為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

拍手コメレスその1

今まで拍手コメも少なからず頂いていたのですが。
中々お返事することが出来なかったのでこの機会にまとめてお返事を。
前クール作品まで遡りますが何とぞご容赦をm(_ _)m
01.トネリコさん/神様ドォルズ 第11話「囚われの日々乃」 感想(2011/09/14)
◇レス
拍手コメありがとうございます。
このブログの初めての拍手コメだったので本当にありがたかったです。
トネリコさんの言ったとおり2期に当て込んだ終わりになってしまいましたね(^^;


02.トネリコさん/異国迷路のクロワーゼ 第11話「祈り - Priere」 感想(2011/09/12)
◇レス
汐音さんの瞳の色についてはご指摘がなかったらきっと気づかなかったと思います。
湯音がパリを選んだ理由については詳しく語られないまま終わりましたね。


03.トネリコさん/神様ドォルズ 第12話「暴走」 感想(2011/09/21)
◇レス
この回に関してはこれ以上ないくらい盛大に外した感想になってしまいました(^^;
出来れば自分の中でなかったことにしたいくらい恥ずかしく長々と語りましたし(笑)
村の仕組みや案山子の位置づけについてはやっぱり続きでになりましたねぇ。


04.トネリコさん/ロウきゅーぶ! 第12話「僕の夢は君の夢」 感想(2011/09/24)
◇レス
本当にギャグパートは楽しかった作品ですよね。
キャラもみんな個性があってそれぞれにスポットが当たりましたし。
バスケシーンはカメラワーク等含めて色々大変だったと思います。
スタッフさんには本当に良い作品をありがとうと言いたいです。


05.トネリコさん/神様ドォルズ 第13話「隻・枸雅匡平」 感想(2011/09/28)
◇レス
この作品はやっぱり詩緒に助けられた部分は多いかなぁと思います。
まひる様も終盤顔芸や大仰な動作で物語を引っ張ってくれましたよね(笑)
仰るとおりまひる様はやりたい放題やってもどこか憎めない人です。
終わって寂しい気持ちは今もなお続いております(^^;


06.トネリコさん/侵略!?イカ娘 第1話「侵略しなイカ!?/恋敵じゃなイカ!?/クラゲじゃなイカ!?」 感想(2011/09/27)
◇レス
他のどの作品よりも戦陣を切ってスタートしたイカちゃんの第2期。
イカちゃん、たまゆらと月曜日は癒し成分に困らない最高の日ですね。
前期のクロワーゼもそうですが月曜日に癒し作品があるのは本当にありがたい(^^;


07.グレイさん/境界線上のホライゾン 第1話「境界線前の整列者達」 感想(2011/10/02)
◇レス
拍手コメありがとうございます。
TBに関しては気になさらなくて構わないですw
飛んだらラッキー♪くらいの軽いお気持ちで(笑)


08.トネリコさん/Fate/Zero 第1話「英霊召喚」 感想(2011/10/02)
◇レス
トネリコさんの仰るとおり初見には難しい部分も多く。
毎週付いていくのが精一杯ですが楽しんでみています。
お勧めされたからと言うのもありますがウェイバー&ライダー組は本当に良いですね♪
個人的には雁夜のおじさんに桜のためにも是非頑張って欲しいのですが…。
彼は色々と背負っているものが多いし重すぎる(^^;


09.トネリコさん/たまゆら~hitotose~ 第1話「わたしのはじまりの町、なので」 感想(2011/10/03)
◇レス
こういう作品はどうしても物語に起伏が生まれづらいものですよね。
地味だけど丁寧で他作品とは違った深さがあると個人的には思ってます。
本当にノーマークの方にも一度は見てもらいたいです。
確かに癒し系の作品って合わない人にはとことん合わないとも思いますが(^^;


