為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

アイドルタイムプリパラ 第38話「全てはメガネが知っている!ファララとガァララを救う道!」

idoltime38_01.jpg
アイドルタイムプリパラ #38「ユメリー・メガネマス★」

片方だけでなく二人同時に幸せになれる可能性を求めて。
時の精霊をシステムの楔から解き放て!
idoltime38_02.jpg
idoltime38_03.jpg
idoltime38_04.jpg
idoltime38_05.jpg

夢の力が増大し無事に目覚めることが叶ったファララ。しかし、あちらを立てればこちらが立たず。ファララと入れ替わる形で再び眠りに就いてしまったガァララがいるように、システムによって定められたファララとガァララの運命は、そう簡単に覆すことは叶わない。古代プリパラの時代から延々と続いてきた時の精霊に科せられた制約。

そこから二人を解放してあげることは、まさに今このときパパラ宿プリパラを生きるアイドル達にとって最大にして最高の目標。夢なのではないかと思うわけです。悲しいことや苦しいことを誰か一人に背負わせるのではなく、皆が夢や希望に胸膨らませて幸せで楽しい明日に向かって歩き出せる。決して簡単なことではないが、簡単なことではないからこそ夢は夢たり得る。

ファララとガァララの使命と在り方が、システムによって課されたものであるのなら、システムをどうにかすることで道は開かれる。かつてのファルルやガァルルがそうであったように。伝説のメガネにその可能性が記されていたように。僅かにでも可能性があると分かった以上、そこに向けて進み始めるのに迷いはない。

しっかりとした目標を定め行動することで道は開かれ、その先に夢見たことが現実のものになるということは、これまでのゆい達の行動と、それがもたらした結果が証明してくれているからだ。ゆい達の行動によって目覚めたファララ。そこまでの軌跡を踏まえた上で、新しく生まれた夢に向かう決意を固める。まさに、年内を総括するに相応しい内容だったと思う。来週まだ放送あるけど。

ガァララを始め全ての者が期待に胸を膨らませて明日を迎えられる。夢と希望に溢れるプリパラがパパラ宿の理想的な形とするなら、初めての敗北で落ち込み沈んでいるしゅうかもまた、その対象に含まれるのではないかと思います。ガァララに思いを馳せるファララやガァルルがいるように、しゅうかには彼女をずっと気に掛けてくれているミミ子やみあがいる。

ゆい達が筆頭で先頭に立って皆を引っ張っていくことは変わらないが、ゆい達だけでなくパパラ宿プリパラに集う全てのアイドル達が、これからどのようにして更に夢溢れる素敵な空間を築き上げていってくれるのか。残り二つの伝説のメガネの行方は。アイドルタイムが中々堪らないみあのステージはいつ実現するのか。未だ相容れないファララとガァララがわかり合える日は来るのか。

ゆい達も一皮剥けて独り立ちしてきたところでの神アイドルらぁらの完全復活。まだまだ予断を許さない状況は続いているが、ゆい&らぁら陣営の頼もしさが増しているのもまた事実。再度入れ替わりで目覚めたガァララと次に対峙したときに、ゆい達は彼女の理解を得て新たな可能性を示してあげられるだろうか。昼と夜を司る二人が皆と一緒に幸せになれる未来。それを目指してレッツイゴープリパラ!


idoltime38_06.jpg
idoltime38_07.jpg
idoltime38_08.jpg

ファララからの粋なクリスマスプレゼントにより、遂に神アイドルらぁらさんも完全復活!無邪気で可愛い満天スマイルも眩しい!でも、神アイドルらぁらの復活は、小さくなって一から出直し同じ目線に立って共に頑張ってきたゆい達が、独り立ちして歩き始めたことを示唆しているようにも感じる。

各地のプリパラを盛り上げ繁栄させることが、神アイドルとしての本来の使命であり、らぁらがパパラ宿にやってきた当初の目的でもあった。パパラ宿プリパラに夢と人が溢れて栄えれば栄える程に、逆に神アイドルとしてパパラ宿で果たすべきらぁらの役割は、少しずつ、だけど確実に終わりに近づいていると思うと、一抹の寂しさのようなものも感じてしまう。

いつか来るかもしれないお別れのとき。ファララとガァララが今こういう状況に陥っているからこそ、余計に当前のように一緒にいられる今このとき。この瞬間を大切にして欲しいな。


idoltime38_09.jpg

クリスマスにファララと二人、しかも密着した状態でのツーショット画像を送るなんて。こんなの見せられたらみれぃちゃん嫉妬してしまうぜ…。完全復活でテンションマックスならぁらさん、なん罪作りな御方なんだ!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アイドルタイムプリパラ 第38話感想
 「アイドルタイムプリパラ」第38話「ユメリー・メガネマス★」の感想です。
[2017/12/22 00:15] Msk-Mtnのブログ
アニメまとめてプチ感想(プリパラ2期・ちぃちゃん)
だいぶ体調戻りました~ レビュー再開1発めははアイドルタイムプリパラ37&38話、プリプリちぃちゃん!!最終回の3本です。 アイドルタイムプリパラ 第37話 ミミ子さんも詩子さんもグランプリ参加してた! トップバッターはしゅうかちゃん、あら負けフラグ(ぇ ガァララのGP妨害工作はあっさりゆいたちに阻止され^^; ギリギリでチーム名がひらめいたゆいチーム。 チーム「MY☆DR...
[2017/12/20 09:41] のらりんすけっち
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m