QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

キラキラ☆プリキュアアラモード 第28話「自分の殻を打ち破る!助手ひまりんの飽くなき挑戦!」

kirapre28_01.jpg
キラキラ☆プリキュアアラモード #28「ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!」

失敗は成功のもと。
kirapre28_02.jpg
kirapre28_03.jpg
kirapre28_04.jpg

ひまりの憧れの人でもあるスイーツの天才・立花先生が、ひまりを導くことで拓かれる新境地!スイーツは科学を信条とするひまりだけど、そのスイーツに対する理路整然とした思考。安定や保守を重んじ変化や革新を嫌う考えたかは、現在のひまりの生き方にも直結している。その考え方に大きな影響を与えた先生が、ひまりがそこから勇気を持って出るキッカケをくれるのが素敵。

スイーツは科学。分量や工程を間違えなければ安定して完璧な物を作ることが出来る。でもひまりが信奉するその科学も、先人達が幾度となく失敗を繰り返し、それでもまだ見ぬ完成形を求め挑戦し続けた先に生まれたものなんだよね。人々の熱い思いと飽くなき挑戦心。未知や失敗を恐れず夢を追い求めてきた人々の思いが、今のスイーツの科学の基になっている。

不可能と言われている巨大スポンジケーキ作りの挑戦。確かにひまりんは失敗してしまったけど、それは決して無駄ではない。知識を蓄えつつそこから更に先へ行く。まだ見ぬ可能性を求めて挑戦したこと。そのこと自体に意味がある。その熱い思いとまだ見ぬ理想や夢を追い求める姿勢こそが、スポンジも人の可能性も無限に膨らませていくのではないだろうかと。

崩れたスポンジを再利用して生まれたひよこケーキポップ。失敗を恐れず勇気を出し挑戦したことで初めて生まれたスイーツは、失敗をただの失敗で終わらせず、ひまりが自身の固定観念や限界の殻を打ち破ったことの証。そして、スイーツに対する飽くなき好奇心と挑戦心こそが、ひまりにしか出来ないひまりだけのスイーツの「科学」を形作る元になっていくのだと思います。

人の熱い思いと失敗を恐れず挑戦する心が、スポンジも人間の可能性も無限に拡げて膨らませていく。今までより少しだけ勇気を出して望んだスイーツ作り。それがもたらしてくれた得がたいもの。今までよりほんの少し自分に自信を持てたひまりんの姿が、全てを物語ってくれていた。スイーツ作りを通して描かれる人間性の成長と拡張。

普段は物静かで控え目だけど、誰よりも熱い情熱を胸に秘めてスイーツと向き合っているひまりん。そんな彼女だからスイーツを通して描かれる成長エピソードが心地良い。自分を出して挑戦して。いつか、ひまりにしか作れないひまりならではのスイーツを確立し、新しい科学を構築出来る日が来たら良いよね。膨らみ続けるスポンジと夢。スイーツが秘める可能性はまさに無限大!


kirapre28_05.jpg
kirapre28_06.jpg
kirapre28_07.jpg

自分に自信を持っているひまりんも素敵だけど、やっぱりアワアワオロオロしているひまりんも好きなのです。照れて慌てて驚いて。ひまりん百面相が面白い回でもありました。照れかわ!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キラキラ☆プリキュアアラモード 第28話感想
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第28話「ふくらめ! ひまりのスイーツ大実験!」の感想です。
[2017/08/23 08:33] Msk-Mtnのブログ
キラキラ☆プリキュアアラモード28 ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!
<おしらせ> ・本日は、イベントのため、アップを1時間以内掲載とさせていただきました。 ・関西地区では、夏の高校野球中継のため本日の放送は休止です。そのため、このエピソードは、8/25 10:55~11:25となります。なお当ブログは関東での視聴となりますので通常掲載となりました。
[2017/08/21 07:52] しるばにあの日誌
キラキラ☆プリキュアアラモード 第28話「ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!」
キラキラ☆プリキュアアラモードの第28話を見ました。 第28話 ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験! キラパティにひまりがいつも持っている本『スイーツの科学』の作者・立花ゆう先生がやってくる。 スイーツの科学に詳しいひまりは立花先生に頼まれて、「スイーツの科学大実験」の助手を務めることになる。 「スイーツの科学大実験」の当日、たくさんの人を前に緊張しながらも立花先生と巨...
[2017/08/20 22:11] MAGI☆の日記
キラキラ☆プリキュアアラモード 第28話「ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!」
立花ゆう先生の「スイーツの科学大実験」! ひまりんがいつも読んでる本を書いた立花先生。 実験の助手にひまりん大抜擢なのだ! あこがれの先生に声をかけてもらったものの、ひまりんは引っ込み思案… 大実験で巨大スポンジケーキを作るよ! ひまりんテンパりまくり可愛い♪ だんだんほぐれてきて… いいお顔に! ひまりんスイッチ入った! スポンジケーキ...
[2017/08/20 13:39] のらりんすけっち
キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(8/20)#28
第28話 ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験! キラパティは今日も大盛況。そんなお客さんの中に砂糖の溶ける温度を構造を 書き記したメモが残されていた。それを即時に理解したひまりを認めてクイズを始める男性。その人こそ、ひまりの愛読書、スイーツの科学の作者 立花ゆう先生だった。彼の出すスイーツクイズに正解したひまり。今度のイベントの助手を任される。尻込みするひまりだったが、スポンジケーキを上手に ...
[2017/08/20 13:30] ぬる~くまったりと
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m