QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

キラキラ☆プリキュアアラモード 第32話「古のプリキュアとの邂逅がビブリーを救う一筋の光となる」

kirapre32_01.jpg
キラキラ☆プリキュアアラモード #32「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」

救いを求める声に応えてみせる!
kirapre32_02.jpg
kirapre32_03.jpg
kirapre32_04.jpg
kirapre32_05.jpg

古のプリキュア・ルミエルとの邂逅。時を超えて重なった昔のプリキュアと当代のプリキュアの思い。そしてビブリーのバックボーンの全てが明るみになったことで、初めて心の底から重なりあったプリキュアサイドとビブリーの思い。ということで今回は販促回でもあったんだけど、物語的にはこの双方向性の重なりというのが一つ見所だったように感じます。

強大になる一方の闇の力を前に、それに対抗する手段を求めて過去へと跳んだ当代のプリキュアであるいちか達。そこで彼女たちが出会ったのは、一人で戦い続けスイーツを通して人々に笑顔を与える古のプリキュア・ルミエルの姿。スルミエルの人柄やプリキュアとしての在り方に触れ、大切なことに気付いたいちか達だったけど、それに気付いたのは彼女たちだけではない。

未来のプリキュアとの触れ合いで、彼女たちの個性から生じる新たな力を見抜いたルミエルでしたが、それによって彼女は自分自身の中にある自らの個性が持つ力に思い至っている。一人だったから気付けない。違う個性を持つ者たちと触れ合ったから気付けた自分の力と可能性。いちか達との触れ合いでルミエルが気付いたそれが、巡り巡っていちか達に道筋を示してくれている。

それぞれが持つ個性や強み。同じじゃないからこそ価値があり、違うからこそ支え合うことが出来る。昔と今のプリキュアが、双方向で作用し合って通じ合うことで生まれた奇跡の力。そして、それは悲しみや苦しみに関しても同じであり、違うからこそ分かち合い支え合うことが出来るのだと。それこそが古のプリキュアとの邂逅を経て、いちか達がビブリーに対して出した答えでもある。

全てを知ったビブリーの悲痛な叫び。救いを求める声。いくらいちか達プリキュアサイドが彼女を救おうと手を差し伸べ、彼女の心に訴えかけようとも、ビブリーが頑なにそれを拒んでいる限り、正義のヒロインが真の意味で彼女の心を救済することは叶わない。やはり、ここでも双方向性が必要なのよね。奇跡も救済も通じ合うことで初めて成立し得るものなのではないかと。

人はみんなそれぞれ違う。強さも弱みも得手不得手も違うし感じ方も十人十色。でも、だからこそそれぞれが強みを発揮した上で、通じ合えたときには一人では成し得ないとてつもないパワーを発揮出来るし、逆に一人では乗り越えられないことも、それぞれがカバーし支え合い分け合うことで乗り切れる。みんな同じじゃ成し得ない。違うからこそ生じる強みと可能性。それを見た回でもあった。

古のプリキュアとの邂逅に際し、一方的に教えを請うのではなく、互いにとって意味ある出会いとした上で、ビブリーに対するメッセージ性としてそれらの経験を繋げる見せ方が見事でした。長きに渡る苦しみと孤独から解放されたビブリーちゃん。彼女が真に心を許し安らげる居場所を見つけられるか否か。次回以降の彼女が何を見せてくれるのか楽しみなのです。


kirapre32_06.jpg
kirapre32_07.jpg

スイーツと言えば自分の中ではどちらかというと西洋のお菓子というイメージが強いのだけど、今回時代を遡るにあたって、落ち着いた物腰で和を感じさせるルミエルの纏う和装や空気は、新鮮で印象深いものがありました。作っていたスイーツや彼女のお名前は物凄い洋風な感じもするけど、そこは置いておくとして(笑)

過去作にも先代や昔のという位置づけのプリキュアキャラは複数いますが、やっぱりこうして時を超えた先代と当代の出会いは良いものだなと改めて。まして、ルミエルさんはずっと一人で戦い続けていたのだから尚のこと。でもそんな彼女だから個性や支え合い、分け合いというテーマが活きたというか映えたのかなと思います。もう一度くらい出番あったら嬉しいな。


kirapre32_08.jpg
kirapre32_09.jpg

新商品の登場改めてパルフェも加えた全員必殺技のお披露目。これで本当にチーム一丸となった感が増したかなと。それぞれが個別回で個性を高めて一つに合わさった事で、新しい力が生まれた。話の内容的にもここで投入するのが最も相応しい。古のプリキュアの思いと当代のプリキュアの思いが重なって生まれたキラキラルクリーマーと、新必殺技のアニマルゴーラウンドだったんじゃないかな。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キラキラ☆プリキュアアラモード 第32話感想
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第32話「キラッと輝け6つの個性! キラキラルクリーマー!」の感想です。
[2017/09/18 08:35] Msk-Mtnのブログ
キラキラ☆プリキュアアラモード 第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」
アバンから荒ぶるビブリーちゃん! ノワールの闇の力に操られ、悪さ満点です。 プリアラガールズの合体技も跳ね返すノワールの闇パワー。 打ち克つ策は…というところで過去にタイムスリップ! 古のプリキュア、ルミエルさんふつくしい…(*´Д`) 割烹着姿でスイーツ作るルミエルさんよいですなあ。 彼女の時代にいちかちゃんたちやってきました! これで新技伝承のお膳立ては整ったと。 ...
[2017/09/17 17:08] のらりんすけっち
アニメまとめてプチ感想(サクラクエスト・プリンシパル・ナイツ&マジック)
サクラクエスト 第24話 サプライズで由乃ちゃんの誕生日祝いにほっこり。 みんな優しい(^^) こういうのいいね(^^) みずち祭りが無事開催されてよかったです。 おお、これまでにない一体感。素敵んぐー! テレビ局のちょっかいが入りそうでしたが。 丑松会長一喝して拒絶。これまでで一番役に立った? 神輿を祀る社をお掃除、いいことあったかも。 間野山の合併話に一筋の光明が。 ...
[2017/09/17 17:08] のらりんすけっち
キラキラ☆プリキュアアラモード 第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」
キラキラ☆プリキュアアラモードの第32話を見ました。 第32話 キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー! いちか達の結晶がすべてアニマルの形に変化を遂げ、変化した理由を考えていると、ビブリーがやってくる。 パワーアップしたビブリーに追い詰められるいちか達だったが、結晶が光を放ち、気が付くとと昔のいちご坂町に飛ばされてしまっていた 戸惑ういちか達の前に現れた昔のプ...
[2017/09/17 16:07] MAGI☆の日記
キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(9/17)#32
第32話 キラっと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー! 古のプリキュアの神殿でアニマルクリスタルの使い方を  教わりたいと訪れたいちか達。 ビブリーが最終決戦を挑むべく現れた。 変身してワンダフルアラモードで応戦する。 ビブリーの力とプリキュアの力が反応して眩い光が発生する。 目覚めた場所は開発中のいちご坂町。 どうやら時空を移動したようだった。 その世界にもノワールが存在し戦うプリキュア...
[2017/09/17 15:17] ぬる~くまったりと
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m