QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

バカとテストと召喚獣にっ! 第02話「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」 感想

bakatesu02_001.jpg
こんなに可愛い子が男の子なわけがないじゃないか
前回手ひどいお仕置きを受けた明久たち。
しかしそれで許して貰えるほど甘いはずもなく。
この作品ヒロインの半分は男性陣が担っていると言っても過言ではない。
bakatesu02_002.jpg
こっちはいいところだよ~
いきなり三途の川ですね。
お仕置きの苛烈さを物語っています。
このまま逝った方が楽かもしれませんw

bakatesu02_003.jpg
浴衣姿が映えます
女性陣の浴衣姿は映えますな~。
浴衣って胸がない人の方が格好良く決まるってどこかで聞いたような気が。
明久もこういう時は素直な反応が出ますね。
ムッツリーニはうん、いつも通りですw

bakatesu02_004.jpg
一同揃ったところで縁日へ
翔子と雄二もいつも通りですね。
雄二は素直になることはそうそうないでしょう。

bakatesu02_005.jpg
何とも言えない居心地の悪さ
怒っているとばかり思っていた女性陣の反応に違和感を覚える明久と雄二。
こういう時の感は流石に鋭いw

bakatesu02_006.jpg
徐々に警戒を解く
祭りの会場に着いても未だ警戒し続ける明久。
しかし純粋に祭りを楽しんでいるようにしか見えない彼女たちを見て安心し始める。
この辺りの女性陣の連携した対応は明久たちの思考パターンを完全に読んでいる感じです。

bakatesu02_007.jpg
忘れられない夏の思い出
ミス浴衣コンテスト。
面白そうな催し物があると瑞希が話を振る。
明久は何気なくいっそのこと皆で出場してみたらと提案する。
流れ始める不穏な空気。
そして玲の死刑宣告。
「出場しましょう。ここにいる全員で-」

時既に遅し。こうなってしまっては最早逃げ場なしですねw

bakatesu02_008.jpg
虚しい悪あがき
今更逃げられるはずもなくあっさり拘束される二人。
当然昼間のナンパの件を許して貰えるはずもなく。
そしてこの期に及んで一人を売って自分は逃げようと悪あがきをするバカ二人w
男らしく覚悟を決めたムッツリーニを見習えと言われる。
ムッツリーニは完全に巻き添え喰らってますね。可哀想だw

bakatesu02_009.jpg
準備は完璧
秀吉の手によって完璧なメイクを施された三人。
吉井秋子、土屋香美、洪雄麗。
雄二は女装の上に外国人という設定。
体格が良すぎるのも困りものですね。
最後に何故自分も出場しなければいけないのかと秀吉は疑問に思う。
「そう言う仕様がデフォルトです」
福原先生ナイスな回答ですw

bakatesu02_010.jpg
バカテスト♪

bakatesu02_011.jpg
作戦会議
さっさとコンテストを終わらせたい四人は作戦を練る。
明久は男だとばらせばいいと提案するが他のメンバーにあっさり却下される。
観客に学園関係者や知り合いがいる可能性もあると秀吉。
もし誰かにばれた場合、
「俺たちは女装趣味があるだけでなくコンテストに出るほど自信があって
露出癖のあるとてつもなく痛い男だということになっちまう」


つまりこの危機を脱する唯一の戦法は女装している事実を隠しながら予選に落ちることだ。
無駄に気合いが入ってますが本人たちにとっては死活問題なんでしょうねw

bakatesu02_012.jpg
やることなすこと裏目に
わざと敗退しようとする明久だが思いもよらぬ高得点を弾き出す。
ムッツリーニは途中までは完璧だったのに浴衣の他にどんな服が好きかという問いに全力回答w
最終的に二人とも高得点を出してしまう。
それにしても解説してる小畑さんが変態過ぎていい味出してます。
しかも大塚周夫さんの良い声であんな変態的セリフを言われた日にはw

bakatesu02_013.jpg
愛さえあれば・・・
背の高い女性が好きな変態解説の小畑さん。
雄二の女装姿が理想だったらしく結婚を迫る。
二人で揉み合いになるがそれが翔子にとっては浮気に映ったようで。
スタンガンの攻撃で会場が吹き飛びコンテストはお流れにw

bakatesu02_014.jpg
ようやくお許しが
やりすぎたことを認めた上で明久たちも反省している様子なのでようやく許すことにした女性陣。
あのままコンテストが続けば誰が優勝したかで盛り上がる。
個人的にはムッツリーニの女装が一番はまって見えました。
正直可愛すぎるだろと思っちゃった。

bakatesu02_015.jpg
相変わらずの殺人料理
雄二の料理の上手さに舌鼓を打つメンバー。
瑞希も料理をしようとしていたが明久が全力で阻止していたw
包丁なんかで怪我はしないと言う瑞希。
それに対し明久たちは心の中で言いたい放題言ってます。

