QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

キラキラ☆プリキュアアラモード 第35話「似た者同士の光と影!相思相愛あおひま回!」

kirapre35_01.jpg
キラキラ☆プリキュアアラモード #35「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」

やっぱり百合の力が世界を救う。
kirapre35_02.jpg
kirapre35_03.jpg
kirapre35_04.jpg

お互いに対する情熱的な思いが迸る至高のあおひま回。執事水嶌が最初に指摘したように、一見するとデコボコな組み合わせに見えてしまうひまりとあおいの二人。片や地味目で人見知りしてしまう普通の子。片や優雅で上品で大人相手でも物怖じせず、堂々とした立ち居振る舞いが出来るお嬢様。日陰者と人気者。影と光を背負う二人は傍から見ると似つかわしくないようにも見える。

でも、そんな二人には共通点がある。いちかや水嶌が言ったように好きなものに対して一途で、とことん突き詰めようとする気質もそうだろう。それに加えてもう一つ。本当の自分を理解してくれる相手がいることを知った喜びという点でも、二人は共通性があったのかなと感じます。輪の中心から外れ日陰にいることが多いひまり。人の輪の中心にいて注目を浴びるあおい。

まさに対照的な二人だけど、普通で地味で日陰にいて誰も目を向けようとしないひまりに目を向けて、彼女の魅力を理解し存分に語ってくれるあおいがいるし、人の中心にいるにも関わらず、立神家のお嬢様という上っ面の部分しか見ようとしない大人達を尻目に、それだけじゃないあおいの中身をしっかりと見て、その魅力を高らかに喧伝してくれるひまりがいるのです。

好きなものに対して一途な気質が自然と二人の視線を惹きあわせているのかもしれないが、そういう意味で似た者同士の二人だからこそ通じ合えるのだと思います。外面だけじゃなくしっかりと内面も見てくれる。だから、ひまりとあおいはお互いにとって特別で波長がぴったりと合う間柄になれるんじゃないかな。互いの嫁の魅力を声高らかに喧伝する百合ップル。滾るに決まってるじゃない!

表向きは気弱で人見知りだけど内に誰よりも熱い情熱を秘めるひまりの手を引き、力強く包み込んでくれるあおいの包容力という関係性をシュークリームに例えるとするなら、見た目だけじゃない互いの内面に目を向け理解し合うあおひまの関係性もまた、パリッとしたシュークリームの皮の内側に潜むクリームさながらのものではないかと思います。

互いを大事に思う気持ちの爆発と、人目を憚らない公開告白が堪らない。まさにシュークリームのような甘さ溢れる至高のあおひまイチャイチャ回。晴れて公認となった新たな百合ップルの誕生。その門出に相応しい一幕だったんじゃないかな。もう本当いつまでもお幸せにとしか言えないよ!


kirapre35_05.jpg
kirapre35_06.jpg
kirapre35_07.jpg

ひまりの大胆な告白からのあおちゃんの告白返しというアツすぎる展開でしたが、結果的にそれを後押ししてくれたディアブルさんは良い仕事してたなと。いやね、25話の濃厚なあきゆか回を演出したエリシオさんのときにも思ったんだけど、ノワール様陣営って百合キュア送出の為に全力を出してる感もあって、自分はその意味では感謝しかないというお話。キラキラルが溢れる!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キラキラ☆プリキュアアラモード 第35話感想
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第35話「デコボコぴったり! ひまりとあおい!」の感想です。
[2017/10/09 08:34] Msk-Mtnのブログ
キラキラ☆プリキュアアラモード35 デコボコぴったり!ひまりとあおい!
(プリキュアシリーズ通算 670話) ☆作成日:2017/10/8(平野綾<声優>の誕生日) 最終更新日:2017/10/8
[2017/10/08 14:13] しるばにあの日誌
キラキラ☆プリキュアアラモード 第35話「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」
有名お菓子メーカーの新作発表会にお呼ばれしたあおちゃん。 お嬢様のお仕事はやっぱりちょっとユウウツみたい。 メーカー名を聞いてひまりん食いつく! 一般ピーポーはなかなか手が出ない有名ブランドのようで。 一緒に来る?とあおちゃんに言われてひまりんパアアアア♪ とは言え、フォーマルな席。マナーは守っていただきますと水嶌さん。 お作法よくわかんにゃいひまりんあっぷあっぷ^^; ...
[2017/10/08 13:40] のらりんすけっち
キラキラ☆プリキュアアラモード 第35話「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」
キラキラ☆プリキュアアラモードの第35話を見ました。 第35話 デコボコぴったり!ひまりとあおい! お父さんのかわりにお菓子メーカーの新作発表会に出席することになったあおいはひまりを連れて参加するのだが、ひまりは新作発表会の会場で堂々としているあおいと自分を比べて、あおいを遠い存在に感じてしまう。 ひとり落ち込むひまりは大切なスイーツノートをなくしてしまい、あおいと一緒...
[2017/10/08 13:33] MAGI☆の日記
キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(10/08)#35
第35話 デコボコぴったり!ひまりとあおい! 父親の代理で有名スイーツ会社の新作発表会に出席するあおい。 ひまりの憧れの会社でもあるので、凄いと羨むと  一人くらいならとひまりに同行を求めるあおい。 でも、その前に立神家として恥ずかしくないマナーを覚えてもらいます。 水嶌執事の要求は厳しい。 あおいは好きなロックに打ち込むためには、実家の用事も  そつなくこなす必要がある。 スイーツマナーも...
[2017/10/08 12:44] ぬる~くまったりと
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m