QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年のご挨拶。2018年もよろしくお願い致します!

entry_img_1404.jpg

明けましておめでとうございます!
今年ものんびりまったりマイペースで~。
年始の挨拶記事も4年連続4度目となり、この時期恒例の風物詩としてお馴染みになってきたと感じる今日この頃。今年もこうして何事もなかったように記事の更新が出来て嬉しいのです。今年は昨年の反省も活き健康面も万全な状態で過ごせましたし、それに合わせてアニメライフも充実していたように感じます。やっぱり何事も健康あってのものだと痛感する次第。

昨年はアニメ作品の視聴数こそ横ばいで、それほど変わらなかったけど、感想記事数に関しては年間放送作品を除くと減少傾向にあったので、今年はもう少し頑張れたらいいかなと思う。勿論マイペースかつ無理のない範囲で。その為には長年課題として挙げている文章の簡略化。要点を纏める能力を磨くことが必須な気もしますが、これも本当いい加減なんとかしなければいけませんなぁ。

さてさて、数日後から…というか調べてみたら何と明日から早くも始まるらしい冬の新番組。まだ全てチェックできているわけではないのですが、自分にしては珍しく放送される作品をある程度把握した上での視聴になりそうです。新作ではゆるキャン△、続編ものではCCさくら、斉木やだがしかしが楽しみ。封神演義も気になるけど、果たしてグルグルみたいになってくれるかどうか。

間もなく切り替わるプリキュア最新作も楽しみ。アイカツやプリパラはもう何があろうと自分の中で揺らぐことはないと思うので、そこだけは変わらずに。これが止まったときは本当にヤバいときだろう。ともあれ今年も出たとこ勝負で実際に見て自分の琴線に触れるものがあれば、その都度何かを書き残していけたらいいかなと。各話形式に拘らずにこれは!と思った回の覚え書きとして。

ひっそりと復活してから何だかんだで早数年。いつまで続くか分からないけど、終わるまでは終わらない。終末の世界を征くあの子達のように、その時が来るまで動き続けられたらと思います。今年も数々の素敵な作品に出会えることを願って。

最後に改めてになりますが旧年中は本当に多くの方にお世話になりました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。これだけ偏っているのにも関わらず、変わらず接して頂けていることに感謝しかありません。今年も何卒よろしくお願い申し上げます。今年も皆様にとってよいアニメライフが送れる一年でありますように。ではでは!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
謹賀新年
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
ゆるキャンも楽しみですが、私は同じきらら作品の『スロウスタート』や『オーバーロード2』を楽しみにしています。
私は感想記事は書く数減ってますが、その分見ているのでなんとか現状維持ですね。ほんと、アニメ多くてどれ見ようか悩みます(笑)
ではでは、今年もよろしくおねがいします!
[ 2018/01/01 00:15 ] [ 編集 ]
Re: キラシナさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

スロウスタートは先日放送直前の特番を見ましたが、中の人凄い頑張ってましたよね。
オーバーロードも凄い楽しみ!アインズ様の威厳に満ちた姿をまた見られる日が来るなんて。
あとアルベドさんのキレ芸(笑)

自分も記事の更新数は減少していますが、それでも無理のない範囲で。
まったりマイペースで続けていけたらいいかなと思います。
また何かとお世話になることがあると思いますが、今年もよろしくお願いします!
ではでは!
[ 2018/01/01 07:28 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
昨年も色々と応援いただきありがとうございました。

毎年続けていると「去年も書いたな」ってなることありますよねw まあそれも続けているからこそで。
冬アニメがどれくらい被るか分かりませんが、今年も一緒にアニメを楽しんでいきましょう!
今年もよろしくお願いいたします。
[ 2018/01/01 10:22 ] [ 編集 ]
Re: 闇鍋はにわさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそブログ、ツイッターでもお世話になり感謝しかないのです。
本当にいつもありがとうございます。

毎年同じ系統のものをやると次第に中身も似通ってきてしまっていて、
ネタに詰まった結果として無難に去年と同じようなことを書いてしまっています。
継続しているからこその悩みというものもあるのですなぁ。

冬アニメもまだ何の感想を書くか全く未定の状態ですが、
視聴は間違いなくしてると思うのでまた一緒に楽しんでいけたら嬉しいです。
今年もよろしくお願い申し上げます。ではでは!
[ 2018/01/01 13:41 ] [ 編集 ]
雪光さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