「包丁を使わなくても人を殺めることが出来るのが問題なんだよ」
「食ったら命がないからのう」
「殺人料理」
「そんな危険物作らせられねぇ」


「今度女子全員でお料理対決なんてどう? 審査員は男子で」

美波の提案に男子は満場一致の意見w
「余計なことを」

bakatesu02_016.jpg
逃げるが勝ち?
バーベキューが終わったがまだ食べたりない雄二。
現地調達と称し海で新鮮な貝でも採って焼こうとする。

そこへ瑞希が死の宣告を。
「そういえば・・・私、家でマドレーヌを作って・・・」

全力で海へ駆け出す男子一同。
結局マドレーヌはテーブルの上に置き忘れてきたという。
何も知らない男子は夜の海で必死に貝を捜し続けることにw

bakatesu02_017.jpg
EDテーマ
曲名:エウレカベイビー
作詞:畑亜貴
作曲・編曲:前山田健一
歌:麻生夏子

バカテスではもうお馴染みの麻生夏子さんの曲。
今回も素晴らしいですね。

bakatesu02_018.jpg
Cパート
車の中で熟睡する男子一同。
寝顔を見守る女子一同。
朝ご飯をもの凄い勢いで食べて女子の分まで全部食べてしまった。
玲はせっかく瑞希が作ったのに味の感想を聞けずに残念ですねと言う。

女子に被害者を出さないために全力で食べたんですね(ノД`)・゜・。
勇者たちの尊い犠牲は決して無駄ではないでしょう。

bakatesu02_019.jpg
次回 第03話「僕とあの娘とぬいぐるみっ!」

今回は女装全開の回でした。
水着、浴衣、女装とネタのオンパレードです。
相変わらず変態的なキャラも出てて内容が濃かった(笑)。
さて次回は学園に戻って話が進むでしょうか。
試召戦争はまだやらないとしてもそろそろ召喚獣の姿が見たい。
学園にいるお馴染みの濃いメンバーの出番も今から楽しみです。

関連商品
バカとテストと召喚獣にっ! 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2011-09-21)
売り上げランキング: 386

