QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

天使の3P! 第7話「純粋かつ天然物の女子小学生の魅力に勝るものなし」

tenshino3p07_01.jpg
天使の3P! #07「びっくり招待状」

世界の運命力のようなものを感じずにはいられない。
tenshino3p07_02.jpg
tenshino3p07_03.jpg
tenshino3p07_04.jpg

夏だ!南の島だ!水着回!町興しの一環で南の島へと招待された響たち一行を待ち受ける巧妙な罠。響が潤たちと出会う以前から、響のパートナーとして彼と親密な関係を築いていた霧夢改め柚葉が、他の子に夢中になる彼の心奪還するべく腹黒な思惑を胸の内に秘めて色々と仕掛けてきたけど、その全てが世界の運命力とも言うべき力によって空振りに終わる様が面白い。

響の気を引きちんちくりんな小学生三人を排除しようと目論もうとも、皮肉にも響の視界から排除されるのは、彼女らに害意を持つ柚葉という有り様。それは、まるで世界の見えざる大いなる意思が働いているのではと思えてしまうくらいの空回りぶりであった。純粋な女子小学生に勝るものなし。より純粋かつ無邪気なそらが、ジャンケンで勝って響兄の膝の上をゲットしましたし。

状況的には島と神社に伝わる若干不穏な内容を含んでいる伝承と、霧夢が心に抱える闇というか嫉妬心といった負の感情をシンクロさせて重ねて見せてくるのかなと思えるのですが、お色気作戦で見事に玉砕した柚葉の次なる一手がどのようなものになるのかは見物です。勿論ホームであるリトルウイングを離れて行うリヤン・ド・ファミユの成否も気になるところ。

今回は中の人的に見ても、ある意味で前作に当たるロウきゅーぶのメインキャスト二人が参戦していて、特に柚葉演じる井口さんが、若い子を排除しようとあれこれ画策して暗躍している風にも映り、前作と今作の主要キャスト的な構図で見ても面白い回だったのかなと思いました。

無邪気で純粋な女子小学生にどこまでも優しい世界。サグ先生ワールドの神髄を改めて見た思いで一杯なのです。前回が真面目でシリアス寄りになっていただけに、釣りバカ組と女子小学生組の水着で構成される、基本楽しくも騒がしい小休止的な回を、難しいこと考えずに純粋に楽しむことが出来た気がします。どこまでも小学生に優しい世界でありますように。


tenshino3p07_05_01.jpgtenshino3p07_05_02.jpg
tenshino3p07_05_03.jpgtenshino3p07_05_04.jpg
tenshino3p07_06.jpg

まったく、小学生の水着姿は最高だぜ!三者三様で汚れのない潤、希美、そらも良ければ、発育具合がよろしい柚葉もまた良し。上の部分が取れちゃった潤とそらのシーンは、ともすればBPO案件に引っかかりそうな気もしないでもないのだけど、天使の3Pは健全なスリーピースバンドアニメだよ!

あと明らかに潤たちより発育が良い柚葉の実年齢も地味に気になる。チャットのやり取りでは不遜だけど実は小学生なのでは?と前回までを見て思っていたので。今回も本人の口から響より年下、希美も桜花の恋敵として認識していた節もあったので、中学生くらいなのかなとも思えるが、それこそロウきゅーぶの愛莉みたいな例もあるだけに。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
雪光さん、こんばんは。

今回水着回でしたね~、みんなかわいかったです。
霧夢こと柚葉は黒いこと考えてますね~。
次回どんなことしてくるんでしょうか。
島で桜花と響の絡みがちーともないんですが・・・
[ 2017/08/22 22:41 ] [ 編集 ]
Re: 諸葛鳳雛さん
約束された水着回。存分に堪能させて頂きました!
今回は残念な面が目立っていた気もする柚葉でしたがが、
次に何をやってくれるのかは純粋に楽しみでもあります。

桜花はまともに行くとあっという間にメインヒロイン級になりそうで。
潤たちもまだそこまで積極的でないだけに、見えざる力が働いていそうw
でも釣りバカ桜花ちゃんが攻めに転じたときにどうなるか見たいですなぁ。
ではでは、コメントありがとうございました!
[ 2017/08/23 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

天使の3P! 第7話 「びっくり招待状」 感想
スク水日焼けあと+巨乳+ビキニ=最高
7話「びっくり招待状」感想
そらが車の中で響のひざの上に乗るのと、柚葉の件で、希美に「いいの?あれ」と聞かれた桜花が「え、何が?」と言うのが面白くて、潤の水着が可愛かったのと、霧夢が「ロリコンなの!?」と怒り狂うのが可笑しかったです。
天使の3P! 第7話 「びっくり招待状」
いかがわしい行為などしてるわけもなく、とーぜん釣りですよ
[2017/08/22 22:33] 夢幻の灰色帝国
天使の3P! ♯07「びっくり招待状」
評価 ★★ えっ? 何が?            
天使の3P! BSフジ(8/21)#07
第7話 びっくり招待状 夏休みに入って、桜花に磯釣りを教わる響。連日坊主続きだったが、遂にアオリイカを一杯釣れた。望は釣れないほうが良い様子。 3人に相龍島から島起こしイベントの招待状が届く。あまりに胡散臭いのでスルーする。桜花は断崖絶壁で絶好の釣り場だとマスターと盛り上がる。 霧夢からチャットのお誘い。実は彼女が相龍島観光協会に3人をプッシュしたらしい。今後も彼女の絵とコラボしたい。お礼に...
[2017/08/22 16:31] ぬる~くまったりと
天使の3P! 第7話「びっくり招待状」
リヤン・ド・ファミユ、南の島にご招待! PV効果で、島おこしイベントの出演依頼が来ました~(≧▽≦) 依頼主は響のチャット相手霧夢さん。 響兄の知り合いなら大丈夫、オファーを受けることに。 これは…水着回ですね! 南の島、双龍島へしゅっぱーつ! じゃんけんに勝って、響兄のおひざゲットしたくーちゃん(^^) マスターと桜花ちゃんは島で釣りする気まんまんww アバンで桜花...
[2017/08/22 15:56] のらりんすけっち
アニメ感想 17/08/21(月) #天使の3P! 第7話
天使の3P! 第7話『びっくり招待状』今回は・・・アバンから何してるんですか?まぁ、お決まりのただのイカ釣りでしたけど。どうせなら本当にヤッてたら面白いのにね。なにやらバンドの出演依頼が着たみたいです。いつの間にそんな有名になってたの?響のチャット友達からの依頼だったのね。引きこもりのくせに、こういう交友関係だけはちゃんとあるのね。バンドしに来たんですよね?約2名釣りしに来た人がいるんですけ...
[2017/08/22 02:41] ニコパクブログ8号館
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m