僕は今年からアニメレビューを再開することにしました。
お互いがんばりましょう。
見たいアニメが多すぎてどうしようかと思っているのですが。

[ 2018/01/01 18:11 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

私自身がアニメの本数や感想を減らしていることも相まって、なかなかご一緒出来る作品がないのは寂しい限りではありますが、今年こそはご一緒出来るアニメが一本でも増えればいいなと思っています。

冬アニメも楽しみですね。といっても、今のところ私にはあまり目ぼしい物がないのですが…(苦笑

それでは改めて今年も一年よろしくお願いいたします。
[ 2018/01/01 19:46 ] [ 編集 ]
Re: 諸葛鳳雛さん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

昨年はグルグルの記事を始め多くのコメントを頂き本当に励みになりました。
また感想を再開されるとのことで、今から楽しみなのです。
お互いに無理のない範囲で頑張っていきましょうぞ。
冬も作品数が多くてまず何を見るか選択するところが一つの壁ですなぁ。
[ 2018/01/01 21:42 ] [ 編集 ]
Re: 月詠さん
あけましておめでとうございます。
コメント頂きありがとうございます!

私も視聴数こそ微減なのですが、感想記事は明らかに減少しているので
以前ほど視聴作品が重ならなくてご一緒出来る機会がなかなか訪れなくて寂しい限り。
またご一緒出来る機会がありましたらよろしくおねがいします。
お互い良きアニメライフを送れる年になりますように。
今年もよろしくお願いします。ではでは!
[ 2018/01/01 21:50 ] [ 編集 ]
終わるまでは終わらないよ(ハモり)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします<(_ _)>

『CCさくら』楽しみですね~
『封神演義』も是非『グルグル』みたいな好リメイクを期待したいところです。旧作アニメはまともに観てないのですが、原作漫画のストーリーをラストまできっちり描いて欲しいなぁと(^^)

今月はアニメのキャラソンユニットの人気投票などやってます(宣伝)
よろしければお気軽にご参加下さい♪
[ 2018/01/02 12:39 ] [ 編集 ]
Re: taraさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

何だかんだ一番楽しみなのはCCさくらかもしれません。
これは世代的にも致し方なしなところがあり、封神演義もそれ故に気になるところで。
どちらもある程度の期間を経てのアニメ化となりましたが、
かつての名作が現代のアニメ技術でどのように表現されるのか楽しみでもあります。
さくらちゃんの方はクリアカード編なので新作と言えば新作なのですが。
願わくば魔法陣グルグルのように今再び見られて良かったと思えるアニメになりますよう。

またブログの方にも訪問させて頂きますね!
今年も何かとお世話になるかと思いますが、改めてよろしくおねがいします。
今年も良い年になりますように!ではでは!
[ 2018/01/02 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新年のご挨拶
あけましておめでとうございます 昨晩は…寝落ちをまたやっちまいました^^; 良いお年をの記事書いてたらいつの間にか夢の中、気づいたら1月1日の3時です^^; 昨年良かったこと: 手前味噌になりますが、にほんブログ村のアニメランキングで初のベスト10入り(6位)したこと。 ブログ開設以来の目標の一つだっただけに、素直に嬉しかったですね。 これに慢心せず、今後も良いブログにしてい...
[2018/01/01 21:10] のらりんすけっち
謹賀新年 平成30年
あけましておめでとうございます 今年もよろしくおねがいします
[2018/01/01 18:12] 夢幻の灰色帝国
2018年 新年のご挨拶
 あけましておめでとうございます。今年も嫁艦の時雨ちゃんと共に新年のご挨拶をさせていただきます。  2016年は僕のアニメ感想にとってブレイクスルーと言える年だったと書きましたが、2017年は「違いの際立つ」年であったように思います。自分の感想に道筋が見えたと感じる分だけ他の人の感想に共感できない事が多くなり、またそれに納得できない事もしばしばありました。  もちろん作品に好感を...
[2018/01/01 10:19] Wisp-Blog
あけましておめでとうございます キタ━(゚∀゚)━! 2018年【謹賀新年】
新年 (※画像クリックで拡大) あけましておめでとうございます。 本年も変わらぬお付き合いのほど どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m 「ございます」辺りの字が下に下がったせいで後半が作画崩壊してる(←マテ) 私の右腕が突然疼いたせいでズレたってことでお願いします(←コラ) というわけで2018年に入りましたね! 私は何も変わりません。 変わったことと言え...
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。