QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

天使の3P! 第8話「陰謀渦巻く嵐の孤島で見え隠れする少女たちの優しさと頼もしさ」

tenshino3p08_01.jpg
天使の3P! #08「壁画の美少女」

そらちゃんの頼もしさたるや半端なものではない。
tenshino3p08_02.jpg
tenshino3p08_03.jpg
tenshino3p08_04.jpg

響の元に届けられた謎の脅迫状。それが嘘ではないと言わんばかりに続発する奇妙なトラブル。全ては響と潤達を切り離し、響と彼の音楽を独占しようとする柚葉の仕掛けだったわけですが、最後に明かされた事実が物語っているように、彼女も単に嫌がらせや子供じみた独占欲だけで動いていたわけではないようで。やはり、本作の登場人物は基本的に皆いい子で安心する。

チャット上の霧夢の姿や声と、現実の柚葉の容姿と声の類似性から、霧夢=柚葉というミスリードがなされていたわけだが、彼女に関する不一致性というか一つの誤認を意図的に作ることで、結果として彼女の行動や意図がぼかされ読みにくいものになっていた。前回の時点でイマイチ彼女の真意が読めなかったのも、これがあったからなんだなと今だから思えます。

潤たちに対する数々の妨害工作や、島の子なのに嵐の中で身を挺して壁画を守る行動等々。全ては本物の霧夢を思えばこその行動で、なりふり構わない彼女の姿勢にから柚葉の心優しい一面が垣間見えるような気がする。物理的に視界を遮り全てを覆う暴風雨の中で、渦巻いていた陰謀が明るみに出るという見せ方も興味深いものがありました。二人の真意に関しては次回ということですね。

桜花が言っていたように、霧夢を守る為であっても柚葉の妨害工作は度を超えていたものもありましたが、誰かを思って行動した柚葉の優しさが見えるように、自分たちに害を成し、また私物を持ち去ろうとしていた柚葉を、諸般の事情も相まって広い心で許す。そんな潤たち三人も他の誰かを慮り、思いやりや優しさに基づいて行動出来るいい子たちなのであります。

釣りバカとしての残念さが目立っていた桜花にしても、島の散策で偶然見かけた柚葉の不審な行動を危険視し、動向を気に掛けセーフティーネットとしての役割を果たしていた。それも全ては大切な家族兼妹分である三人を守る為のもので。それも桜花の優しい心あればこその行動。かように今回は各々の登場人物の優しさで構成されていた話だったのではないかと感じる次第です。

女子が不得手とすることも多い虫から潤と希美を守るときでも不殺で対処し、襲い来る動物を牽制して二人を守るときも、相手を傷つけず退けたそらの頼もしい行動は、心優しい彼女の性質が最も表われていたシーンでもあったんじゃないかな。今回はそんな女子組の優しさを備えた頼もしい行動が目立っていただけに、次は響の主人公としての見せ場にも期待したいところ。


tenshino3p08_05.jpg
tenshino3p08_06.jpg
tenshino3p08_07.jpg

いつも以上にサービスシーン多めで行きます!と言わんばかりに安定して供給されるサービス要素に安心する。希美のメイン回が異例中の異例であって、やっぱりこれがあっての平常運行というか何というか。一部マニアックなプレイを加えてお送りするサービスシーン。限界ギリギリを攻め続けていくその姿勢に感服するしかないのだ。

それにしてもツイスターゲームに興じる女子小学生を穏やかな表情で見守る響が、逆に危ない人にしか見えなかったことは内緒。こっちはこっちで十分通報案件な気が(ry


tenshino3p08_08.jpg
tenshino3p08_09.jpg

大物は釣ったけどヒロインの座を巡る争奪レースでは絶好の好機を逃した感のある桜花ちゃん。自分の失態に気がついた時の目はまさに死んだ魚のそれに準ずるものがあった。精神年齢的には桜花より上な気もする希美の説教タイム。それも姉を思う彼女の心優しさが表われていた一幕なのかもしれない。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
雪光さん、こんばんは。

霧夢の正体柚葉ではなかったんですね。
てっきり柚葉とばかり思ってました。
最後のでてきたロリ巫女は何者なのか。
そして柚葉の行動の意図は。
いろいろと謎がでてきましたね。
[ 2017/08/30 20:28 ] [ 編集 ]
Re: 諸葛鳳雛さん
自分も完全に柚葉と霧夢は同一人物と思い込んでいたので、してやられた感があります。
最後に出てきたロリ巫女さんが、本物の霧夢とのことですが、彼女の真意は確かに気になる。
柚葉の行動にしても彼女の指示によるものか、独断専行かでまた変わってきそうですし。

嵐の孤島の中で渦巻いている複数の謎と絡み合う思惑。
その全てが晴れて無事に解決されることを願っているのです。
[ 2017/08/30 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

天使の3P! 第8話 「壁画の美少女」 感想
カンパチ美少女桜花ちゃん(笑)
天使の3P! ♯08「壁画の美少女」
評価 ★★ ちょっと現行犯逮捕しただけ            
天使の3P! 第8話 「壁画の美少女」
お~でっかいの釣れたね、マスターは釣れなかったのか 今頃になって桜花の水着の話になってる
[2017/08/29 21:50] 夢幻の灰色帝国
8話「壁画の美少女」感想
桜花が釣ってきた魚が凄かったですが、響に水着だけを見せるのが酷かったのと、柚葉の私服が可愛くてムカデを捕まえたりキョンを追い払ったそらが、風呂で潤と希美にVIP待遇を受けるのが可笑しかったのと、本物の霧夢(貫龍)が現れるところが神秘的でした。
天使の3P! 第8話「壁画の美少女」
JSにすばらしいけしからんことする鹿どもヽ(;´Д`)ノ 服だけ食べちゃうって^^; しかも露骨に下狙ってるしヽ(;´Д`)ノ 鹿プレイを思いつくとは…作者様凡人にはわからん境地に達しておられる^^; くーちゃんつおい!変態鹿を眼力で撃退。 虫さんも平気だったし、くーちゃんの意外な一面が知れました(^^) リヤファミのおフロシーンに思わず前かがみ(*´Д`)...
[2017/08/29 15:47] のらりんすけっち
天使の3P! BSフジ(8/28)#08
第8話 壁画の美少女大物を釣り上げてご満悦な桜花。でも、本当にそれで良かったの?桜花の選んでくれた水着は好評だった。明日からは練習で忙しい3人と響。 桜花が自室に招いて水着を見せる。希美がお説教タイム、写真を視るだけで満足すると思うの? 自室に戻ると今直ぐ帰れと脅迫状めいた手紙が置かれていた。 翌日の釣りを断って自分探しをする桜花。 バンガローを練習場として貸してくれる。 新曲も練習して仕上...
[2017/08/29 09:33] ぬる~くまったりと
アニメ感想 17/08/28(月) #天使の3P! 第8話
天使の3P! 第8話『壁画の美少女』今回は・・・釣りを楽しんでますね。完全に目的を忘れてます。せっかく水着を用意したのに、着そびれてるし。あとで部屋に呼んどきながら、水着着てないのかよ。これはお説教ですね。てか、小学生にお説教されるなよ。なにやら怪しいメッセージカードがありました。典型的な犯罪予告ですね。ムカデを部屋に入れたり、キョンに襲わせたりと、地味な嫌がらせでしたが・・・流石に窃盗はダ...
[2017/08/29 02:47] ニコパクブログ8号館
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m