QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

アイドルタイムプリパラ 第29話「目指すは100%のみ!華園しゅうかの妥協なき向上心!」

idoltime29_01.jpg
アイドルタイムプリパラ #29「グランプリ大決戦!」

完全無欠を目指して自分を追い込む執念。
強さの秘訣は決してセレブなだけに非ず。
idoltime29_02.jpg
idoltime29_03.jpg
idoltime29_04.jpg
idoltime29_05.jpg

パパラ宿においては過去最大レベルの盛り上がりを見せた第三回アイドルタイムグランプリ。ゆい達の地道な活動の成果もあって、参加人数も飛躍的に増加しハイレベルな争いが繰り広げられるグランプリになりましたが、それ故に他人との比較ではなく自分の中の完璧を追求し続け、一切の妥協も驕りも見せることなく信念を貫いたしゅうかの姿勢が、より際立つ内容になっていたと思う。

自分から見ても客観的にミミ子が見ても、ほぼ優勝は間違いないレベルのパフォーマンスを既に完成させている。それでもしゅうかは良しとはしない。何時如何なる時でも自分の百パーセントを追い求め、アイドルとして完全無欠な自分を見せることへの強い執念を見せる。努力する姿は人に見せずステージ上で見せるのは完璧な自分のみ。

これがしゅうかのアイドルとしての信念の表われ。絶対の自信に満ちた発言も、彼女の努力に裏打ちされたものだから揺るぎないものとして響く。他人がどうであろうと自分が完璧であれば負けることはあり得ない。だから外界と隔絶された地下のセレブルームで自分を磨くことに終始する。それが自分の信念を貫くことであり、優勝という目的を達成する最速最短の道であることを知っているからだ。

そしてその為に出来ることがあるならしゅうかは惜しみなく力を注ぐ。絶対音感持ちのミミ子に自分から接触して調整役として招き入れ、彼女の力を最大限に発揮させる為のレッスン室も用意する。グランプリ前にゆい達に宣言したように、各地のプリパラで培ってきたアイドルとしての経験。ブランド経営者としての経験。自分の持てるものを最大限に用いて万全の体制で臨んでいるのです。

決して口先だけではない。その発言を裏打ちするだけの惜しみない努力を怠らない。まさに一分の隙もない完全無欠さを貫いたしゅうかが、今回のグランプリを制したのは自明の理と言えるだろう。訓練直後の空腹を姉みあに満たしてもらった点でサポートは受けていたが、先輩アイドルの指導を仰いでいたのは、ゆいたち三人にしても同じこと。条件は然程変わらない。

むしろグランプリに向けての方針を自分一人で取り決め、特訓に必要なものを全て自分で用意し実行した彼女は、先輩からの助力や恩恵もゆい達より受けていない。全てはしゅうかが自分で培った力。飽くなき向上心と妥協なき姿勢。自分の信念を貫く強さ。ゆいと似ているけど更に強いそれが、彼女に勝利をもたらす最大の原動力となったのだと思います。

夢などないと高らかに宣言するしゅうかが、結果としてパパラ宿のアイドル達の夢を増幅しているのが面白いところですが、確かな努力に裏打ちされた彼女のステージ。見ている人にとっては天才的に映る完全無欠のパフォーマンスを観た後だからこそ、彼女の発言や振る舞いは見ている人を惹き付け昂ぶらせてしまうのだろう。

奇しくも本日が誕生日のしゅうか様。ゴージャスでセレブリティな自身の誕生日を、他でもない自分自身の努力で更に華やかに彩って見せた。しゅうかの魅力が更に増す完全無欠回。彼女にとっては当然のことかもしれませんが、他人には見せない自分の努力で勝ち取ったグランプリ優勝の栄冠。おめでとうございます!


idoltime29_06.jpg
idoltime29_07.jpg

しゅうかに圧倒的な力の差を見せつけられる形になった主人公のゆいですが、だからといってへこたれている暇などないのです。そう、かつてライバル同士で競い合っていたらぁらの前に現われ、絶対的な力で以て見る者を圧倒したファルルの凄さを目の当たりにしても折れなかったらぁら達がいたように。ゆいだって立ち止まっている訳にはいかないのだ。

見る者全てに強い印象と影響をもたらしたしゅうかのステージ。そんな彼女を見据えるのは同じアイドルだけに非ず。今また変わろうとしているパパラ宿にガァララとパックが直接干渉することで如何なる変化が訪れるのか。しゅうかがパパラ宿のアイドルやボーカルドールに与えた影響の余波。それは良くも悪くも様々な形で表面化していくことになるのだろう。


idoltime29_08.jpg
idoltime29_09.jpg
idoltime29_10.jpg

傲岸不遜で強気な物言いや振る舞いの方が強く印象に残りがちなしゅうかちゃんだけど、一方で相手のことを気遣える子でもあるし、ちゃんとお礼を言うのも忘れないとても良い子でもあるのです。彼女の強気な発言や態度も、他人相手ではなくどちらかというと己を厳しく律し、自分の信念に邁進する為にそうしている節があるのではと思えるくらい。

どんなときでも完全無欠で完璧を求める今のしゅうかのストイックさは、神アイドル時代のみあに強い影響を受けてのものかもしれませんね。如何せん今の自由奔放なみあしか知らないので妄想の域を出ないのだけど。いつかセインツ時代のみあと幼少期のしゅうかの姿が、本編で描かれるといいなぁ。しゅうかちゃん本当に魅力的なキャラクターで自分は大好き。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アイドルタイムプリパラ 第29話感想
 「アイドルタイムプリパラ」第29話「グランプリ大決戦!」の感想です。
[2017/10/20 00:11] Msk-Mtnのブログ
アニメまとめてプチ感想(プリパラ2期・アニメガタリズ・ネト充)
アイドルタイムプリパラ 第29話 第3回アイドルタイムグランプリ優勝はしゅうかちゃん! 出演ギリギリまで自分を磨くことを怠らない姿勢は立派。 音のスペシャリスト、ミミ子嬢にトレーニングを依頼。 自分の周りにどんな人がいるのかよく見てますね。 気合入るにのちゃん、しかしトップバッター。 それ負けフラグなのんヽ(;´ω`)ノ ミーチル、ゆいに至ってはステージダイジェスト^^; ...
[2017/10/18 09:10] のらりんすけっち
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m