為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

キラキラ☆プリキュアアラモード 第41話「二人で一緒に背負っていく!キラピカ姉弟の新たな門出!」

kirapre41_01.jpg
キラキラ☆プリキュアアラモード #41「夢はキラ☆ピカ無限大!」

過去と向き合い背負ってこれから先も生きていく。
kirapre41_02.jpg
kirapre41_03.jpg
kirapre41_04.jpg
kirapre41_05.jpg

これから先もこのいちご坂の地で暮らしていくために。キラピカ改めシエリオ姉弟メイン回!長い眠りから覚め晴れて心の闇も浄化され、これで再び姉と平穏無事な日々を過ごせるかと言ったらそうは問屋が卸さない。経緯はどうあれ過ちを犯し、町の住人に迷惑を掛けてしまったリオは、やはり自らの過去と今一度向き合う必要があるのだろう。

色々なことがあったけど、かつて姉と共に夢見た希望に満ち溢れる未来。パティシエとして姉と共に歩む道を簡単には諦められない。でも、その前に清算というか気持ちの上でもしっかりとした区切りを付けなければ、今よりも前に進むことも叶わない。過去は変えられない。でも、そこから目を背けて逃げても何も変わらない。大事なのは受け止め、今後その過ちをどう活かすか。これに尽きるのだろうと。

人であれ妖精であれ生きている以上は誰かに迷惑を掛けることもあるし、時に失敗してしまうことだってある。勿論超えてはいけない上限はあるし程度の差もあろう。しかし、何の失敗もしたことがないなんて人は恐らくどこにもいない。みんな多かれ少なかれ失敗しながら、そこから少しずつ学んで成長して日々を生きている。そう、失敗したのは何もリオだけではない。

弟との接し方を誤ったシエルだってそうだ。今回も弟の表面上の言葉によって覆われた本心を見逃しそうになったけど、あの日からそのことについて真剣に悩み続け、いちか達と共に過ごした時間があったから、今度は間違えることなく弟の本心を引き出し向き合うことが出来た。スイーツ作りの腕前の向上にしてもそうだが、失敗と反省から何かを学び活かすから、今そして輝かしい未来がある。

いちご坂の住人にしてもそうだよね。確かにエリシオが操るディアブルの能力で心の中の感情を増幅され煽動もされたが、連日の騒動も相まって心の中に火種となる燻る感情を抱えていたのも事実。決めつけでリオを排斥しようとした失敗は変えられないが、その過去を省みて謝罪し、今後に活かすことは出来るのです。

人の中に確かにある暗い感情や闇。これから先、このいちご坂で妖精としてだけではなく、人として彼らと関わり交わりながら生きていこうとするリオだからこそ、人の尺度という意味で改めてそれに触れることが必要だったのではないかと思います。

既に起きてしまった過去の出来事は変えられない。でも、これから先の未来はそうではない。自らが犯した過去の過ちから逃げることなく向き合い、失敗を省みて学び、先へ目を向けられる今の二人なら大丈夫。なかったことにするのではない。どんな過去も受け止め背負い、それでも前を向く覚悟と強さ。それこそが素敵な未来を手繰り寄せる礎となるのではなかろうかと。

いちご坂でより良い未来を模索する姉弟の夢と可能性は無限大!共に取り返しのつかない過ちを犯しそうになったことのあるキラピカ姉弟。そんな二人が前を向き共に素敵な未来へ向かって歩み出す為に必要な己の過去と向き合う回。失敗や挫折、離別すらも乗り越えて、それでもひたむきに前を向ける姉弟二人は、かくも尊いものなのか。嗚呼、素晴らしき姉弟愛。


kirapre41_06.jpg
kirapre41_07.jpg
kirapre41_08.jpg

妖精仲間やいちか達と接するときとは違う。友達であるビブリーや天才パティシエ・キラ星シエルとしての顔ともまた違う。身内で弟のリオが相手だから見せる。シエルの甘々デレデレっぷりが良いっすね。でも、きっとこれこそが本来の形というか元の鞘に納まったといいますか。姉弟ではあるんだけど。ともあれこれまでのことを思うと反動でシエルに揺り戻しくるのも致し方ないよね。ほほえま~。


kirapre41_09.jpg
kirapre41_10.jpg
kirapre41_11.jpg

元お騒がせコンビ改めて居候コンビ爆誕。いや、リオくんは弟だしビブリーちゃんも住み込みの従業員なので、単純に居候と言っていいのかどうか迷うところあるんだけど。険悪ではないんだけど何とも言えない据わりの悪さ。このギクシャク具合が解消され円満な光景が見られる日は…当分先のことになりそうですなぁ(笑)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キラキラ☆プリキュアアラモード 第41話感想
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第41話「夢はキラ☆ピカ無限大!」の感想です。
[2017/11/27 19:40] Msk-Mtnのブログ
キラキラ☆プリキュアアラモード 第41話「夢はキラ☆ピカ無限大!」
ピカリオきゅんお昼寝ちゅう。 ダイナミックに起こすお姉ちゃん^^; 誰も予測できなかったであろうシエル、ピカリオ、ビブリーの共同生活。 ビブリーちゃんとピカリオいまいち仲良くないっすね^^; ピカリオの過去と姉弟愛につけ込むエリシオ。 粘土兵士をピカリオに化けさせ悪事を働く狡い作戦。 取り込んだ能力でいちご坂の人たちを操ってピカリオの仕業と思い込ませる。 ...
[2017/11/26 18:23] のらりんすけっち
キラキラ☆プリキュアアラモード 第41話「夢はキラ☆ピカ無限大!」
キラキラ☆プリキュアアラモードの第41話を見ました。 第41話 夢はキラ☆ピカ無限大! 眠っていたリオが目を覚まし、シエルが喜ぶ中、そんな中、町のスイーツ店でキラキラルが奪われる事件が起きてしまう。 犯人だと店主達に責められ、仕方なく逃げ出すリオは逃げ出してしまう。 「おかしい、いくらなんでも攻撃的すぎる。いつものおじさん達じゃない」 「この感じ、似てるわね。世界が...
[2017/11/26 18:07] MAGI☆の日記
キラキラ☆プリキュアアラモード41 夢はキラ☆ピカ無限大!
<お知らせ> 本日は、イベント(つくばマラソン出場)のため、掲載が遅れました。
[2017/11/26 16:22] しるばにあの日誌
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m