10.もふもふーさん/ましろ色シンフォニー 第1話「ましろ色の出会い」 感想(2011/10/05)
◇レス
拍手コメありがとうございます。
ぱんにゃに関しては本当に正体とかそういったものはないんですよね(笑)
不思議系な生き物は不思議系な生き物でしかないと。
でもぱんにゃにどういう印象を抱くかでこの作品の評価を大きく分かれる気もします。


11.トネリコさん/侵略!?イカ娘 第2話「小学校に行かなイカ!?/コスプレじゃなイカ!?/軽くなイカ!?」 感想(2011/10/04)
◇レス
イカちゃんは本当に毎週安定して面白いですよねー。
渚とメイド鮎美はたまにでいいからやってほしいのは凄く同意です。
というか「れもん」の売り上げ的にもまたやった方がいいのではと思いましたw


12.トネリコさん/僕は友達が少ない 第1話「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」 感想(2011/10/07)
◇レス
「友達って何?」というテーマは何気に深いですよね。
いつの間にか自然に出来ているのが友達というのが多いので逆になんか新鮮です。
このテーマについて掘り下げると確かに凄く良いお話になりそうです。


13.トネリコさん/Fate/Zero 第2話「偽りの戦端」 感想(2011/10/09)
◇レス
まだ若くて視野も色々と狭いウェイバー君。
彼をライダーがどう引っ張っていくのか本当にライダーの器の大きさに期待です!
あれ? 本来引っ張っていくのはマスターじゃないといけなくないか(笑)


14.ムメイサさん/君と僕。 第2話「チューリップの咲いた日」 感想(2011/10/11)
◇レス
拍手コメありがとうございます。
こちらこそいつも大変お世話になっています。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m


15.トネリコさん/たまゆら~hitotose~ 第2話「やさしい香りに包まれた日、なので」 感想(2011/10/10)
◇レス
良いお話で泣かせてくれて最後はさよみさんできっちり落としましたね(笑)
たまゆら本当に良い作品で毎週楽しみです~。


ということで初めての拍手コメへのレスだったんですが。
本当今までお返事できなくて申し訳ないですというのが本音。
拍手コメは返信のタイミングが凄い難しいです。

そもそも拍手コメントって私程度のブログではそうそう頂けるものではないですし。
拍手コメ上で返信してもご本人様には見て頂けない可能性も大きいですしね。
なので今回纏めてという形で返信することにしました。

出来ればリアルタイムで返信することが望ましいとは私も思いますが。
上で書いたとおりある程度纏めないと記事としてあげるのもどうかと思いますし。
ただ返信こそ遅れているものの拍手コメは全てきっちり読ませて頂いております。
本当にいつも励みになってますしありがたいのです。

次にいつこういう形で返信できるかは分かりませんが。
気が向いた時にでも拍手コメをして頂けるならそれに勝る喜びはありません。

あと今回拍手コメと通常コメントでTBに関していくつかコメを頂きました。
皆さんTBが飛ばないことを気にして下さり連絡まで頂けて何か逆に申し訳ないです。
アニメ感想ブログでは確かに暗黙の了解として相互にTBを送り合うというのがあります。
ただ個人的には難しく考えず飛んだらラッキー♪くらいの気持ちで良いと思います。

そもそもTBって強制するものでもないですし。
相互に送り合うのもアクセスを流し合うって言う意味合いもあるかと思いますが。
一番の目的は感想を読んで下さる方が関連記事を見つけるためのものだと思ってます。
TBって本来記事に関連する項目を並べて調べやすくするための側面があるので。

ただFC2ブログ同士での相性の悪さは私も何とかして欲しいとは思います。
私のブログもそうなんですけど最近出てきたサーバー番号のないブログ。
通称無印サーバーですがこの無印サーバー同士のTBの相性が本当に悪いです。
決して飛ばないわけではないですが数十回に一回飛べば良い方で。
今後改善されるといいのですがあまり期待は出来ないかもしれないですね(^^;

関連エントリー
拍手コメレスその3
拍手コメレスその2
拍手コメレスその1
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m