バカとテストと召喚獣9.5 (ファミ通文庫)
井上 堅二
エンターブレイン (2011-06-30)
売り上げランキング: 136

関連エントリー
第13話「バカとテストと召喚獣っ!」
第12話「バカと道化と鎮魂歌っ!」
第11話「雄二と翔子と幼い思い出」
第10話「僕と恋路と恋愛術っ!」
第09話「僕と恋路と交渉術っ!」
第08話「ウチと日本と知らない言葉」
第07話「僕とのぞきと遥かなる桃源郷っ!」
第06話「僕とのぞきと男の友情っ!」
第05話「僕とのぞきと強化合宿っ!」
第04話「僕と本音と男の尊厳っ!」
第03話「僕とあの娘とぬいぐるみっ!」
第02話「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」
第01話「僕とみんなと海水浴っ!」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バカとテストと召喚獣にっ 第2問
『バカとテストと召喚獣にっ』の2話は、旅行の続きで夏祭り。浴衣コンテストの協賛・審査員の小畑の声は大塚周夫さんです。
[2011/07/21 17:53] ホビーに萌える魂
バカとテストと召喚獣にっ! 第2話 7/15 あらすじと感想
 浴衣回なのだが、微妙w。  冒頭は三途の川を渡りかけた明久くんと雄二くんのシーン。前回、ナンパがバレて、お仕置きされ、昏倒していたらしいw。  更なるお仕置きを覚悟
[2011/07/18 10:37] Specium Blog MkII
バカとテストと召喚獣にっ! 第2話 「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」 感想
ヘル&ヘブン―
[2011/07/17 01:13] wendyの旅路
バカとテストと召喚獣にっ! 第2問「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」
やはり瑞希の料理は…w 前回の軟派はまだ許されなかった! 三途の川見てあの程度でとか言われてるしw 今回のお仕置きは浴衣で女装… バカとテストと召喚獣にっ! 第1巻 [...
バカとテストと召喚獣にっ! 第2問 僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!
バカテス2期 第2話。 夏祭り、明久たちの地獄巡りはまだ終わらない―――。 以下感想
[2011/07/16 08:57] 窓から見える水平線
バカとテストと召喚獣にっ! #2
【僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!】 バカとテストと召喚獣にっ! 第3巻 [Blu-ray]出演:下野紘メディアファクトリー(2011-11-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る これは男を賭けた戦いだ! 
[2011/07/16 00:16] 桜詩〜SAKURAUTA〜
バカとテストと召喚獣にっ! 2話 『僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!』
バカテス2期第2話、前回に引き続き海への旅行の話。 キャラ全員(男も含めて)の浴衣姿が楽しめる話でしたねw
[2011/07/15 23:41] 無常の流れ 新館
バカとテストと召喚獣にっ! うさぎドロップ まよチキ! へうげもの 輪るピングドラム
バカとテストと召喚獣にっ!『僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!』2話を視聴。 吉井 明久さんのお姉さんの「膝の上までしか穿かせてませんから」は,吹きました。 土屋 康太さんは「異性と一
バカとテストと召喚獣にっ! 第02話「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」
前回のお仕置きで死にかけた明久と雄二だがなんとか生きてましたw そこに女性陣が浴衣を着てきて祭りに行くことに。
[2011/07/15 23:27] バカとヲタクと妄想獣
バカとテストと召喚獣にっ! 第2話 「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」 感想
今回も面白かったですね。 明久とムッツリーニの女装はレベルが高すぎ! 洪雄麗に関しては、ノーコメントで(笑) お祭りと言えば浴衣である。 異論は認める。 重要なのは
[2011/07/15 23:22] ひえんきゃく
バカとテストと召喚獣にっ! 第2話 感想「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」
三途の河----------!? 何故明久がこんなところに。 しかも雄二まで誘いの手を伸ばしてるし・・・という夢を見た。 わはは!! これって前回から続いてたんだ(^^;) ナンパが
『バカとテストと召喚獣にっ!』#2「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」
「ハイ、出場しましょう。ここにいる全員で」 水着回の次は、浴衣回! だが、なぜかアバンの明久の目の前に立ちはだかるのは三途の川(冥界)!? おまけに川の奥からは、手招きす...
バカとテストと召喚獣にっ! 第2話「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」
男を賭けた戦い――! 浴衣☆まじっく〜♪(違) アバンから三途を渡る寸前の明久たち…。 前回のお仕置きで死亡フラグですか(汗) でも それくらいじゃお仕置きは終らない…? ...
[2011/07/15 19:36] SERA@らくblog
バカとテストと召喚獣にっ! 第02話
関連リンクhttp://www.bakatest.com/第2問 僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!しょっぱなから臨死体験w果たして今回はどうなるか。死の淵から戻ってきた明久に雄二それから瑞希達が浴衣で現れお祭
[2011/07/15 18:32] まぐ風呂
バカとテストと召喚獣にっ! 第02話 感想
 バカとテストと召喚獣にっ!  第02話 『僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!』 感想  次のページへ
[2011/07/15 18:18] 荒野の出来事
バカとテストと召喚獣にっ! 第2話「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」
バカとテストと召喚獣にっ! 第2話「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」 先週、凄まじいお仕置きをされたけど一応生きている明久&雄二。目を覚ますと今度はお祭りに行こうという話になって
[2011/07/15 18:10] ひびレビ
バカとテストと召喚獣にっ! 2話 僕と浴衣とお祭り騒ぎ
三図の川って一級河川なんですねw
[2011/07/15 17:42] KAZUの暮らし
2011年7月第二週のアニメ(バカとテストと召喚獣にっ!)
・バカとテストと召喚獣にっ! 第2話「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」 明久達が旅行先のお祭りに出掛ける話。 今週は男共を含めての浴衣ミスコンやら、冒頭の臨死体験が面白かった...
[2011/07/15 17:06] 日記・・・かも
バカとテストと召喚獣にっ! 第2話 感想「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」
バカとテストと召喚獣にっ!ですが、吉井明久と坂本雄二はナンパした為におしおきされて生死をさまよいます。一級河川・三途の川も見ますが、木下秀吉やムッツリーニが介抱し、あん...
バカとテストと召喚獣にっ! 2話「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」
瑞希の殺人料理を全て食べた明久たち。女性陣に被害が及ばないように頑張ったんですね・・・ バカとテストと召喚獣9.5 (ファミ通文庫)(2011/06/30)井上 堅二商品詳細を見る
[2011/07/15 13:10] 新しい世界へ・・・
バカとテストと召喚獣にっ!2話「浴衣回で女装回、ムッツリーニ頑張った」(感想)
うーん、ヒデヨシの一つ一つの描写に心ときめく。 もっともっと出番を増やしてほしいです!! 上の画面を見ると、キャラと野菜の描き方(塗り方)が違いますね。 シャフト的演出は
[2011/07/15 12:34] 失われた何か
バカとテストと召喚獣にっ! 第2問「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」
バカとテストと召喚獣にっ! 第1巻 [Blu-ray](2011/09/21)下野紘、原田ひとみ 他商品詳細を見る  何という女装大会だ!男子陣全員で浴衣大会に出場する嵌めに。当然に秀吉優勝かと思えば
[2011/07/15 12:21] 破滅の闇日記
バカとテストと召喚獣にっ! 第2問「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」
バカとテストと召喚獣にっ!の第2話を見ました。 第2問 僕と浴衣とお祭り騒ぎっ! ナンパのお仕置きから目覚めた明久と雄二はこの程度で終わるはずがないと考えていた。 「
[2011/07/15 12:20] MAGI☆の日記
バカとテストと召喚獣にっ! 第2問「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」
バカとテストと召喚獣にっ!の第2話を見ました。 第2問 僕と浴衣とお祭り騒ぎっ! ナンパのお仕置きから目覚めた明久と雄二はこの程度で終わるはずがないと考えていた。 「
[2011/07/15 12:12] MAGI☆の日記
バカとテストと召喚獣にっ! 第02話
今回は浴衣♪
[2011/07/15 12:11] 記憶のかけら*Next
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m