為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

キラキラ☆プリキュアアラモード 第42話「好きな気持ちは変わらない!自分らしさを乗せたあおいの歌!」

kirapre42_01.jpg
キラキラ☆プリキュアアラモード #42「歌えWOW!あおいラストソング!」

自分がこうだと決めた道を自由に突き進め!
kirapre42_02.jpg
kirapre42_03.jpg
kirapre42_04.jpg
kirapre42_05.jpg

何かを好きな気持ちや大事にする思いって簡単に消せるものではないし、本気で叶えたい夢だって諦められるものではない。今のあおいを形作るバンドの変化によって、その思いは色褪せて揺らいでしまうのかと言えば、やはりそうではないのですね。確かにキッカケをくれたリーダー園部の脱退は辛く悲しいものがあるが、だからといってそれで歌を好きな気持ちがなくなるわけでは決してなく。

メンバーの陣容が変わっても声を奪われたとしても、それでも歌が好きな気持ちは変えられないし、自身が抱く夢を諦めることなんて到底出来ない。周りからの理解が得られなくて一人路上ライブをしていた時から変わらない歌に対するあおいの気持ち。それは、バンドメンバーと過ごした日々によって更に強まり、キラパティメンバーや水嶌という理解者を得て、もっと強い思いになった。

夢は消えないしなくならない。夢に向かう原動力になる歌を好きな気持ち。それを更に大きくしてくれた掛け替えのないバンドを、新しく形作りながら続けていくこともまた、あおいにとっての夢の形。その一つなのですね。他の人がどうこうするから消えたり変わったりするのではない。自分で決めて自由に思うがままに突き進む。あおいならではの夢の叶え方と向き合い方。

立神家のお嬢様という色々な制約がついて回るあおいの立ち位置だからこそ、自分の意思で選び取り自分で決めた道を邁進して手に入れる夢というテーマがハマるのかなと改めて感じます。欲を言えば園部が抜けた後にwild azulが新たな道を歩み始めたことを感じられるシーンとかを入れてくれたらより嬉しかったが、このあとの物語で少しでも触れる機会があれば良いな。無理かな。

ともあれ自分の感情に従って最後は思うがままに弾けてくれた我らがあおちゃん。闇墜ちしてしまったロックフェス回に続いて今回も泣き顔を見せてしまうくらい追い込まれてしまったけど、同時に逆境に負けることなく己が本質を貫く強さも見せてくれて嬉しい。

あのときエリシオや岬さんに面と向かって言い切ったように、あおいが初めて挑戦した作詩を元にして出来上がった「Aile」に魂を乗せて響かせてくれた。歌に乗せて表現する自分らしさ。今のあおいに表現出来る最高の音楽を届けられる日が来たことも嬉しいし、そんな彼女の魂の歌声が両親に響いたという事実が何よりも嬉しい。ステージで弾けるあおちゃん眩しすぎるぜ!


kirapre42_06.jpg
kirapre42_07.jpg

何かと一人で抱え込みがちな悩めるあおちゃんに大切なことを気付かせてくれるパジャマパーティー。バンドメンバー以外にも、あおいの歌や音楽に理解を示してくれる仲間たちがいるってことは、やっぱり大きなことだよね。お嬢様スタイルのパジャマを脱ぎ捨ててラフな格好になる辺りに、自分らしさやお嬢としてではなく音楽に纏わる夢を追い求めるあおちゃんの気質が表われているように感じる。

枕投げのときのあざとひまりんが特に微笑ま~なシーンでしたが、これシエルがここに泊まってるってことはビブちゃんとリオくんあっちで二人っきりになっているということなんだろうか。それはそれで気になるというかめっちゃ見てみたい。


kirapre42_08.jpg
kirapre42_09.jpg

こういうことを平然とやっちゃうから勘違いしちゃう子が後を絶たないんですよ、あきらさん!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キラキラ☆プリキュアアラモード 第42話感想
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第42話「歌えWOW! あおいラストソング!」の感想です。
[2017/12/04 19:43] Msk-Mtnのブログ
キラキラ☆プリキュア アラモード テレ朝(12/03)#42
第42話 歌えWOW!あおいラストソング!あおいが所属するワイルドアジュールがミサキさんと対バンすることに決定。しかしリーダー園部がバンドを辞めると言い出した。実家の病院を継ぐために受験に専念することになった。実はワイルドアジュールは園部が作ったバンド。路上ライブのあおいを認めて誘って結成された。作曲も彼が中心で行っている。それだけに彼が居ないとワイルドアジュールはおしまい。 元気...
キラキラ☆プリキュアアラモード 第42話「歌えWOW! あおいラストソング!」
プリアラ最後のお当番回シリーズ、今週はあおちゃん! ミサキさんとの対バンが決まり、テンション上がるあおちゃん。しかし… ベースの園部さんがバンド抜ける発言で大揺れ。 彼が声かけて作ったバンドだけに衝撃が穏やかじゃない。 ミサキさんに相談するあおちゃんですが…突き放すタイプなのね^^; あおちゃんを元気づけるよ!キラパティでパジャマパーティー開催! お迎えに上がった...
[2017/12/03 14:51] のらりんすけっち
キラキラ☆プリキュアアラモード 第42話「歌えWOW!あおいラストソング!」
キラキラ☆プリキュアアラモードの第42話を見ました。 第42話 歌えWOW!あおいラストソング! あおいのバンド「ワイルドアジュール」がミサキのバンドと対バンライブをすることになり、喜ぶあおいとキラパティのメンバー達だったが、「ワイルドアジュール」のリーダー・園部が親の後を継いで医者になるための勉強に専念すると言う理由でバンドを抜けると言い出してしまう。 自分をバンドに...
[2017/12/03 14:35] MAGI☆の日記
キラキラ☆プリキュアアラモード42 歌えWOW!あおいラストソング!
(プリキュアシリーズ通算 677話) ☆作成日:2017/12/3(冴草きい<アイカツ!>の誕生日) 最終更新日:2017/12/3
[2017/12/03 13:44] しるばにあの日誌
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m