは早苗が大好き。 飼い主を好きな犬っていうのはいいですよね〜 うちのトイプードルはあんま言うことを聞いてくれないんですがなんで?(←マテ)侵略
侵略!?イカ娘 第3話「散歩しなイカ!?」「体操しなイカ!?」「助けなイカ!?」
☆散歩しなイカ!?☆ 早苗はイカ娘LOVE。 イカ娘とじゃれ合う早苗を見てアレックスは嫉妬。 アレックス可哀想な犬。 ☆体操しなイカ!?☆ 早朝に海に集まり不思議な踊り(ラジオ体操) ...
侵略!?イカ娘  第3回 「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」
BD特典CD収録は決まってるんじゃなイカ!?の巻www レディオ体操、ヒドいwwww あの悪趣味な歌詞は、やはり水島監督の仕業でしたw 振付も監督がされたということで、ノ ...
侵略!?イカ娘 #3
【散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?】 侵略!イカ娘 3【初回限定特典(ミニイカ娘フィギュア&全6巻収納BOX)付き】 [Blu-ray]出演:金元寿子ポニーキャニオン(2011-03-02)販 ...
[2011/10/11 07:29] 桜詩〜SAKURAUTA〜
侵略!?イカ娘 3話「イカ娘とアレックス」(感想)
麦藁帽のイカ娘は可愛いです。 今回も犬の散歩や体操、そしてライフセーバーと 色々彼女なりに頑張ります。 特に不思議な振り付けで踊るレディオ体操に 水島努監督らしさが出て
[2011/10/11 06:53] 失われた何か
侵略!?イカ娘 第3話 感想
第3話「散歩しなイカ!?」 / 「体操しなイカ!?」 / 「助けなイカ!?」 最近のラジオ体操の進化は凄いですね。 あ、ラジオ体操でなく、レディオ体操でしたね(笑) これ、良
[2011/10/11 06:33] ひえんきゃく
[アニメ]侵略!?イカ娘 第3話「散歩しなイカ? / 体操しなイカ? / 助けなイカ?」
お主なら、早苗とアレックスと私と誰が飼いたいでゲソか? 早苗は答えないでいいでゲソ。
「侵略!?イカ娘」第3話
イカ娘、ライフセイバーになる・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110110000/ 「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシ...
[2011/10/11 05:38] 日々“是”精進! ver.A
侵略!?イカ娘 第03話『散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?』
レディオ(ラジオにあらず)体操の内容がシュールすぎる。いかにもそれっぽい声なんだけど、言ってることメチャクチャ。 ・にゃあにゃあにゃあにゃあ、ねこじゃらし。・立ったま...
侵略!?イカ娘 #3「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」
\ 最後に 凄い ねこじゃらし / /過呼吸に気を付けて\ イカ娘2期 第3話のぶっきら感想でゲソ!
[2011/10/11 05:18] ぶっきら感想文庫
【侵略!?イカ娘 第二話 散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!? 感想】
「離れない、俺の前でどんどん踊りだす、レディオ体操が離れないんだよォォォォォ」とあの花のぽっぽ風に叫んでみる(えー それくらい強烈なインパクトがありましたわ(笑) しば
侵略!?イカ娘(2期) 3話感想
レディオ体操に吹いたwwww
[2011/10/11 04:41] 遊乙日記GO NEXT
侵略!?イカ娘 第3話 散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?
イカ娘2期 第3話。 今回はアレックスとレディオ体操とライフセーバー。 以下感想
[2011/10/11 04:37] 窓から見える水平線
侵略!?イカ娘 第3話「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」 感想
海は人間のゴミ箱じゃない。 気持ちの良い正論来ましたね。正にその通り! こういうのがあるから私イカ娘って好きです。人間の資質を試す的な。 CM観ててもまたもミニストップでコ
[2011/10/11 04:27] 超進化アンチテーゼ
侵略!イカ娘!? 2期 第3話 散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?
侵略!イカ娘!? 2期 第3話 散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!? アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
侵略!?イカ娘 第三話 感想
サタデーナイト、引き篭もる 「侵略!?イカ娘」第三話感想です。 HIGH POWERED(初回生産限定盤)(DVD付)(2011/10/26)スフィア商品詳細を見る
[2011/10/11 04:25] 知ったかアニメ
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m